ワタシ以外みんなバカ13

この記事では、かたおかみさおさん・egumiさんの「ワタシ以外みんなバカ」13話のネタバレと感想をお届けします!

ワタシ以外みんなバカ 15表紙


←前話 全話まとめ 次話→

ワタシ以外みんなバカ13話のネタバレ

ランチに行こうとする泉に広瀬と石原が一緒にランチに行こうと声を掛けてきます。

承諾した泉。

その途中、広瀬が泉の財布が可愛いと話します。

そして広瀬は何年か前に人気だった奴だと口にしました。

石原は広瀬のお財布が新しくなっていたことに気付き、この間コートも買っていたのにーと話を広げます。

広瀬の財布のブランドを聞いて、泉はひっそり検索しました。

泉はよくわからないブランドだし、浪費家なんだねと告げます。

石原は、広瀬は浪費家ってほどではないと返しました。

そして石原の財布もブランドものだと言うことを知って、財布マウントが取りたかったのかと思う泉。

泉は普段どこにランチに行くのかと言う話題に…

次はランチマウントかと泉は思いました。

安いところだと河喜田だと高級店の名前を泉が上げます。

だったら大越亭も行くのかと尋ねられ、泉は黒部が言っていたお家騒動の話を思い出して、あそこは味が落ちたから行かないと答えました。

しかし石原たちは美味しかったと。

自分は社長とも食事に良く行くから変化に敏感なのだと告げます。

泉は社長から一千万円プロジェクトを請け負った話をしようとしますが、坂口からここでその桁の話をすれば恥をかくと言われていたことを思い出し、途中で言うのをやめました。

広瀬が黒部と仲良しなのだと話しはじめ、費用削減したんですよね?と尋ねます。

それを聞いた泉は、広瀬は自分より下の人間を傍に置くような女なのかと思います。

そして通りかかり、男性社員に話しかけられる広瀬と石原。

二人のことを愛想がいいのが取り柄の見た目採用なのだと泉は考えます。

三人が鏡に映ったところを見て、泉は自分のことを能力があってゴージャスだと思うのでした。

ランチに来た三人。

泉はサラダとスープのみ、石原はビーフシチュー、広瀬はパスタを頼みました。

石原はそれだけでいいのかと泉に尋ね、自分のバゲットをシェアしませんかと持ち掛けます。

しかし泉は午後のパフォーマンスのためにランチは軽めにしていると言って断ります。

広瀬は、食べたいだけ食べるからダイエットが続いたことないんですと返しました。

ダイエットとは言っていないと告げる泉。

石原が、坂口と泉は同期なんですねと話します。

そうだと答える泉。

石原は何か言いたげでしたが、できる人が集まった世代だと告げます。

褒められた泉は、石原だってモルトンPJの営業リーダーなのだからできる部類でしょうと返しました。

広瀬はみんなできる人ばっかで、自分はおバカなんですーと明るく告げます。

石原が坂口は仕事ができる方で、緊張してしまうと話します。

泉はそれを聞いて、坂口はステップの一つだと考えればいいと。

部下にこんなこと思わせる坂口の方が悪いのよ、と泉が言いました。

それを聞いた広瀬は、泉のことをかっこいいと言い、下の名前で呼んでもいいかと…

泉はそれを聞いて綾瀬のことを思い出していました――

こうやって懐いてくる女が一番信用ならないのだと泉は思います。

そして仕事中。

泉は清水に、素材チェックが回ってきているか尋ねます。

いいえと答える清水。

泉は坂口のもとに向かい、いつ素材チェックが回ってくるか訊きます。

何で?と返す坂口。

今日開発環境にアップするのだから、一緒にやったほうが清水も楽だし早いでしょと泉が返します。

それを聞いた坂口は、泉が人に気遣いできるようになったなんてと告げました。

その物言いにムカつく泉。

そして素材チェックを回してもらい、泉が確認するとミスを発見します。

それを坂口に告げ、泉は上からモノを言おうとしますが、それより先に坂口は助かったよ!とお礼を告げるのでした。

泉はそれに気圧されて、それ以上何も言えません。

そして坂口は三時半から出かけるから、泉も来て欲しいと告げるのでした。

営業に同行する泉。

開発リーダーの伊藤が手一杯だから、泉のこともモルトンに紹介しておけば楽になると坂口は考えていました。

泉は自分なら一人でやれるから、伊藤は無能なのねと返します。

その言い方に、坂口は袴田を思い出すと――

動揺する泉。

坂口は、袴田は人を見下しているのだと話します。

結婚しているのに遊び回って、結局あの事件だから自業自得だと言う坂口。

泉は、仕事ができる男の遊びは当たり前だし、いい女ならばそれを見逃すものだと泉は話します。

すると気持ち悪いと坂口は帰ります。

そんなこと言っていれば騙されるぞと言う坂口。

男は俺みたいな誠実な男が一番なのだと坂口は泉に告げました。

それを聞いた泉はもしかして自分のことを好きなのではないかと考えます。

そして会社にて。

広瀬に資料は揃っているかと尋ねる男性社員。

まだだと答える広瀬。

そのやり取りを見て、のんきなものだと泉は思います。

そこに清水が、伊藤を見ていないかと声を掛けてきました。

しかし伊藤の姿はありません。

会議があるけれど、伊藤が不在で始められないと…

電話してみるも、伊藤は出ません。

泉は坂口に大声で伊藤がきていないことを告げます。

しかし坂口にも伊藤からの連絡はありません…

そして坂口は泉に代わりに会議に出るようにと告げるのでした。

これは伊藤よりできるところを見せるチャンスでは?と泉は会議に参加します。

会議後、清水は泉に助かりましたとお礼を告げます。

泉はイレギュラー対応ができるのも優秀な証拠だと返しました。

そして脳内では、これで伊藤が飛べば自分がリーダーになれると…

坂口に呼び出される泉。

伊藤が体調不良のため、二週間リーダー代理をしてくれと坂口から打診されます。

仕方ないわね、と言いつつも泉は昇格のチャンスだと心中では喜んでいました。

病んじゃったの?と聞く泉ですが、お前は知らなくてもいいことだと坂口は返します。

その態度に、好きな子には意地悪いタイプね、と思う泉。

そして泉はやってやると言う気持ちで仕事に取り組みました。

そんな様子を、清水は頬を赤くして見つめているのでした。

 

ワタシ以外みんなバカ13話を読んだ感想

今度は坂口が自分のことを好きだと泉は勘違いしはじめましたね。

坂口は袴田のこと嫌いみたいだし、それに似た泉のことも嫌いだと思うけどなぁ。

ただ仕事はできるので泉を利用しているというか、仕事上だけの関係を坂口は持ちたいんだろうなと思います。

そしてまさかの本当に泉のことが好きになりそうな人物が…

清水、相手にされなさそうですが…泉はまた調子に乗っちゃうのかな。

伊藤さんは一体どうしちゃったのでしょう?

泉がこのままリーダーになるのは嫌だな~

←前話 全話まとめ 次話→

まとめ

「ワタシ以外みんなバカ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛6冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛2冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、丸々8冊分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊まで半額で買える!
登録無料
⇛2冊分無料

まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

いっぱい読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪