魔王城でおやすみ261

この記事では少年サンデーで連載中・熊之股鍵次さんの「魔王城でおやすみ」261話のネタバレと感想をお届けします!

魔王城でおやすみ 20表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

魔王城でおやすみ261話のネタバレ

のろいのおんがくかは、後はこの楽譜を届ければ締め切りに間に合うと漏らしながら城内を歩いていました。

城内は妙に静かでした。

この曲を提出したらすぐに寝ようと考えるのろいのおんがくか。

しかし廊下で泣いている小さな姫に出会います。

姫は死誰もいなくて眠れない…と泣いていました。

そして死のうとする姫に焦って助けるのろいのおんがくか。

姫は一日だけ小さくなれるアイテムを使って、皆の寝かしつけを味わいたかったのだと話します。

けれど誰もいないために一人で寝ようとしたけれど、自分は寝かしつけがないと眠れない子供だったことを今更思い出したのだと言う姫…

丸一日苦しむよりは死んでしまおうと思ったけれど、君がいるならば…と姫が漏らします。

のろいのおんがくかはどうして誰もいないのかと動揺します。

まさか緊急事態が——と思ったものの、会議室のボードに「城下町で新スイーツ店の試食会」と書かれているのを見つけるのろいのおんがくか。

のろいのおんがくかは、根貸し付けをしないと姫が死ぬけれど、一人では無理だ…と力が抜けてしまいます。

誰か城内に残っていないのかと思うのろいのおんがくか。

できれば子供が見れて、常識がある——誰か。

そこに現れたのはゼウスと、マザー。

来たけれど、ほぼ顔を合わせたことがない人だとのろいのおんがくかは思います。

神ゼウスは姫を見て可愛いねと口にします。

これならばいけそうだとのろいのおんがくかは思います。

しかしマザーは姫を見て震えており、ダメそうだと…

ならばゼウスに頼もうと思うも、姫は毒を飲んで死のうとしていました。

のろいのおんがくかはそれを止めつつも、今の姫は眠らないと死んでしまうから寝かしつけを助けてほしいと告げます。

それに応じるゼウス。

自分は人間に慣れていると言います。

すぐに眠れるから見ていてねーと言って、ゼウスは雷を落としました。

姫はそれにちかちかしてしまいます。

信者のみんなだったらこういうのを奇跡だと喜んで倒れたのに、と口にします。

マザーは見ていられないと言って急にエナドリを姫へと…

のろいのおんがくかはそれを払います。

姫をギンギンにしてどうするんだと言うのろいのおんがくか。

ゼウスは電撃で身体をほぐせば眠れるかなと…

のろいのおんがくかはお前は懲りろと言い、肘鉄を食らわせます。

神と幹部を思わず殴ってしまったと思います。

マザーは、そんなにも言うんならばお前がやれと——

するとのろいのおんがくかは自分は音楽家だよ?と返します。

そんなの子守歌に決まっている——と歌い始めるも、三日徹夜したために喉を痛めており、顔も寝不足で逆効果でした。

二人に殴られるのろいのおんがくか。

すると姫がケンカをしないでと泣き出します。

三人とも優しいのに、自分が眠れないせいで…と泣く姫。

すると三人は、自分たちは死ぬほどださいとこっそり話します。

のろいのおんがくかは、まずは寝具を揃えようと言って、それぞれ持ち寄ることになりました。

小さなベッドに入る姫。

落ち着いてはきましたがまだ眠る様子はありません。

続いて枕と湯たんぽが用意されました。

姫の目がとろんとしてきます。

更に三人はぽんぽんしてあげることに…

姫は寝そうな様子でした——

自分たちの相性は良くないけれど、上手く行っている気がするとのろいのおんがくかは思います。

三人とも姫のことを泣かせたくないと思っていることがわかったから、協力ができたのだと——

そして城下町から帰ってきた魔王たち。

そこには眠っている姫と、手を繋いだのろいのおんがくかとマザーとゼウスが…

どういう組み合わせなのかと魔王が驚きます。

ポセイドンは、お前らって仲が良かったか?と告げます。

別に良くないと返すのろいのおんがくか。

謎の連携が生まれた三人ですが、何故だか認めたくない三人でした——

 

「魔王城でおやすみ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料

ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

魔王城でおやすみ261話を読んだ感想

小さくなった姫が可愛い~

しかしそんな時に限って十傑のみんながいないなんて、姫はアンラッキーですね。

のろいのおんがくかが誰か…って思って登場したのがゼウスとマザーなんて、これもまた運が悪い。

改とかはりとげだったらもっとすぐ眠れたんだろうなぁ。

でも三人とも姫を泣かしたくはないって思って協力する姿勢は良かったなと思います。

お布団、枕、湯たんぽ…そしてポンポンされて、とても気持ちよさそうでしたね~。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい