ブルーロック154

この記事では、週刊少年マガジンで連載中・ノ村優介さんの「ブルーロック」154話のネタバレと感想をお届けします!

ブルーロック 17表紙
原作:金城宗幸
漫画:ノ村優介


←前話 全話まとめ 次話→



ブルーロック154話のネタバレ

栗夢はドイツ、乙夜はスペイン、十兵衛はイタリア、剣城はフランスだと告げました。

それぞれの理由を聞いて、千切は個人のイメージで決めすぎだと話します。

判断材料が無いから好みかノリで選ぶしかないと言う烏。

そもそも先着順のため早く決めないといけない状況——

千切は潔にどうするか尋ねます。

これは国際チームではなく、学びたいプロリーグを選べってことなんだよな?と確認をする潔。

もしそうなら迷っているのだと…

最近観ているのはイングランド、でも子供の頃からの憧れはドイツだと潔は言います。

潔は逆に千切に尋ねました。

千切はイングランドだと答えます。

スピードが重要な環境で自分のスピードを試してみたいと…

すると怜王がやってきて、自分もだと言います。

好きなチームも多いし、金の匂いがすると言う怜王。

潔は続いて凪に尋ねます。

凪はベンカンプはどこにいるのかと…

千切はすでに引退しているけれど、イングランドに居た人だと教えます。

凪がイングランドと聞いて、一緒かよと怜王が言います。

蜂楽が潔に迷っているのかと声を掛けてきました。

蜂楽はドリブルとテクニックの国であるスペインを選んだと…

潔は蜂楽らしいと言いました。

蜂楽は正直どこでも一緒だと返します。

どうして?と訊き返す潔。

世界一のストライカーになるのだから、どんな環境だとしてもそこで一番になり続けることしか意味がないのだと蜂楽は答えます。

正しい選択をするのではなく、選んだ道を正解にする——

最後に信じるのは理屈ではなく直感だと言う蜂楽。

だから進む先が別々になっても次に逢う時に進化しているのが礼儀なのだと言い、蜂楽は潔の肩を叩きます。

その言葉にありがとうと内心で潔はお礼を告げ、直感を信じてみると——

潔は自分が今一番熱くなれる場所を選びました。

それはドイツ。

そしてブルーロックの面々はそれぞれ進路を決めたのでした。

ドイツを選択したのは栗夢、雪宮、氷織、雷市、我牙丸、音留、蘭世、清羅、潔——

九人はドイツルートのスタートルームへと足を踏み入れました。

そこに浮かび上がるホログラムの絵心。

九人はドイツで今一番強いクラブチーム「バスタード・ミュンヘン」に混ざりトレーニングをしてもらうと絵心が告げます。

だったらドイツに行くということか——?

と言う言葉に対して絵心は否定をします。

このブルーロックないに、欧州五大リーグの環境を作るのだと絵心は答えました。

そのために五大リーグの最強チームからそれぞれ、同年代の超新星11人を招聘したと言う絵心。

その中で勝ち上がることが目標であり、ここからは指導する人間が変わるのだと…

それはトップチームに君臨するエースストライカー。

そして絵心は潔たちに紹介しました。

バスタード・ミュンヘンの絶対的エース。

世界最高選手の称号を持つノエル・ノアを絵心は呼んだのでした。

「ブルーロック」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

いつでも安く読みたい

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

ブルーロック154話を読んだ感想

潔はやっぱりノエル・ノアのいるドイツを選んだんですね。

というか私もみんなは選んだそれぞれの国へと行くのかと思いました。

そしたらまさかのあっちの選手を日本に呼んだとは…

教えてもらう立場なんだから普通はこっちから行くのでは?ってちょっと思っちゃいましたね。

かなりのお金が使われていそうです。

ていうか日本を強くするのに他の国が協力してくれることにちょっと違和感…

憧れの選手から教えてもらえることになった潔…きっと嬉しいですよね~


←前話 全話まとめ 次話→


お団子女の子

続きを無料で読みたい時はこちら

あわせて読みたい