魔王城でおやすみ248

この記事では少年サンデーで連載中・熊之股鍵次さんの「魔王城でおやすみ」248話のネタバレと感想をお届けします!

魔王城でおやすみ 20表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

魔王城でおやすみ248話のネタバレ

ヒーロー、それは皆を救って勇気を与えるもの。

魔界で人気の毒リンゴマンズも例外ではありませんでした。

舞台からはけた毒リンゴマンズ。

額やに戻り、リンゴの頭を取ると、そこから現れたのは魔王、まおうしゅうどうし、ハデスの三人——

ハデスは魔王に、お前は台本も読めんのかと怒り出します。

こうなったのは数十分前——

本物の毒リンゴマンズが失踪し、タソガレは魔王として責任を取ると立ち上がりました。

そして体格が近いまおうしゅうどうしも。

三人目に選ばれたのはハデスでした。

こうなったら——と三人は連携することに。

しかしショーが終わり、ケンカをするハデスと魔王。

まおうしゅうどうしはその仲を取り持とうとします。

そこに現れるひめりんごちゃん役の姫。

姫は今の公演は何、と立腹していました。

毒リンゴマンズは何だと思う?と自問し、魔界のキッズたちの夢だと自答する姫。

そして姫は先ほどの公演の映像を見せました。

ハデスと魔王はケンカし、まおうしゅうどうしは腰を痛めている様子。

一人称や立ち位置は違うが、それ以前だと…

次はもう少しうまくやると言うハデス。

そしてそれにタソガレも従います。

二人がようやく協力する気になった…!とまおうしゅうどうしは思いました。

しかし第二公演では頭が吹っ飛ぶと言う事件が——

控室で姫は、夢を壊したね?と告げます。

魔王はハデスが足を踏んで来たから、ハデスは魔王が舌打ちしたから、とケンカを続けました。

それは観ている子供たちに関係があるのか?と正論をかますスヤリス姫。

するとハデスと魔王は頭を付けたまま部屋を出て行きます。

二人は影で、自分たちの諍いに子供たちを巻き込むことは違うと反省をしていました。

あの二人は長いことぎくしゃくしているが、守る対象があれば協力できるということか——?とまおうしゅうどうしは気付きます。

姫はまおうしゅうどうしに腰痛コルセットを渡しました。

そして今後こそやろうと、三人は手を合わせます。

第三回目の公演——

最後は協力しあい、無事に幕を下ろすことができました。

姫はハデスに最後よかったと声を掛けます。

ハデスは笑いながらも、魔王を認めたわけではないと話します。

仲直りまではいかなかったけれど、同じ目的のために頑張ることができる二人で安心したと——姫は思うのでした。

そして控室では疲れ切った魔王とまおうしゅうどうしとハデス、そして姫が眠りに。

まおうしゅうどうしが疲れた…と眠りに就こうとした時、そこに本物の毒リンゴマンズは入ってきます。

失踪の原因は、イエローが本当は梨だとカミングアウトするかで揉めたからだと…

本物の毒リンゴマンズは魔王たちにお礼を告げました。

公演を見た本物たちは、演技力が…と話すと、魔王たち三人は良きぴったりのキックを食らわすのでした。

 

「魔王城でおやすみ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料

ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

魔王城でおやすみ248話を読んだ感想

ショーでケンカしちゃハデスと魔王と言うのは想像がついていたんですけど、舞台上で腰痛に苦しんでいるまおうしゅうどうしは予想外で面白かったですね。

うずくまっててほぼなんもしてないんじゃ…(笑)

舞台上でヒーローの首がぶっとんだら子供たちのトラウマになっちゃいますよね。

姫が真顔で怒ったり、正論ぶちかましてるのも笑える。

失踪した本物たちはもっとまじめな理由かと思ったら、梨ってカミングアウトしようかでもめたって…

でもリンゴモチーフだから重要なのか…?!

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい