あおざくら 防衛大学校物語257

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」257話のネタバレと感想をお届けします!


23表紙あおざくら 防衛大学校物語

漫画「あおざくら 防衛大学校物語」を
お得に読むならこちらがオススメ!!

初回登録特典で500円分のポイント

100冊分に使える40%OFFクーポンがもらえる


 

←前話 全話まとめ 次話→



あおざくら 防衛大学校物語257話のネタバレ

防大の制服が試着できるコーナーにやってきた松井たち。

制服はかっこよさ5,6割増しだよねと女子たちが話します。

そんな話を聞いて、近藤は高校でも顔はいいと言われていたから防大ではかなりイケメンの部類なんだろうなと考える松井。

松井が試着しようとするも、胸が入らず——サイズを変えて写真を撮る松井たち。

着替え用としていた小島ですが、インナーが破れてしまいます。

大胸筋が増していて、次はサイズを一個上を買ったらどうかと言う話に。

そんな話をしながらも、小島たちは弁食作業へと走ります。

しかしその途中で、来校者とすれ違い、見えなくなるまで笑顔で丁寧に歩く小島ら。

来客者が見えなくなると学生の弁食準備を小島らは急ぎました。

外では掩体に入れると言う企画が行われていました。

掩体とは敵の攻撃から身を守りながらも、攻撃するための穴だと。

前日のにわか雨の予報から、ブルーシートで保護されていました。

松井は、掘るのに時間がかかったのではと尋ねます。

二名いれば一時間でできると答える防大生の増田。

土に触れるため、汚れてもいいようにと着替えが用意されていました。

迷彩服に身を包んだ松井たち。

松井らは掩体へと入ります。

掩体の中にある穴に気付き、増田に何かと尋ねる松井。

それは手りゅう弾が投げ込まれたら拾って投げ込む穴なのだ——

そうすると爆発した際、被害を最小限に抑えられるのだとか…

松井の友人は常に命がけの戦いと言うようで、防大はすごいと口にしました。

掩体の企画から去る松井たち。

次はどこに行く?と言う話になった松井たち。

カレーが食べたい、マグロが…と友人たちが話します。

しかし松井は海上要員の展示も見てみたいと漏らしました。

いいかな?と松井が尋ねると、友人たちは笑顔で勿論と応えます。

友人たちは、日本を守る人達がどんなことをしているのかを知りたかったから——と。

一方小島は…

伝令をしていましたが、忙しすぎてもはや何を口にしているかわからないような状態でした。

しかし防大生には内容が伝わるため、一応は容認されました。

撤収の号令がかかり、部屋の留守番へと戻った河合。

すると部屋には河合の家族がやってきていました。

河合の母が元気かと河合に尋ねます。

それに肯く河合。

新海は積もる話もあるだろうから両親を案内してきたらどうかと言います。

留守番は根岸が代わると——

家族と共に防大を歩く河合。

近藤が河合を見つけます。

近藤は河合の家族に、同部屋の近藤だと挨拶をしました。

河合の母はいつもお世話になっていますと返します。

近藤は出店の件は残念だったと言いました。

しかし河合の母は、もっと大切なことを知ることができたから——と答えます。

河合は何かあった時、家を守れるように防大を辞めない…弟たちの良いリーダーのならなくてはならないのだと言っていたと。

そんな中で中期から元気なメールが来るようになったと河合の母が話します。

それは同期の吉村の話だったり、近藤が自分を信じ仕事を任せてくれたと書かれていたそう。

結果は残念だったけれど、息子は防大でなんとかやっていけているのだと母は思ったそう。

近藤も飲食店の息子だと知っていた母は、よかったらご飯を食べにきてねと言い残しました。

河合の件についてご両親にどう言おうかと思っていた近藤ですが、河合の母の言葉から安心した様子。

そして近藤は陸上自衛隊工科学校の制服を着た三人組を見つけます。

もしかして——とそれについていく近藤。

するとやはりそれは吉村の後輩でした。

吉村は近藤のことを紹介します。

近藤がかなりの仕事を担っていると知った吉村の後輩たちは近藤のことを尊敬の目で見ました。

そして軍事史研究会に参加していることを知って、近藤ならばこの防大をどう攻めるのかと尋ねるのでした。

松井は海上要員の展示を見ていました。

そして帰り道——

近藤は再び松井たちのもとに。

近藤は明日もよろしくと告げます。

佐々木さんは来なかった…と思う近藤。

そして国防男子コンテストのことも持ち出され、松井達は近藤にエールを送るのでした。

 

「あおざくら 防衛大学校物語」を無料または最安で読めるサイト一覧

とにかく漫画が好き!

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。

いつでも安く読みたい

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あおざくら 防衛大学校物語257話を読んだ感想

河合の母親が来ていたら、積もる話もあるだろうから~って送り出してくれる新海いいな。

多分新海じゃなくてもそうしてくれたんだろうけど…人のことを思いやれる気持ちがある防大生、さすがリーダーとなるべき人間だなと思います。

近藤は河合のこと結構気に病んでたっぽいですよね。

だからこそ今回ちゃんと話ができて良かったと思いました。

松井はしっかりと展示を見て回ってましたね。

そして熱いの友人たちも、展示ばっか~とか言わないで、自分たちの国を守る人だから~って話をしてくれていて良いなと思いました!


←前話 全話まとめ 次話→


お団子女の子

続きを漫画でタダ読みしたい時はこちら

あわせて読みたい