魔王城でおやすみ250

この記事では少年サンデーで連載中・熊之股鍵次さんの「魔王城でおやすみ」250話のネタバレと感想をお届けします!

魔王城でおやすみ 20表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

魔王城でおやすみ250話のネタバレ

いっきゅんから報告を受けた魔王。

報告が終わったいっきゅんは、人間界で撮った動画を見せると…

人間界の通信で出回っており、局所的ではあるが魔物を支持する人間が現れる原因になっているのだといっきゅんは話します。

そして水晶から動画が再生されました。

そこに映ったのは魔王城の映像。

これが人間界に——?

一体だれが撮影をしたのかと改が驚きます。

そして画面が切り替わり、はりとげが腹を揉まれている映像に変わりました。

こんなことをするのは姫くらいしかいない——と、そんな話をしていると寝る前にお茶をしに来た姫がその映像を見ます。

すると、それは母上が撮影した動画だと言う姫。

前に母上が魔王城に来た際、スヤリス姫との思い出だと言って動画を撮影していたそう…

魔王たちはその映像が流出しているのだと話します。

母上は人間界のSNSをやっているから、自分で載せたのだと思うと姫は告げました。

言葉を失う魔王たち。

姫は匿名でやってるから大丈夫!と言います。

そういう問題じゃないと返す改。

魔王はとりあえず最後まで見ると言って、動画の視聴を再開しました。

続いて映し出されたのは会議中の動画——

動画の中でタソガレは海苔のついたせんべいを手にして、サングラスとふざけていました。

それをスルーされる魔王。

動画を見た魔王は映像を消そうとして水晶を割ろうとします。

貴重な資料だから!と、魔王は止められます。

姫は、母上だけにはウケていたよとさらなる追い打ちを掛けました。

ポセイドンは、魔王は普段から間抜けだからこれは真実の姿だと言い、続きの視聴を始めました。

すると今度はナスあざらしに向けて謎のステップを踏むポセイドンの姿が…

この動画すべてがこんな感じなのか?と嘆く改。

しかしこれでは魔物の支持者が出るはずない——そう言って視聴が再開します。

ですがどれもこれも、間抜けなシーンばかりでした。

動画を見てキレるアルラウネ…

魔王は、そもそも姫の母親はこれを人間たちに見せてどうするつもりだったのかと疑問を口にします。

可愛い猫の動画を共有するのと同じ感覚だと言う姫。

どこが可愛いんだ!とポセイドンが叫びます。

そしてまおうしゅうどうしは、いっきゅんが置いていって資料も見ました。

そこにはこの動画が原因で人間界でも無認可グッズが出ていると言う報せが——

可愛いものを見せたいなら城のスイーツとかを載せればいいのに、どうして皆が面白く映っているものばかりを広めるんだ…と魔王が言います。

お茶を飲んだ姫は立ち上がりました。

そして「知る努力がなしでは関係は変化しない」と告げる姫。

きっと母上もそう思っているはずだから、かな…と姫は言い残して部屋を出て行きます。

寝る前にお茶を飲んでほっとしようとしたけれど、それよりもずっとほっとした…と姫は考えます。

ベッドへと横たわる姫。

私も母上と同じ気持ちなのだ、と姫は心地よさそうな顔で眠るのでした。

会議室へ戻ってきたいっきゅん。

動画はまだまだあると言って上映をしようとし、魔王に止められるのでした。

 

「魔王城でおやすみ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料

ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

魔王城でおやすみ250話を読んだ感想

よりによって恥ずかしい姿が拡散されてしまったんですねー。

でも敵視している人とか畏怖してる人からしたらこの映像は、あれ?意外に怖くないのかも…って思ってもらえるかもしれません。

でも流された本人たちからしたら恥ずかしいですよね。

魔王のギャグが華麗にスルーされてるの恥ずかしすぎる。

あれを見た人間は、本当にあれが魔王なの?って思うこと間違いなしですね(笑)

母親も魔王たちと歩み寄ろうとしているのかな?

姫とは外見だけでなく、やっぱり中身も似てるんですねー。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい