魔王城でおやすみ251

この記事では少年サンデーで連載中・熊之股鍵次さんの「魔王城でおやすみ」251話のネタバレと感想をお届けします!

魔王城でおやすみ 20表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

魔王城でおやすみ251話のネタバレ

夜、ふと鏡を見て髪型が気になって眠れないポセイドン。

しかし前に姫が自分で前髪を失敗していたことをポセイドンは思い出します。

自分はプロに任せる——そう思ってシザーマジシャンに切って貰いに来たポセイドン。

シザーマジシャンは快諾しました。

しかし右手は戦場ちゅうのため、今日は助手のカットになると言うシザーマジシャン。

危険を察知したポセイドンはそのまま逃げました。

しかしすぐに姫に捕縛されるポセイドン。

ワープで逃げようとするも、姫はワープしたら寝ている間に切ると…

ポセイドンは施術台へと座りました。

姫はバリカン片手に、1mmにするか3mmにするかと尋ねます。

坊主前提で話すなと返すポセイドン。

そもそもどうして姫が助手をしているのかとポセイドンは尋ねます。

ふと自分の髪の長さが気になる時があるでしょ?と言う姫——

そんな時に失敗しないためなのだと姫が言います。

だからちゃんと習って練習したと。

姫はすごい起用だし、ハサミも使い慣れているから案外イケるのでは?とポセイドンは思います。

しかし——

シザーマジシャンがポセイドンの耳元で、「本当に」動いてはいけないと忠告をしてくるのでした。

そして姫は準備完了。

まるで戦いの前のようにハサミを構えました。

その素早さに、ポセイドンは思わず避けてしまいます。

ずれるから微動だにしないでよ!と告げる姫。

ポセイドンはせめてゆっくりやってくれと言います。

ゆっくりやると手が震えてしまうのだと言う姫。

シザーマジシャンは、過去のせいで姫は失敗を恐れているから動かないでと再び忠告します。

そういう意味の動くなって言う意味なのに何で脅すんだ!とポセイドンは返しました。

そして、そもそも自分がどういう髪型にしたいかも姫は知らないだろ?と言うポセイドン。

ポセイドンは普通に単発にしたいと言うのでした。

伸ばしているのに、随分切るんだねと言うシザーマジシャン。

実はそれには理由が…

兄ハデスとゼウスが並んだ写真を見た際、あの二人が並ぶと兄弟らしさがあったと…

自分だけ耳や肌が違うから、せめて髪型を変えたらもう少し似るのではないかとポセイドンは考えていたのでした。

口に出すとどうしようもない理由だな…とポセイドンは思います。

その言葉を聞いた姫は、短くしたいんじゃなくて、無理に合わせようとしているだけでは?と指摘する姫。

シザーマジシャンもそれは焦りだと…

その言葉に、シザーマジシャンこそマザーとそっくりの髪型にしているくせに!と返すポセイドン。

三人の間に沈黙が降りました——

そんな風に思わせちゃってたのね、と言って去って行くシザーマジシャン。

今のはただの八つ当たりだった…とポセイドンは反省をしました。

自分なんて姫にモヒカンにされちゃえばいいと思うポセイドン。

しかしシザーマジシャンは、これは数ある交換ヘッドの一つなのだと言っていくつも違う髪型の頭を抱えてやってくるのでした。

驚いてポセイドンは叫び声を上げます。

そして一時間後——

見た目を変えずに梳いてくれた姫。

これならば結んだ時、風になびいて可愛いと姫が言います。

ポセイドンはお礼を言って去って行きました。

ばっさり切らなくてよかった…とポセイドンは思います。

切っていたら余計にもやもやして眠れなくなるところだったと…。

シザーマジシャンは姫のカットを褒めます。

シザーマジシャンは姫に前髪は自分で切るかと尋ねます。

自分で、と答える姫。

しかしハサミを持つ姫の手は震えていました…

それを見たシザーマジシャンは、自分が切りたくなったと言って、交替をするのでした。

 

「魔王城でおやすみ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料

ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

魔王城でおやすみ251話を読んだ感想

姫、カットするの上手ですね。

でも他人のはできても自分の時は緊張しちゃってるって言う…

やっぱりあの時の思い出が蘇ってきて、固くなっちゃうのかな?

ポセイドンが髪を切ろうと思った理由が可愛らしいですよね。

自分だけ似てない…って思ったらそりゃ焦るし、嫌な気持ちにもなりますもんね。

八つ当たりしちゃった後に反省しているポセイドンもとてもいい子ですね~

切ってもらってあまり変化はないけれど、とても軽そうな髪型でよさげだなぁって思いました!

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい