ダーウィン事変17

この記事では月刊アフタヌーンで連載中・うめざわしゅんさんの「ダーウィン事変」17話のネタバレと感想をお届けします!

ダーウィン事変 3表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

ダーウィン事変17話のネタバレ

グロスマンが自信の研究について告発した、という話を続ける前に、マックスは当時のALAの仕事の話を始めました。

企業aが競合相手である企業bを蹴落とすため、実態を暴いてほしいとALAに依頼。

そんな裏事情を知らないALAは純粋に動物を守るために企業bを襲い注目を集め、法に裁いて貰っていたのです。

企業Aも違法な動物実験を行っていることなど露知らず、正義を振りかざした気になっていたのです。

そんな時に現れたのがグロスマンです。

グロスマンは自身の研究所に関する違法実験のデータをALAに持ち込みました。

それだけで警察が動くほどの証拠です。

しかしグロスマンは警察には行かず、ALAに研究所の襲撃を依頼してきました。

詳しいことは教えてくれません。

それでもALAは金額が良かったこともあり引き受けました。

契約が成立するとグロスマンはチャーリーの生物学上の母親にあたるエヴァを運び出してほしいと追加してきました。

何も知らないまま仕事をこなしたALA。

マックスは後にチャーリーの誕生を知るのです。

知っていれば手放すことはなかったとマックスは言います。

チャーリーはグロスマンがどうして研究所での出産を避けたのかが気になりましたが、グロスマンが消えた今それは誰にも分かりません。

マックスは現在グロスマンを探していることから、チャーリーに対しグロスマンに会いたいかと聞きました。

マックスの目的とチャーリーの目的が違えど、利害が一致すれば協力できるはずだとマックスは言います。

ルーシーがチャーリーを止めようとした時、窓を割り少佐がルーシーを人質に取りました。

そしてチャーリーを殺すようにマックスに言います。

外での戦いで、少佐はチャーリーをコントロール出来ないことを確信したのです。

しかしマックスは動きません。

人質を取ることは自分が劣勢であることを証明するのです。

その言葉に少佐が戸惑った瞬間、チャーリーは少佐に飛びかかりますが同時に発砲音が響きました。

警察が到着し、フィルが少佐を撃ったのです。

ルーシーは自身が狙われることを警戒し、予めフィルのスマホに通報用の位置情報アプリを入れてもらっていたのです。

マックス、そして森の中のALAは確保されました。

しかそルーシーの中には違和感が残ります。

そして気がつきました。

狙われていたのはバートとハンナだったのです。

ルーシーがそのことを叫ぶと、チャーリーは走って小屋を出ていきます。

マックスに事情を聞こうとすると、マックスは近隣住民の話を聞き自分はチャーリーを避難させたのだと笑みを浮かべました。

その頃チャーリーの家は激しい炎に包まれていました。

チャーリーを見張っていたFBIは言葉を失います。

まだ消防車も到着せずただ見ていることしか出来ずにいると森からチャーリーがはしってきました。

チャーリーは大きく息を吸い、家の中へ飛び込んでいきました。

そして消火活動が始まりしばらくしてチャーリーはバートとハンナを担いで出てきました。

すぐに消火器で火を消されたチャーリーは真っ白になりながら、FBIの2人に、バートとハンナは燃える前に死んでいたと伝えます。

その後、チャーリーはモリスの指示で捕まえられそうになるも、自分に銃を向けた警官を殴り飛ばし森の中へと姿を消しました。

マックスもまた警察官を殺害し、逃亡を図ります。

 

「ダーウィン事変」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

ダーウィン事変17話を読んだ感想

グロスマンの話を聞いても結局目的は分からず終いに終わりました。

分からないからこそチャーリーに揺さぶりをかけることが出来るのです。

ルーシーの周到な準備により警察が駆けつけてくれましたが、事態は最悪の結果を迎えます。

マックスの狙いはチャーリーの両親でした。

近隣住民が火をつけたのであればマックスを放火殺人で捕まえることは不可能です。

それがなくてもALAのリーダーとして捕まえることは可能なのですが・・・。

2人は放火の前に殺されていたという新たな真実もチャーリーの一言で分かり、やはりALAが関わっていることは間違いないでしょう。

かなりの悲劇で終わった今回の話。

チャーリーは一体どこにいってしまったのでしょうか。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい