魔王城でおやすみ239

この記事では少年サンデーで連載中・熊之股鍵次さんの「魔王城でおやすみ」239話のネタバレと感想をお届けします!

魔王城でおやすみ 19表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

魔王城でおやすみ239話のネタバレ

食堂にて——

ポセイドンはハデスを呼び出していました。

適当な言い訳で呼び出したけれど、OKをもらえてよかったと思うポセイドン。

兄弟なのに一緒い出掛けることがないからすごく楽しみだとポセイドンは思います。

ポセイドンは待ち合わせまで食事をすることに…

新メニューのピリ辛魔王城らーめんをポセイドンは頼みます。

しかしそれを口にするととてつもなく辛く…

辛いと言うか痛いレベル——

おかしくないか?と思い、周りを見渡しますが、丁度いい味だと言い食べている他の魔物。

口の中が痛く、水を飲んでも無駄な状態のポセイドン。

ポセイドンは自分の息すらも痛く感じ、喋ることができません。

沢山話したいこともあったのにこれでは——と思っていると、近くにハデスがいることに気付きました。

ハデスも同じらーめんを食べている様子。

そしてハデスもポセイドンと同じような反応をしていました。

兄弟そろって何をしているんだと思うポセイドン。

これは罠で、被害者が出る…と思うポセイドンの横を、ピリ辛らーめんのチラシを手にしたスヤリス姫が通ります。

注文をしようとしている?!と察するポセイドン。

人間が食ったら大変なことになると思ったポセイドンはそれを止めようとしました。

しかし上手く言葉が喋れません。

そこにハデスも現れます。

ハデスも姫のことを止めようとしているのか?と気付くポセイドン。

しかしハデスもピリ辛らーめんの所為で言葉が発することができませんでした。

こうなったらワープで直接止めるしかないと思ったポセイドン。

しかし二人ともが同時に姫の背後へとワープし、ゼスチャーでバツを作ります。

二人の奇妙なゼスチャーを見た姫。

しかし意味までは伝わらず、姫はそのままピリ辛らーめんを受け取って去っていきました。

ポセイドンは、二人で同じことをしていたら不審なんだよ!と声に出さず伝えようとします。

ハデスも同じことを言おうとしている様子でした。

ポセイドンはとにかくラーメンを奪い取ってでも止める!と決意します。

こんな苦しみは絶対に味合わないほうがいいと思うポセイドン。

しかしポセイドンとハデスはまたもや同時に左右から同じ行動を…

どんぶりは姫の口へと直接当たりました。

そのままスープを飲んでしまうスヤリス姫。

しかし姫は、ちょうどよくピリ辛だと漏らします。

姫はハデスとポセイドンに何か用なのかと尋ねます。

二人そろって謎の行動をしていた兄弟——似ていない二人だと思っていたけれど、揃って不審者だったと言う姫。

反論しようとするポセイドンですが、やはり言葉がでません。

完食した姫は、身体がぽかぽかして爆睡できそうだと漏らして去って行きます。

残されたポセイドンとハデス。

なんだか変な感じだとポセイドンは思います。

遊ぶ約束をしていたのに二人とも喋れなくなって、台無しになってしまったと思ったけれど…そう考えるポセイドン。

そんな時、ハデスは壁に貼られていた「お残しは許さない」と言う貼り紙を刺します。

二人は並んでラーメンを食べました。

そしてポセイドンはいつもよりも兄に近づけている気がする…そう思うのでした。

 

「魔王城でおやすみ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料

ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

魔王城でおやすみ239話を読んだ感想

ピリ辛のラーメンでしゃべれないレベルになっちゃう二人…強そうな外見と口調なのに、そういうところは可愛いですね。

姫がぽかぽかしてよく眠れそう~って言ってたのいいな。

確かに温かいもの食べると身体が温まって眠りやすいですもんね。

必死に二人がラーメンを食べさせないようにしているのに、全部裏目にでちゃうのに笑いました。

辛いのも苦手だし、考えることも一緒だし、やっぱり兄弟なんですね。

しかし一口であんななっちゃったのに、よく続きを食べられたなぁ~って感心しました。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい