ダーウィン事変 19

この記事では月刊アフタヌーンで連載中・うめざわしゅんさんの「ダーウィン事変」19話のネタバレと感想をお届けします!

ダーウィン事変 3表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

ダーウィン事変19話のネタバレ

ルーシーを助手席に乗せたフィルは車で移動中。

目的地は自宅です。

その途中検問がしかれていますがフィルは何の心配もしておらず、トランクにいるチャーリーに静かにしている様にだけ伝えました。

フィルがルーシーたちの前に現れた時、フィルはチャーリーを匿うのではなく里親になると言いました。

ルーシーからすればフィルは警察であり、その警察がチャーリーを狙っているため非情に危険な行為であると感じます。

しかしフィルは今現在はプライベートであるため、その時間内にチャーリーを広って家に連れて行ったのであれば個人の拾得物になると言います。

これはリナレスから得た知識でした。

既に奧さんの了解は取ってあるため、フィルはチャーリーの意思を聞きました。

チャーリーはフィルについて行く選択をします。

そして現在、検問で身分証明書を見せたフィルは一応荷物を確認させて欲しいと言われます。

受け入れた直後、フィルは知り合いの警察官がいることに気が付き声をかけました。

すぐに駆け寄って来たローガンは少しの世間話をした後、助手席のルーシーに注目します。

フィルは学校をサボっていた少女を送り届けるのだと説明、納得したローガンはこのままフィルを通すと言います。

最初に検問をした警察官にも保安官補だと言い、このままフィルは無事に検問を突破。

直に自宅に到着しました。

家に入る前にフィルはこれから世間にバレる前にリナレスに伝えて根回しをしなければならないと言います。

少し抵抗があるルーシー。

フィルも同じです。

しかし、リナレスの権力はチャーリーを守る上でとても重要なのです。

逆に利用してやろうと言うフィルは、スタイン夫妻も同じ気持ちだったと思うと話します。

フィルは家にいるはずの妻グレイスを呼びますが返事はありません。

探し回ると。グレイスは切れかかった電球を交換しようとしていました。

フィルはチャーリーたちが来たから後で良いと言いますが、グレイスからすると迎える溜めにはちゃんとしておかなくてはならないのです。

交換が完了した時、グレイスはバランスを崩して椅子から落ちてしまいます。

フィルがすぐに手を伸ばしますが、グレイスのことはチャーリーが支えてくれました。

ここで初対面を果たしたグレイスは、チャーリーを見て可愛いと大はしゃぎしますが少しニオイが気になります。

チャーリーは隠れていた間、勿論体を洗うことが出来ていないのです。

チャーリーはこのままお風呂場を借りることになりますが、その前にグレイスからこの家で守るべきルールを伝えられます。

それはおしっこは絶対に座ってすることです。

フィルは中々してくれなかったのだと愚痴をこぼすグレイスにルーシーが爆笑していると、赤面したフィルはチャーリーを連れてそそくさと部屋を出て行きました。

間もなくしてチャーリーがフィルの家にいることはマスコミにバレてしまいました。

フィルもまたすぐに職場に呼び出されます。

理由はチャーリーを渡せという事でしたが、フィルはそれを拒絶します。

FBIのモリスはこれは捜査だと言いますが、フィルは取り調べを拒否しているわけではありません。

ただ自分の所有物を奪われたくないと主張します。

モリスの合図を受けて、保安官のナヴァロは従わないのであればフィルを停職処分にすると言いました。

しかしフィルはそれを受け入れ、保安官バッジを置いて部屋を出て行きます。

フィルはリナレスに連絡をしました。

フィルの停職についてはリナレスにはどうにも出来ませんが、フィルはマスコミをどうにかして欲しいと頼みます。

しかしこれはリナレスの狙い。

常にマスコミが張っていれば警察も強引な手は使わないと予想しているのです。

その晩、ルーシーとチャーリーはビデオ通話で話していました。

ルーシーはチャーリーの体を心配していますが、チャーリーはいたって元気です。

それどころかいつもよりも調子が良いとまで感じていました。

冴えているからこそ、自分に渡された部屋に誰かが住んでいたと感じています。

フィルが帰宅後、家に町の顔役シュルツ、通称ロニーが訪ねて来ました。

場所を変えて話すのは勿論チャーリーの話。

しかしフィルは今回の件で折れるつもりはありません。

すると、ロニーはフィルが置いてきた保安官バッジをフィルに渡してくれます。

元々現保安官が気に入らないロニーにとってこんなことは朝飯前なのです。

ロニーはスタイン夫妻が死んでしまったことは近隣住民を押さえられなかった自分にも責任があると感じており、今回フィルに力を貸してくれるようです。

週末になりチャーリーはコーンバーグ研究所にて健康診断を受けました。

健康は特に問題なし。

しかし体力検査をしたチャーリーは次々検査器具を壊してしまいます。

チャーリーの筋力は急激な増強を遂げていたのです。

 

「ダーウィン事変」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

ダーウィン事変19話を読んだ感想

フィルが検問を突破したことで検問の2人は酷い処分を受けることになるのだろうなと思いました。

1人は知り合いだったため不憫です。

しかしこれもフィルがチャーリーを守りたいと強く思ったからこその行動。

ここまで出来るということはフィルは完全にチャーリーの味方になってくれたという事です。

妻のグレイスも笑顔でチャーリーを迎えてくれました。

厳しいフィルの妻にしては意外な性格でしたが、チャーリーにとってまた大切な存在になっていけばいいなと思います。

今回の話でALAの存在は出てきませんでしたが、チャーリーの居場所が分かったALAはまたすぐ行動に出てくるのでしょうか。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい