魔王城でおやすみ246

この記事では少年サンデーで連載中・熊之股鍵次さんの「魔王城でおやすみ」246話のネタバレと感想をお届けします!

魔王城でおやすみ 19表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

魔王城でおやすみ246話のネタバレ

父上が頑張っていると言うのに自分だけ眠ることはできないと起き上がった姫。

姫は牢屋の柵に向かって仕事と何度も呟きながら突進をしてきました。

慌てて逃げる魔王たち。

姫が見たのは父親本人ではないと魔王が告げます。

姫はさっきゅんの兄でそっくりさんだと言うことを知っていました。

家族まで似てると知ってびっくりしたのだと言う姫。

偽物だと知っているのにどうして、と魔王が尋ねます。

父親はとても頑張り屋で心配になるくらい働いているのだと姫が話します。

それなのに自分はのんびりと人質生活を送っている——そう思ったら手が勝手に動いてしまうのだと。

床にスピーチ原稿を描き始める姫を改が持ち上げて止めます。

姫は実家ではこんなことになってなかったと言いました。

これはまったりとした人質生活をしすぎた反動なのだと。

一体どうすれば…と漏らす魔王。

そこにいっきゅんが通りかかります。

それを見た姫は再び仕事を始めました。

姫にいっきゅんを見せるのはまずい——と思う魔王たち。

さっきゅんはいっきゅんに、部屋に荷物を運ぶのにいつまでふらついているのかと告げます。

いっきゅんは自分も確かにそうするべきだと思うーと口にし、その場から動きません。

思うだけか!と突っ込むさっきゅん。

それを見て、姫の仕事をする手の動きが遅くなりました。

姫は、父上の顔なのに頑張っていないから——?と察します。

これは解決の糸口ではないか?と魔王が告げました。

ならばこのまま見ていれば…と言う改。

さっきゅんはいっきゅんに、砦から帰ってきたら魔王のところに行かないとでしょ!と話します。

確かに来てない、と漏らす魔王。

しかし今はさぼってくれたら——と。

しかしいっきゅんは自分もするべきだと思っていた、と言い動こうとします。

そのため姫の仕事をするスピードが上がりました。

しかしいっきゅんはその場にすぐに座ってしまいます。

座ったー!と応援する魔王たち。

姫は、父と同じ顔をしているのに全然頑張ってなくてすごい…と思い、仕事をする手の速度が緩まります。

どうしてまた座ってしまうの!と怒るさっきゅん。

良い質問だ——といっきゅんが返します。

いっきゅんは、淫魔の仕事意識に関わっている——と話しをするも、途中で横になってそのまま眠ってしまいました。

姫は、父上の顔のまま仕事論を語りだしたりしたら危ないところだったと口にします。

姫の手の動きはかなり遅くなっていました。

もう一押しだと声にする魔王。

しかし眠る以上に何かあるのか?と…

さっきゅんは引っ越し作業が遅れることを幹部に伝えようとします。

するといっきゅんも連絡しようと水晶を取り出しました。

ついに自分で連絡する気だ!やばい!と思う魔王たち。

しかしいっきゅんが連絡したのはクーマーイーツ…

デリバリーサービスに食事を頼んだのでした。

姫は君たちの部下、全然働かなくてすごいね!と言い、漸く仕事をする手が止まるのでした。

その後、漸く姫はベッドで眠ることができました。

今回は解決できたが、結局姫の父はどんな男で姫とどう接してきたのだろうか…と言う魔王。

そして自分たちは人間のことを知らなすぎるな、と魔王は続けるのでした。

 

「魔王城でおやすみ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料

ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

魔王城でおやすみ246話を読んだ感想

解決法がまさかのさぼりまくるいっきゅんを見せるということだったとは…

働き者の父親の顔してあんなにさぼってたらそりゃ気も削がれますよね。

姫が実家ではこうではなかったと言っていて良かったなと思いました。

でもきっとどこかで頑張る父親の役に立ちたいとか、そういうことも考えていたんじゃないのかな?と…

自分で連絡するのかな?と思ったらデリバリー頼み始めたところも面白かったですね~

さっきゅんの苦労が垣間見えました(笑)

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい