ハニーレモンソーダ71

この記事では、りぼんに掲載されていた漫画・村田真優さんの「ハニーレモンソーダ」71話のネタバレと感想をお届けします!

ハニーレモンソーダ17表紙

ハート興奮ママ

羽花の実行委員の頑張りがなかなか報われなくてハラハラする~



←前話 全話まとめ 次話→

ハニーレモンソーダ71話のネタバレ

教師たちは射手矢率いる問題児グループのことで困惑していました。

ですが射手矢は界に対してだけ特別な感情があるようで良く接近しています。

射手矢の存在をあまりよく思っていない界は関わりたくない気持ちでいっぱいでした。

一体どのような性格なのか掴み所がない射手矢ですが、人の好き嫌いの部分でははっきりしているらしく嫌いな人に対しては面と向かって素直に発言。

気に入らない羽花に対しても射手矢ははっきりと嫌いだと宣言するのでした。

そんな事を言われても羽花は射手矢の事をなんとも思っていない事から素直にその言葉を肯定し受け流します。

羽花に対して好き勝手に喋りまくる射手矢を見て周りの友達たちは羽花を擁護する意味で反論するのでした。

放課後、羽花は美術部の活動に励んでいました。

パレットが汚れてしまったので、水道で洗い流しているところに界が近づいてきます。

髪型が気になっているらしく羽花に対して髪を切らずにロングを保って欲しい事を懇願。

それを聞いて羽花も界の髪型が気になり出します。

いつもの界は明るい髪色をしているのですが、受験の時だけ暗い色になってしまっている事が寂しいと指摘。

でも何故か界はあっけらかんとしています。

八美津高校にはオレンジの髪色の奴がいると射手矢のことを持ち出します。

少しして、校内放送から文化祭でハロウィンの要素がプラスされることが報告されました。

後日、クラスメイトたちは仮装のことで頭がいっぱいです。

羽花に対してツインテールを要求する界。

界が自分に対して興味を抱いてくれている事に微かな高揚感を感じる羽花。

ふと窓の方を見ると猫が入ってくる姿を確認。

若干怪我している様子で猫は弱っています。

可哀想なので保護してあげようと、逃げてしまった猫を探し回ると発見した先は射手矢のクラスでした。

人間に対して怖がる素振りがない事から射手矢は飼い猫であると判断しパニックになっているクラスメイトたちを宥めます。

猫が可哀想になった羽花は自分の服を脱いで猫を包んで保護。

その後、教師たちも現れて猫の怪我を治すために動物病院に連れて行こうという話になります。

しかし、八美津高校の近くの病院は良くないらしく射手矢が良い病院を教えてくれるのでした。

病院で治療を受ける事になった猫は無事に回復します。

羽花は見違えた元気な猫の姿に安堵。

その後、猫を誰が飼うのかという議題になります。

話の流れから何故か射手矢になり、みんなが猫のために食べ物や猫用のおもちゃをくれるのでした。

そんな羽花は猫との別れが寂しいという表情を浮かべます。

その姿を見て突然、射手矢は猫を飼う事をやめると発言。

そして、射手矢は界に対して今まで抱いていた自分の気持ちを吐露します。

素直に憧れていた気持ちを打ち明けますが、今の界の事はあまり好きではない様子。

射手矢の姿を見て羽花は今まで寂しかったのかと同情。

徐ろに射手矢は猫用のおもちゃを川に捨てます。

猫はおもちゃに気を取られ川へ飛び込んでしまうのでした。

羽花は猫が心配になり助けようと何も考えず川に飛び込み界も後を追います。

なんとか猫を助け出した羽花。

びしょ濡れの界は羽花の無鉄砲な行動を叱るのでした。
 

ハニーレモンソーダ71話を読んだ感想

射手矢の存在がすごく目立っていた話でした。

界に対して憧れている感情を抱いているとわかった時に射手矢のことが少しだけ可愛く見えましたね。

猫が学校に紛れ込んできた時も射手矢は病院を教えてくれたりと色々と良い部分は沢山ある存在だと感じました。

そして、一番気になった場面は羽花と界が髪型について話している場面です。

ロングヘアーが好きだと話す界の姿に共感してしまいました。

自分もどちらかといえばショートよりもロング派ですね。

←前話 全話まとめ 次話→

まとめ

「ハニーレモンソーダ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪


\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<