45寄生列島

この記事では、ヤングマガジンで連載中・江戸川エドガワさんの「寄生列島」45話のネタバレと感想をお届けします!

寄生列島 4表紙


←前話 全話まとめ 次話→



寄生列島45話のネタバレ

蜷川は壇上から、自分たちの以前の日常はそもそも楽しかっただろうかと言う問いを投げかけました。

それを聞いていた人々は、訳が分からないと言った様子…

蜷川はまぁいいと口にします。

蜷川はその場で突如ネクタイを緩め、白衣を脱ぎだしました。

ワクチンが行きわたることができれば感染症は撲滅できると宣言します。

しかし感染症を治療する方法は未だ研究中なのだと――

白衣を脱いだ蜷川の姿はウェットスーツでした。

その恰好は一体?

そう問いかけられた蜷川は、愛しい寄生虫のもとへと帰るのだと言ってその場から去って行くのでした…

病院では――

ベッドの上に寛太が座り、そのそばには防護服を着た二人が立っていました。

彼女の奈々子は未だ眠ったまま…

寛太は防護服の人に付き添われながら院内を歩いていました。

すると寛太の目の前に現れたのは…駒井と委員長。

駒井と委員長の二人は笑顔で寛太へと手を振ります。

寛太もそれに笑顔で応えました。

一方島では…

保健室の先生が小さな花束を持って海岸にいました。

先生は柿島のことを思い出します。

それから先生は花束を海へと投げ、漸く自由になれたねと口にするのでした。

そして残った生徒たちが汚れた島を片付けていました。

そこには車いすに乗ったままの桂もいます。

そんな桂の目の前に現れたのは――…

松野の父親でした。

父親は松野の遺影と、そして猟銃を手に持っていました。

そして銃口が桂へと向けられます。

弾はそのまま桂の上半身へと当たりました。

幹部メンバーたちが桂へと駆け寄り、松野の父親を取り押さえます。

桂は銃弾を受けながらも車いすから立ち上がり、息子を殺したのは自分だと告げました。

これでいいのだと――涙を流しながら告げ、そのまま桂は地に伏せてしまうのでした――…

千尋と瑞樹は…

本土の病院で、ガラス越しに莉子の姿を眺めていました。

莉子の名前を漏らす千尋。

二人の表情は暗く、寂しげでした。

千尋は結局何もできなかったと漏らします。

莉子からも口だけだと言われた、と。

瑞樹はそんなことはないと否定します。

これからだってやれることはまだあるのだから、そう告げる瑞樹。

感染症の研究が捗れば、莉子が回復する日が来ると瑞樹は考えていました。

自分もできる範囲で協力すると…

ですが莉子はスーパースプレッダーであり、島に感染を広げてしまったから、いずれそのことをマスコミもかぎつけるだろうと瑞樹は話します。

すると千尋は、今度こそ自分が守ると涙を流しながらも決意の言葉を告げるのでした。

莉子との楽しかったことを思い出す千尋…

涙をぬぐう千尋の肩に触れ、瑞樹はきっと喜ぶはずだと声を掛けました。

楽しみだ――そう漏らす瑞樹。

そして島は青空と共に外見だけは何も変わらぬ姿のまま、そこに存在しているのでした。

寄生列島45話を読んだ感想

委員長と駒井が生きていたことにびっくりですー!

駒井は委員長に噛まれて結構な怪我をしていたと思うんですが、それでも無事生き残ったんですね。

委員長は最後狂ってしまっていたから、笑顔が見れてよかった!

蜷川は相変わらずでしたね。

泳いで島まで戻ったんでしょうか…

千尋は今度こそ莉子を守ると宣言していましたが…どうなるかな。

でも母親を拒否したり、結構変わってきてるから守れるかもしれませんね。

ハラハラするシーンもあったけど、主要人物が生き残れてよかった!

←前話 全話まとめ 次話→



まとめ

「寄生列島」のネタバレと感想をご紹介しました。

こちらでは、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

1冊693円⇛93円で読める
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、1950円分無料で読めるのかぁ~

 

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪