魔王城でおやすみ254

この記事では少年サンデーで連載中・熊之股鍵次さんの「魔王城でおやすみ」254話のネタバレと感想をお届けします!

魔王城でおやすみ 20表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

魔王城でおやすみ254話のネタバレ

魔法の糸車の針が刺さり、100年の眠りについてしまったポセイドン。

その糸車の作者である元十傑の魔女シルモスのもとに魔法解除を頼みに行くと姫は決めました。

しかし魔王たちは、シルモスは人間嫌いだからと言って止めます。

そもそも誰が姫に付いていくのかと——

しかし十傑たちは皆嫌がっているようでした。

出発の準備が進まずにいると、ナスあざらしからの報告を受けハデスがやってきました。

糸車だと知ったハデスは、どうせあの魔女だろうと言ってポセイドンを連れて行きます。

必ずや起こしてやる——ハデスはそう近い、絹の森へとやってきました。

するとハデスは一緒に姫がいることにも気づきます。

ポセイドンと繋がっていたため、姫も連れてきてしまったハデス。

姫はこう集うだと言って、家の扉を叩き始めました。

姫はハデスにも、頼み込もうと声を掛けます。

目的は一緒なのだと知ったハデスは、姫と同じように扉を叩き始めました。

するとやかましい!と言う声とともにシルモスが登場します。

シルモスは鎌をざるを持ち、農家のような出で立ちでした。

姫は魔女に向かってお願いがある!と告げます。

開口一番で…!と驚く派です。

兄である自分がぼんやりしていてどうするんだと、ハデスも頼もうとします。

丁度いい時間で眠れる糸車の作り方を教えて欲しいと言う姫。

ポセイドンにかかっている眠りの魔法を解いて欲しいと言うハデス。

ハデスは姫の頭をハリセンで叩きました。

シルモスは二人の願いを聞き、姫の背中で寝ているボウズは糸車の魔法で眠ったのか?と確認をします。

肯定する姫。

ハデスはただでとは言わないから頼むと再度お願いしました。

しかし絶対に断ると返すシルモス。

ハデスは取引をしてもいい!と告げますが、シルモスはもうその話はするんじゃないと言って家の中に入ってしまいました。

そんなにも大事な奴なら、帰って奇跡でも待てと言うシルモス。

シルモスは元々性格に難ありだったが、取引に応じないほどだっただろうかと、ハデスは疑問を持ちます。

大事だからこそ帰らない——姫はそう告げました。

姫はポセイドンに向かって、また精神年齢が小学生って罵りたいから起きて!と言います。

まだ今週の分を言ってない——と。

ハデスは、人質の娘は俺の弟とどういう関係なんだろうと思います。

シルモスはそんな関係なら寝てていいじゃないかと…

ハデスは兄の自分が大事さを伝えなくてはと思います。

そこでハデスは、毎年ポセイドンの誕生日に好物である唐揚げを作ると言う話をしました。

揚げた唐揚げは自分で食べるのだと…

姫は、本人を呼ばないで食べちゃうの?と驚愕します。

それはアイドルの誕生日にファンとかがする奴だと言うシルモス。

ハデスは、ブーツはさりげなくポセイドンと同じデザインのニュアンスを入れたものだと告げました。

本人に黙ってそれをやってるの…?と震える姫。

二人の感触がよくないと察したハデスは、何がおかしいんだ?!と動揺します。

私なんて今のこの瞬間にも悪口を言われた胃のだと言う姫。

自分たちは悪口を言い合う仲で、最後は握力の限界まで握手をするのだと——それがすごく楽しいのだと姫は続けました。

無茶苦茶な関係だと思うハデス。

しかし起こさなければ一緒に食事も、悪口も言い合えないと思います。

シルモスが家から出てきました。

そしてシルモスが、その100年の魔法は——と大切なことを言いかけた瞬間、そこに新たな人影が現れるのでした。

 

「魔王城でおやすみ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料

ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

魔王城でおやすみ254話を読んだ感想

ハデスが弟であるポセイドンのピンチに駆けつけて来てくれるのがいいですね。

兄弟愛だ~

しかし姫、ポセイドンのことを治してくださいって言うよりも早く、丁度いい感じに眠れる糸車を作ってって…やっぱりそっち目的だったんですね。

でも姫がポセイドンと悪口を言い合う関係が楽しいって言うのは本音なんでしょうね。

そういう仲の良さってありますもん。

しかしハデスの弟への愛がいい意味で気持ち悪い(笑)

さりげなくお揃いにしたり、本人いないところで誕生日祝ってたり…伝えてあげれば喜ぶはずなのに…!

 

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい