寄生列島44

この記事では、ヤングマガジンで連載中・江戸川エドガワさんの「寄生列島」44話のネタバレと感想をお届けします!

寄生列島 4表紙


←前話 全話まとめ 次話→

寄生列島44話のネタバレ

すべてが終わったあとの島。

港や、ロータリー、高速船乗り場には人の姿がありません。

千尋たちは船に乗りながら近づく本土を見ていました。

自衛隊員がもうすぐ上陸だと千尋たちに告げます。

自力で歩ける人たちはこっちに、と誘導されて歩き出す千尋と瑞樹。

すると蜷川が千尋にお別れだと声を掛けます。

驚く千尋と瑞樹。

少々仕事ができてしまったのだと言う蜷川。

自衛隊員は蜷川には本土でワクチン開発に努めてもらうのだと話します。

千尋はそんなと返しました。

蜷川としては、人間社会がどうなろうと興味はないのだと手を広げて話します。

しかしそれでもやるべきことはやるのだと――

そんな話をしていると千尋は蜷川達の後ろのあるものを見つけます。

それは莉子でした。

莉子は酸素マスクを付け、簡易別途の上で眠っています。

蜷川は、莉子のことを責任もって自分が預かると…

そして蜷川は莉子の顔の近くに近づいてから、貴重なサンプルなのだから――と不気味な笑顔を見せるのでした。

そして次々と運ばれてくる感染者たち。

自衛隊員は千尋たちに、これから宿泊施設で14日間の隔離を行う旨を説明します。

ですが千尋はそれを遮って、蜷川に莉子のことを頼んだと告げるのでした。

そして千尋は必ず迎えにいくと――

その後。

千尋と瑞樹は隔離施設のホテルの同じ部屋で過ごしていました。

瑞樹は食事の話をしますが、千尋は生返事を返します。

瑞樹が風呂はどうするかと訊くと、千尋は先にどうぞと譲りました。

そしてテレビでは緊急事態宣言の発令が――

感染者たちが隔離を解かれる日がやってきました。

フロントに並ぶ一同。

そこに瑞樹と千尋もいました。

千尋はロビーにある女性が立っているのを見つけます。

それは千尋の母でした。

三人は外に出て話を始めます。

母は、千尋たちがあの島にいると聞いて心配したのだと話します。

携帯も通じないし――そう話す母ですが、瑞樹が用件は他のことだろうと遮りました。

すると母は少し間を開けて、やり直さないかと告げるのです。

一緒に住んでいた人が感染したのだと話す母。

まだ治療薬もないため、手の施しようがなく、どうしたらいいのかわからないと母は続けました。

千尋と瑞樹は顔を見合わせます。

自分自身二週間隔離されて、検査もされて大変だったと言う母。

こんな情勢だし、独りぼっちで心細いのだと母は訴えます。

そして千尋の母は、お互い助け合っていこうと、やり直そう…と作った笑顔を向けるのでした。

千尋もそう思うでしょう?と続ける母。

しかし千尋はそれを拒絶しました。

もう自分たちには関わらないで――そう告げる千尋。

瑞樹は何も言いません。

千尋はその場から去って行きました。

母親はなによ、と一言漏らすのでした。

そして厚生労働省では――

ワクチン接種準備の要請を全国知事会に出したと。

そしてワクチン開発の指揮を取った蜷川が壇上に立ち、説明を始めます。

自分の開発したワクチンで感染の脅威は抑えられると言う蜷川。

そして日常も元通りになる日は近いだろう――と。

しかし蜷川は、自分たちの元通りの日常は元々いいものだっただろうかと問いかけるのでした。

寄生列島44話を読んだ感想

瑞樹が千尋を励まそうとしているのかわからないけど、ご飯の話をしているのは暢気だなーって思っちゃいました。

にしてもかなり重症だったと思うのですが、傷口は大丈夫なのでしょうか…

医者だから自分で手当てしているのかな?

一時は命の危機だったし、ホテルで寝ているだけでいいのかと心配してしまいました。

千尋の母、気持ち悪すぎますね…

恋人が感染したから、今度は千尋たちにすり寄ってくるって…

拒否した千尋は見事!って感じでした。

←前話 全話まとめ 次話→

まとめ

「寄生列島」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

1冊693円⇛93円で読める
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、1950円分無料で読めるのかぁ~

 

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪