ダーウィン事変 15

この記事では月刊アフタヌーンで連載中・うめざわしゅんさんの「ダーウィン事変」15話のネタバレと感想をお届けします!

ダーウィン事変 3表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

ダーウィン事変15話のネタバレ

チャーリーを誘き出すための人質としてALAに誘拐されたルーシーがとある森の小屋の中で目を覚ましました。

近くにはマックスがおり、麻酔の量が多かったと話すためルーシーは何が起きたかを思い出しました。

ルーシーは家にいたところをALAに襲撃され、体を押さえつけられ無理やり薬を撃たれたのです。

ルーシーはすぐに一緒に家にいた母親の心配をしました。

マックスは既に睡眠薬を飲んで眠っていた母親は起きそうになかったため何もしていないと言い、逆に不健康な母親の心配をします。

ルーシーはマックスと向き合いながらポケットに入れていたスマホを取ろうとしますがマックスにバレてしまいます。

しかし既にスマホは奪われ、捨てられていました。

ここで少佐が小屋に入ってきました。

チャーリーを迎え撃つ準備が出来たという少佐の言葉を聞き、ルーシーはチャーリーが来てしまうことを知ります。

マックスは驚くルーシーに、ルーシーだけはチャーリーの中でその他大勢ではないのだと言いました。

ルーシーはマックスに対し、ゲイルを洗脳して事件を起こさせた糞野郎と暴言を吐きます。

しかしマックスは驚いた様子で、あればゲイルの意志だと答えました。

確かにルーシーが見たゲイルは、自分の意志で会話をしておりルーシーは言い返すことが出来ません。

それでも何かを言おうとするルーシーは、自分とゲイルの会話が配信では音が消されていたことを指摘します。

マックスがルーシーに世間の注目が集まっては迷惑だと思ったと言いますが、人質に取られるよりはマシだとルーシーは言います。

正論に笑うマックスは、人質と言う言葉を否定しました。

ALAにとって人質を取るほど劣勢ではなく、今ルーシーに逃げられても何の問題もないのです。

ルーシーはALAの目的を聞きます。

少佐は最初から動物の解放だと主張していると答えますが、ルーシーはその目的がマックスの本当の目的とは違うと感じていました。

マックスは立ち上がり、ダーウィンの進化論に対する世の中の反応について話し始めます。

進化論を子供に教えることに反対する人々は、神が人間を作ったと信じたい人々です。

ダーウィンが進化を証明したとしても、そうではないと信じたい心があるのです。

一方で進化論が正しいと言う人々の殆どは、正しいと唱える割には人間が最上という考えを手放なしません。

結局は人間が中心なのです。

マックスは人間の好奇心を持って真実を追求し、それが悪い方向に進んだとしても追求し続け人間を早く進めたいのだと言います。

そのために人間と猿のハーフであるチャーリーはとても価値のある存在です。

進化論の否定を加速させ、動物解放の重要性が人々の中で増していくのです。

ルーシーはマックスの目的を知り、それが少佐たちの目的とは違うと少佐に言います。

ALAのメンバーはマックスに踊らされているのではないかとルーシーは言いますが、少佐はマックスの目的達成の過程でALAの目的が達成されればそれで良いと答えました。

この時、チャーリー出現の連絡が少佐に入り、少佐は出て行きます。

殺さない、条件はそれだけでした。

夜の暗闇の中、ALAは暗視ゴーグルでチャーリーを確認しながら撃てる距離に来ることを待っています。

するとチャーリーは突然木に登り始めました。

そして照明銃を空に向けて放つと、森に潜む敵の人数を確認し、1人ずつ潰していきます。

 

「ダーウィン事変」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

ダーウィン事変15話を読んだ感想

ルーシーの質問により明らかになったマックスの本当の目的ですが、まだまだ語られたのはほんの一部であると思います。

マックスが主張したいことは進化論の逆のことでありますが、動物を解放することで人間を人工的に進化させることです。

上の存在を作ることは可能だと証明したいのではないでしょうか。

少し難しい内容でしたが、とにかく狙いがチャーリーであることに変わりはありません。

ルーシーは人質に使われるわけではなくチャーリーを誘き出すための餌でしたが、ここでチャーリーが外の連中を全員倒して来たとしても立場は変わらないのでしょうか。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい