この記事では江口心さんの漫画「ワタシってサバサバしてるから」10話のネタバレと感想をお届けします!

めちゃコミック37話~40話で配信されている内容です。


ワタシってサバサバしてるから 表紙
原作・とらふぐ
漫画・江口心

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 全話まとめ 次話→

ワタシってサバサバしてるから10話のネタバレ

光洋出版社を退社することになった奈美。

転職するにあたり人材紹介会社に登録してスカウトのメールを待つことに。

しかし、メールがなかなか来ないことに焦る奈美。

沢山メールが来ても行きたいと思う会社がなければ意味がないと思い気長に待つことにします。

翌日、奈美はいつもの癖で早朝に目を覚ましてしまいました。

もう会社に行く必要がなくなったにも関わらず日頃の癖が抜けません。

早速、人材紹介会社からのメールが届いていることを期待しながらスマホを確認しますが届いてはいませんでした。

自分が無能だと烙印を押されているような気分になりスマホに八つ当たりしてしまいます。

自分が有能であることをアピールするため奈美は別の人材紹介の会社に登録して再びメールを待つことにするのでした。

そして、自由な時間があるということがこんなに楽だったのかと実感し二度寝を敢行。

夕方に目を覚ましメールをチェックしますが、やはり何も届いてはいませんでした。

ムカムカした奈美は行きつけのバーへと足を運びます。

そこで自分が、なかなかスカウトされないことをママに愚痴るのでした。

書類審査で目に止まれば、すぐに有能だと判断される自信があるらしくどうにかしてアピールしたいことを語ります。

そんな姿を見て、ママは奈美の言動に問題があるのかもしれないと助言。

なかなかスカウトされないということは、奈美自身にも何かしらの問題があるかもしれないと教えます。

しかし、ママのアドバイスに納得できない奈美は不機嫌になりそのまま店を後にしてしまうのでした。

全然スカウトメールが来ないことに焦る気持ちの奈美。

ふとテレビを見ると大手通販会社の滝川社長が登場している姿を発見。

奈美はその通販会社に入りたいという欲望が強くなります。

後日、奈美は麻衣が紹介してくれたマンパワークラブという派遣会社に来ていました。

不本意な気持ちのまま面接の時を待つ奈美。

そこにやって来た派遣会社の社員広瀬。

奈美は広瀬と挨拶を交わし面接スペースに通されます。

そこで、自分がいかに優秀かということを広瀬にプレゼン。

しかし、広瀬の反応は芳しくありません。

その姿を見て奈美の中に怒りの感情が込み上げます。

今まで編集者として活動し沢山の雑務を引き受けて来たことを熱弁して広瀬に大変さをわかってもらおうとします。

広瀬は奈美の熱の籠った言葉に頷きますが、仕事のキャリアとしてはまだまだ未熟だと否定するのでした。

奈美はその言葉の意味が全く理解できない様子で納得できません。

そんな中、面接をしている場所の隣の部屋から最近テレビで見た大手通販会社の滝川社長らしき人物が出てきました。

滝川社長は広瀬に気がついて2人は挨拶を交わします。

なんでもコールセンターの人材不足で派遣会社にやって来て相談していたようです。

その言葉を聞いて奈美はチャンスと言わんばかりに社長に自分の存在をアピールして、どうにかして採用してもらおうと試みるのでした。


ワタシってサバサバしてるから10話を読んだ感想

奈美が光洋出版社を退職して焦る気持ちを抱いている場面にリアリティがありました。

なかなかスカウトのメールが来ないというのも寂しいものですね。

全く来ない状況にも関わらず凄い自信家な部分に憧れまでしまいました。

自分はメンタルが弱いので奈美のようなポジティブな性格が羨ましいです。

あと面接での奈美の行動が非常に面白かったです。

広瀬に否定されて納得ができない事から奈美が怒りに任せて仕事に対しての持論を述べる場面はスッキリしました。


←前話 全話まとめ 次話→

まとめ

「ワタシってサバサバしてるから」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「ワタシってサバサバしてるから」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

めちゃコミ漫画を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料