魔王城でおやすみ241

この記事では少年サンデーで連載中・熊之股鍵次さんの「魔王城でおやすみ」241話のネタバレと感想をお届けします!

魔王城でおやすみ 19表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

魔王城でおやすみ241話のネタバレ

先代魔王のウシミツは何者かに魔力を吸い取られ、小さくなっていました。

犯人を見つけるためにウシミツは魔王城の捜査を続け——そして捜査線上に浮上したあう魔物。

ボロを出させる…と考えたウシミツ。

タソガレは乗り込むのであれば、徹底して子供の振りをするべきだと告げます。

そしてウシミツはモー太郎として容疑者の部屋…サンドドラゴンのもとへと。

遊びに来たと言い、モー太郎だと名乗るウシミツ。

しかしサンドドラゴンはウシミツだと言うことをわかっていました。

ウシミツは勇者との戦いのあと城に帰ってこなかった空白期間があり、幹部では新入り、ドラゴン族の出向組でもあるため、ウシミツは疑っていたのです。

サンドドラゴンはウシミツが偽名を使っているから気付いていない振りをした方がいいんだろうなと思います。

そもそもどうして子供の姿なのかわからない…と思うサンドドラゴン。

サンドドラゴンと呼んだウシミツでしたが、自分が今は子供の姿だったことを思い出し「サンドドラゴンおにいちゃん」と呼びました。

動揺しながらもそれに応えるサンドドラゴン。

さっき普通だったのにどうして今更子供ぶるのか——とサンドドラゴンは思います。

ウシミツは、勇者と戦った後にどうして城へと戻ってこなかったのかと尋ねました。

訊き方は子供に寄せているも、地が出ており、サンドドラゴンは不気味だと思います。

それは内緒で——と返すサンドドラゴン。

するとウシミツは「このっ」と言いながらもあれれ?話せないの?とおどけたような口調で追及します。

無理をしないで…!と思うサンドドラゴン。

ウシミツの狙いがわからないけれど、ウシミツ様ですよね?と告げることもできず——サンドドラゴンはさりげなく伝えることに。

サンドドラゴンは赤ワインを出し、貴方が大人であることをわかっているとアピールします。

ワインを出されたウシミツは肯こうとしますが、突如「だめ」と言う言葉が部屋から——

砂の中からスヤリス姫が登場しました。

ワインはお酒だから、ジュースをもらいな?と言う姫。

ウシミツはジュースが飲みたい!と告げます。

サンドドラゴンは姫が来ていたことを今更思い出しました。

そしてウシミツは自分の演技に満足して、どや顔を見せます。

サンドドラゴンの意図はウシミツへは伝わっていないよう——

相変わらずウシミツは子供の演技を続けていました。

絶対に何か目的があるはずだ、とサンドドラゴンは思います。

そんな時姫が「モー太郎」に砂場で山を作ろうと誘いをかけました。

それに応えるウシミツ。

二人は砂場で山を作ります。

そしてまたもやウシミツは得意げな顔を見せました。

ウシミツが普通に楽しんで砂場で遊んでいるのを見て、まさか童心へと返りたかっただけ?とサンドドラゴンは察します。

しかしそうだとしたら目的を言うはず——

自分に変な質問をする意味もなかったはずだと思うサンドドラゴン。

やはり別の目的が…と思うも、ウシミツは目的を忘れ姫と遊ぶのを楽しんでいるようでした。

直接訊くしかない…そう思ったサンドドラゴンに、ウシミツは鬼ごっこの鬼をやってほしいと声を掛けます。

そして10回も鬼ごっこをして、姫をウシミツはそのまま砂場で眠ることに——

翌日、タソガレにサンドドラゴンはどうだったのかと尋ねられるウシミツ。

信用できなわけではない——だから明日も突撃すると言って、ウシミツは遊び道具を用意しているのでした。

 

「魔王城でおやすみ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料

ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

魔王城でおやすみ241話を読んだ感想

バレバレなのに、気を遣っているサンドドラゴン…お疲れ様ですって感じですね。

にしてもウシミツの遊びっぷりが…(笑)

砂遊びも全力で楽しんでたし、鬼ごっこしたり、また次の日も遊びに行くっていってたり可愛すぎます。

魔王でもやっぱり遊ぶことって楽しいんですね…

赤ワインじゃなくてジュースでって言った時のどや顔もまた面白い。

自分の演技の高さにどやってるみたいだけど、全部サンドドラゴンは分かっていると言う…

砂風呂でのお昼寝も気持ちよさそうで羨ましかったなぁ~

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい