ブルーロック155

この記事では、週刊少年マガジンで連載中・ノ村優介さんの「ブルーロック」155話のネタバレと感想をお届けします!

ブルーロック 17表紙
原作:金城宗幸
漫画:ノ村優介


←前話 全話まとめ 次話→



ブルーロック155話のネタバレ

潔の前に現れたノエル・ノア。

彼は潔が憧れた世界一のストライカーでした。

U-20日本代表戦の結果から、ブルーロック計画は世界から注目を浴びることとなったと話す絵心。

絵心の夢物語にスポンサーたちも群がってきたことから、第二段階は想定以上の始まりを迎えるのだと——

そしてそれはドイツチームだけではなく…

他の国の棟にもスーパースターが来ているのか?!と驚くブルーロック陣。

絵心はその問いを肯定しました。

それぞれの棟に、それぞれの国にゲストが来ているのだと——

ブルーロック陣はそこから新次元のフットボールを吸収するのだと絵心は話します。

そして絵心は他チームについても紹介をしました。

イングランドにやって来たのは、ノエル・ノアと評価が割れる世界的ストライカーのクリス・プリンス。

スペインにはリーグの得点王で、天才ドリブラーのラヴィーニョ。

イタリアには遺跡したチームを常に勝利へと導くスナッフィー。

フランスには世界のフットボールファンが最も注目している超新星のロキ。

それぞれが指導者となり、みんなはその環境の中で進化をしていくこととなるだろうと絵心は続けます。

そして第二段階の詳細の説明が始まりました。

はじめに指導者のもとでトレーニング。

招聘したメンバーを含めたチームの中で評価を競い合い、11人のレギュラーに選ばれること——

その11人は、それぞれの棟から選出されたチームとの試合が待っていると…つまり五大チームによるリーグ戦があると言うのでした。

そしてこの試合には特殊ルールがあるのだと言う絵心。

三点先取をすること。

そして無限に交代ができるということ——

そして最後に…チームは一試合に一度だけ、「三分間」指導者の出場ができると言うのでした。

絵心はそれをスターチェンジシステムと呼びました。

これはU-20W杯に向けた最終選考の場だと絵心は再び話します。

試合ごとにランキングが可視化されて、都度都度順位は変更されると…

最終試合が終わった際の、ランキング上位者の中からW-20W杯に挑む日本代表が決定されるのだと絵心は告げました。

これが自分の求める世界一のストライカーを創るもの——

「新英雄大戦」なのだと絵心は締めました。

説明を聞いた面々はとんでもないことになった、と興奮ぎみでした。

潔は凄いと頭の中で繰り返します。

ノエル・ノアにサッカーを教えてもらい、その上一緒にプレーができる…

世界一への道が、現実として自分の目の前に広がっていることを潔は再確認したのでした。

絵心が、忘れる前に言っておく…と追加の説明を始めます。

ドイツチームには、自分からの特別推薦としてどうしても参加させたい人間が居るのだと言う絵心。

ここまで勝ち残ったブルーロックのメンバーは「表ルート」。

敗れた者には裏ルートを用意して、強制的に異なった哲学を教えたのだと絵心が話します。

そこで生まれた「モンスター」を、再臨させると——

そして絵心の言葉とともに扉が開き、ある人物が入ってきました。

そこに現れたのは國神でした。

絵心はその後、新英雄大戦開幕を高らかに宣言します。

「ブルーロック」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

いつでも安く読みたい

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

ブルーロック155話を読んだ感想

スーパースターと一緒にプレーできるとか、憧れている身からしたらとんでもないことですよね…!

味方としては心強いけど、相手チームも…となると、かなり手ごわそうにも感じますが。

潔は無事メンバーに選ばれるのでしょうか。

そしてワイルドカードとして再登場したのは、あの國神でした!

負けていなくなったと思ったら、まさかこんなかたちで登場するとは…

なんだか前と目つきが変わっていてちょっと怖い雰囲気ですね。

どう絡んでくるのかこの後の展開が怖いです…!


←前話 全話まとめ 次話→


お団子女の子

続きを無料で読みたい時はこちら

あわせて読みたい