セブンエンド5

この記事では鳥栖茉莉花さんの「セブン・エンド」5話のネタバレと感想をお届けします!

セブン・エンド 表紙

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 全話まとめ 次話→

セブン・エンド5話のネタバレ

それは遡ること10年前のこと

あきらはかなえと彼女の実家を訪れていました。

緊張しているあきらに、かなえの父・松下遊司は明るく迎えいれてくれます。

期待しているとあきらに言うと、持っている中で一番良い腕時計をプレゼントしてくれました。

しかし、あきらはある日、仕事で失敗してしまい会社をクビになってしまいます。

自身を無くし、期待に応えることが出来ないと時計を遊司に返そうとしました。

そんなあきらを遊司はしっかりしろと励ましてくれます。

そんな素晴らしい遊司を殺してしまったかなえをあきらは問い詰めます。

次の瞬間、あきらはかなえにスタンガンで攻撃されました。

倒れるあきらを心配したショーコが駆け寄ります。

そんなショーコに対して、人の物に触らないでとショーコにもスタンガンをくらわせました。

怒りを露わにさせるかなえ、あきらは父のことを何もわかっていないと言い出します。

あきらが職を失い相談しにきた時のことでした。

彼を励ます一方で、かなえにはあんな将来のない男とは離婚しろと言っていたのです。

昔から外面は良かった遊司。

しかし、家の中では自分の意見に歯向かう者は暴力を振るうような人間で、かなえの気持ちや言葉など聞く耳を持ちませんでした。

だから殺しちゃったと、涙をこぼしながら笑みを浮かべるかなえ。

後悔はしていないと言うかなえ、私にはこの人がいると気絶しているあきらの膝の上に座ります。

この人だけが居ればいいと言うかなえは泣きながらあきらを抱きしめます。

自分たちはいる意味はあるのかと尋ねる七尾。

さしずめ事情を知りすぎた口止めだろうと言うと、ようは依存しているだけなんだよとかなえの行動を分析します。

あきらのお金に依存しようとしていた父、そしてあきら自身に依存しているかなえ、どちらも同じに見えると七尾は言います。

それを聞いたかなえは激怒し、ナイフを持って七尾に襲いかかります。

全く動揺することのない七尾は生きている人間の考えることなんて分からないと呟くのでした。

そこへあきらが立ち塞がり、彼の腹部にかなえの持っていたナイフ突き刺さります。

それと共に警察が部屋の中へ流れこんできました。

呆然としているかなえをあきらは抱きしめながら、すまなかったと謝ります。

その後、七尾はショーコを抱えて家を出て行きました。

そこへ刑事の雁木が駆け寄り今回の事件に入り込んでいた七尾に問いかけます。

未だに七尾を探している母親の前に帰るつもりはないかと言います。

法律上だと失踪者が生者に戻る事は可能だと説明します。

すると七尾は嘘にまみれた世界に戻るくらいなら死人のままでいいと答えます。

それを聞いた雁木はなんとかやっていけているようだと安心するのでした。

その後、かなえは殺人罪、殺人未遂、傷害罪で懲役13年が言い渡されます。

夫のあきらは一名をとりとめ、現在は入院中。

ショーコはかなえに人殺しであることを隠されていたことをショックに感じていました。
皆うそばかりついて、自分もうそつきになるといじけていると、お前だけは正直者でいてくれてと七尾は言うのでした。


セブン・エンド5話を読んだ感想

やっと明かされる10年前の真実。
まさかかなえが犯人だったとは、うっすらそんな感じがしてましたが、真相を知られて豹変したときのかなえが怖すぎます。
躊躇なくあきらにスタンガンを当てるとこなんて、振り切ってる人間て本当に怖い。

あきらが身を呈してなんとか、かなえの暴走を止めることが出来ましたが、ショーコは騙されたことをショックに感じています。

そんな彼女をそっと励ます七尾の姿がなんとも言えない様子です。


←前話 全話まとめ 次話→

まとめ

「セブン・エンド」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「セブン・エンド」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

めちゃコミ漫画を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料