あおざくら 防衛大学校物語256

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」256話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら 22巻表紙

 


←前話 全話まとめ 次話→



あおざくら 防衛大学校物語256話のネタバレ

開校祭一日目の11時過ぎ。

松井のサークル友達は、先に行った松井を追いかけて防大にやってきました。

松井のもとに向かう途中、ゲームが展示されているのを発見して、友人の一人が立ち寄ります。

C言語プログラミングや自立走行ロボット制作などを主な活動とし、開校祭の公式PVも作っているのだと話す防大生。

そしてこのゲームは苦手な上級生に捕まらないよう、好きな上級生へと会いに行くゲームだと…

プレーを始める松井の友人。

苦手な上級生に掴まり、ゲーム内で爆発が起こります。

オーバーキルすぎる…と松井の友人は思うのでした。

そして、友人らは松井と合流をします。

松井は顔を赤くして、ぼんやりしている様子…

松井は、最近自分は何か変わったかな?と尋ねます。

近藤の「綺麗になった」と言う言葉を思い出し、笑う松井。

そして松井は頑張る!と一人気合を入れるのでした。

雨が上がり、銃剣道部が外で演武をやっていました。

銃剣道とは、銃を模した木銃を使用し、西洋式銃剣術を日本で改良し、競技武道化したものだと司会が説明をします。

それを松井らも観ていました。

試合が始まり、松原が勝利を収めます。

建設環境工学科では、自然災害が起きた時の被害と対策を学んでいるのだと——

そして防大では、高速飛翔体発射装置にて実験も行われているそう。

再び雨が降り出す防大。

降ったり止んだりだと松井の友人が口にします。

雨の中、陸上要員による訓練展示が開始されました。

迷彩服に身を包んだ陸上要員。

突撃を支援する射撃を洗車と大砲へと要求をします。

大きな音がするため注意するようにと声が掛けられました。

そして人混みの中坂木は…

ネイビーバーガーへと買い物に来ていました。

予約しているのですが、と声を掛ける坂木。

セットを二つ、坂木は受け取ります。

ネイビーバーガーがやってくると知った千葉は自分の分も予約しておいてと坂木に頼んだそう…

坂木がキッチンカーから立ち去ろうとすると、丁度注文をする男性の姿が。

坂木はその人物に向かって「おい」と声を掛けます。

その男性——坂木の父親は龍也かと返しました。

そして坂木も久しぶりと…

どうしてきたのかと坂木は尋ねます。

父親は、行くと言うメッセージは送ったと告げました。

坂木は父親に少し待っているように言って、一度教官室へと向かいました。

しかしそこに千葉の姿はなく。

坂木は任務完遂と書いてハンバーガーを置いて行きます。

食堂にて。

父と坂木は同じテーブルに座っていました。

坂木はどうして来たのかと尋ねます。

ネイビーバーガーが来ると聞いて…と答える父。

それから、防大の開校祭にも興味があったのだと——そして坂木の在学中に一度も来てあげられなかったからだと話します。

開校祭以外は来てくれたけどな、と返す坂木。

防大には自分の言った航空学校とは違い、大学校生と言う青春感があると父は話します。

じじいのようなことを言っていると坂木は苦い顔をします。

そして父親は、坂木に目の調子を尋ねました。

ぼちぼちだと答える坂木。

そして父親は、もう少し見て回ると言って席を立ちました。

そして坂木は乙女には会わないのかと——

儀仗隊で活躍する乙女を見に来た坂木とその父親。

父は何枚も写真を撮りました。

そして乙女がパイロットを目指していると言う話に。

父親は、それは坂木の影響なのかと尋ねます。

しかしきっと自分ではないと——坂木は答えるのでした。

そして儀仗隊では、近藤が傍に立っています。

「あおざくら 防衛大学校物語」を無料または最安で読めるサイト一覧

とにかく漫画が好き!

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。

いつでも安く読みたい

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あおざくら 防衛大学校物語256話を読んだ感想

坂木のお父さん渋くてめちゃくちゃかっこいいですね。

目元とか厳しそうな雰囲気が坂木に似てます。

でも坂木よりかは面白いというか、ユーモアがあるように思えました。

乙女の活躍をめちゃめちゃ写真に撮ってるあたり、娘のこと可愛くて好きなんだろうな~

でも坂木が在校生の時には開校祭にきてやれなかった…って言ったり、息子のことも大切にしてるんだなってわかりました。

ネイビーバーガー人気なんですね。

千葉が人に頼んでおいて部屋にいないってあたりがすごいらしいなって思いました。笑


←前話 全話まとめ 次話→


お団子女の子

続きを漫画でタダ読みしたい時はこちら

あわせて読みたい