ダーウィン事変 18

この記事では月刊アフタヌーンで連載中・うめざわしゅんさんの「ダーウィン事変」18話のネタバレと感想をお届けします!

ダーウィン事変 3表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

ダーウィン事変18話のネタバレ

バートとハンナの葬儀が静かに執り行われました。

そこにチャーリーの姿はなく、参列者は夫妻の同僚とルーシーくらいであり、内容も最低限のものだけのとても合理的な葬儀でした。

少し離れた場所からこの葬儀の様子を見ているFBI捜査官のカイルとモリスはその場で夫妻を殺害した犯人の話をしています。

カイルたちがスタイン邸を訪ねた時に来ていた近所の男2人が逮捕されました。

2人は砲火を認めていますが、脅そうと思っただけで殺意は否定しています。

ガソリンを撒いて火を放ったのに殺意が無かったということに対し、カイルは苦言を呈します。

そのことには同意見のモリスは、それでも殺害を行ったのは2人ではないだろうと言います。

司法解剖の結果、バートとハンナはチャーリーの言った通り火災の前に志望していました。

争った形跡はなく、鋭利な刃物で喉を切り裂かれていたため、モリスはプロの犯行だと予想しています。

ALAの仕業としか考えられないのです。

しかし事件当時ALAに捕まっていたルーシーの証言により、マックス、そして少佐以下のALAメンバーにアリバイがあります。

まだ仲間がいるのかとカイルは怒りを叫びました。

モリスはカイルの言葉に反応せず、チャーリーはどうなったのかと聞きました。

チャーリーは相変わらず行方不明のままです。

FBIは警察を使いチャーリーと親しいルーシーを尾行していますが、チャーリーは姿を現しません。

それは予想もついていました。

山狩りを行えばいずれ捕獲されるはず、捕獲さえしてしまえばどうにでもなるとモリスは考えています。

ルーシーは1人立入り禁止となったスタイン邸に来ていました。

家は全焼し、そこに残っているのは真っ黒になった木片のみ。

ルーシーはその中にある者を見つけ、テープを越えて中に入りました。

見つけたのは幼いチャーリーと笑顔のスタイン夫妻が写った写真でした。

ルーシーが写真立てを手に取ると、写真立ては写真ごとボロボロと崩れ去り、跡形もなく消えてしまいました。

ルーシーその場でしゃがみこみ、涙を流します。

そんな姿も尾行の警察官は見ていました。

ルーシーの尾行は続き、ルーシーが学校を出た後徒歩で帰ることを確認した警察官は自分たちも車を降りて徒歩でルーシーを追おうとします。

その時、男性とぶつかりました。

男性は謝らずに去ろうとする警察官に、落として瓶が割れてしまったワインを弁償しろと掴みかかります。

その時すでにルーシーを見失ってしまった警察官たちは、男を振り切りルーシーを探しに行きます。

この男の正体はフィルでした。

ルーシーはチャーリーと話した森に来ていました。

そして携帯を手に、チャーリーはどこにいるのだろうと口に出します。

その時背後から物音がしました。

すぐに振り返り立ち上がるルーシーは、いるのであれば返事をしてくれとチャーリーに向って呼びかけます。

しかし森から聞こえるのはセミの鳴き声だけ。

ルーシーはもしもチャーリーがいるのならばと1人で話恥えます。

自分のせいでバートとハンナが死んでしまったと言おうとして止めたルーシーは、2人は心からチャーリーを愛していたとチャーリーに言います。

下を向くルーシーの目からは涙が落ちていきました。

その時、ルーシーの言葉に対する返事が奧の方から聞こえてきました。

ススにまみれて汚くなったチャーリーです。

愛されていることを知っていたチャーリーは、自分も愛していたから守れなかったことが残念だと言いました。

ようやく会えたチャーリーの名を呼ぶルーシー。

するとチャーリーはお腹がへっているから食べないのであればルーシーの持っている食べ物が欲しいと言いました。

ルーシーがやって来たのはチャーリーの健康診断を行っていた研究所。

ルーシーに挨拶をした所長のファウラーは、ルーシーの後ろにいるフィルを気にします。

ルーシーが運転手だと言うと、フィルは叔父だと自己紹介しました。

まだチャーリーが見つかっていないことにしているルーシーは、ファウラーにチャーリーを引き取れそうな人がいないかを聞きに来ました。

残念ながらスタイン夫妻には親戚も少なく、連絡が取れた人たちもチャーリーとは関わりたくない様子です。

するとここにリナレスが来ました。

ルーシーを確認すると部屋を変え、チャーリーの話を話します。

所有権を持っていたスタイン夫妻が死亡したことで、チャーリーの法的立場は不安定なものになっています。

以前は物のような立場でしたが、現在は野生動物のような無主物扱いだと思われます。

そうなれば管轄は州になり、チャーリーが捕まれば州の所有物になってしまいます。

逃走の際に警察官に怪我をさせているチャーリーは殺される可能性もあるとリナレスは言いました。

保護される権利がない、それがチャーリーなのです。

そうなる前に保護したいリナレスは、ルーシーならば居場所を知らないかと聞きますがルーシーは分からないと答えます。

そして先に保護出来た場合はその後どうなるのか聞きました。

リナレスはすぐに所有者の宣言をするつもりですが、国が本気を出せばそれも覆されてしまいます。

しかしリナレスは先のことよりも今は目の前のことに向き合わなければいけないといいます。

まずはチャーリーの里親を見つけ、チャーリーをこの州から遠ざけるのです。

その言葉にルーシーは怒りました。

ステイン夫妻の代わりを用意したとしても、チャーリーは人間を信用など出来ないからです。

そのままルーシーは部屋を出て帰っていきました。

ルーシーは再びチャーリーの元へ。

フードつきの服で変装させているチャーリーにご飯をあげ、先ほどまでの話をしました。

チャーリーはルーシーにもう来なくて良いと言うと、自分のことを知る唯一の人物グロスマンを探しに行くことを伝えました。

リナレスを頼っても利用されるだけだとチャーリーは怒っているのです。

ルーシーが考えていると突然フィルがこの場に現れました。

尾行ではなく尾行の邪魔をしていたフィルは、バートがまだ人間に絶望していなったことをチャーリーに伝え、チャーリーを自分の元に連れて帰る提案をしてきました。

 

「ダーウィン事変」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

ダーウィン事変18話を読んだ感想

火災現場から逃走したチャーリーがまたルーシーの前に現れてくれました。

人間ほどの感情は持っていないと思われたチャーリーが、両親のことを愛していると言った時はとても胸が熱くなり、どうして殺されなければならなかったのかと辛くなりました。

それでもチャーリーが変わらない様子だったのは良かったです。

フィルの最後の言葉については、それまでの行動を見てきて誠実なものであると確信しています。

フィルは本気でチャーリーを守ろうとしているのです。

まだ味方がいたことがとても嬉しく思えました。

チャーリーはこのままフィルの家に行くのでしょうか。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい