魔王城でおやすみ266

この記事では少年サンデーで連載中・熊之股鍵次さんの「魔王城でおやすみ」266話のネタバレと感想をお届けします!

魔王城でおやすみ 20表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

魔王城でおやすみ266話のネタバレ

魔王城にスパイが潜り込んでいる——それを指摘された時、タソガレの脳裏にはある人物の顔が浮かんでいました。

不審な行動や、姫への態度。

彼がスパイだとすれば辻褄があうと——

魔王は姫に、知っていたんだろう?と尋ねます。

タソガレは、コックの「ナーミエ」の正体を知っているんだろ?と追及しました。

姫は最近本人に聞いて知ったと答えます。

でも言ったらタソガレは戸惑ってしまうから——

実際に見た方がいいと言われ、タソガレは姫に付いて行きます。

食堂へとやってきた二人。

いざとなると知るのが怖いとタソガレは思います。

ナーミエが人間とのハーフであるにもかかわらず採用したのは自分だから…

真実を知ってしまったら然るべき処分をしなくてはならないととタソガレは思います。

姫は厨房の奥を見て、とタソガレに言います。

ナーミエは暗号クイズを出してはしゃいでいました。

スパイなら暗号くらい使うだろうけど、クイズにしたらもう使えないのでは?と疑問に思います。

そして姫は「ネクストメニューズヒント」もあると…。

新メニューを楽しく予告するのも担当しているのだと姫が言います。

魔王はスパイ行為は?と尋ねました。

姫はそんなものしていないと答えます。

魔王はあいつが料理を使って不穏なメッセージを書いてきたこともあると話しました。

すると姫は完全に吹っ切れる前の話かも…と。

ナーミエは魔族が嫌いだったらしいけれど、就職したら同僚の魔族はいい人ばっかりだったのだと——だから立場上思い悩んでいたと姫が話します。

その中で出会ったのは少年サムデー。

そこに登場した複数の立場をかっこよく演じるイケメン…その人の憧れを支えにしてマネしたのだと言います。

自分の苦悩など、憧れの人と比べれば小さいと、吹っ切れたと。

ナーミエはそのことを姫にわざわざ言いに来たと言います。

だから実際に人間側に情報を渡したりもしていないとか。

タソガレは姫の話に大量の疑問符を浮かべました。

その話は嘘ではないのかと告げるタソガレ。

その時、ナーミエが仕事を終えたよう…

ナーミエはきょろきょろとしながら、怪しい動きを見せました。

タソガレはまさにあれこそスパイ活動だと告げます。

しかしナーミエは通信バッヂで会話をしていただけ…

続いてナーミエはさっと隠れます。

タソガレはやっぱり怪しいと思いますした。

しかしナーミエはでびあくまから隠れていただけ…

ナーミエを見つけたでびあくまは駆け寄り、ナーミエは笑顔で見つかっちゃったと応えます。

食堂でクーマーイーツを初めてから仲良くなったらしいと姫が教えます。

ナーミエはしぐさが怪しいだけでスパイ活動をしていないと思うタソガレ。

そしてナーミエが他者とやけに絡んでいるとタソガレが言います。

吹っ切れるまでプライベートで同僚と接触するのを避けていたけれど、あれが素なんだと姫が推測するのでした。

タソガレは、だとしたら魔王だと言うのにナーミエの珍しい種族の悩みに気付かないまま疑っていたのか…?と頭を抱えました。

姫は、きっとタソガレも仲良くなれると告げます。

これさえあれば——と姫は探偵バッヂを渡しました。

可愛いからお気に入りだったけど、寝ている時に起こされたらたまらないから、と言って去って行くのでした。

バッヂを受け取った魔王はナーミエに通信をします。

スパイは見つからなかったけれど、部下の一人の気持ちを理解できた魔王——

しかしバッヂが寝ている時も鳴るために、睡眠時間はケアずられたのでした。

 

 

「魔王城でおやすみ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料

ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

魔王城でおやすみ266話を読んだ感想

まさかの雑誌で連載しているとある作品のあのキャラが出てくるなんて…

確かに今あの人は人気ですもんね!

登場した時誰かに似てるって思ったけど、あえて真似しているとは。

人間と魔物のハーフっているんですね。

二つの種族が争っている中だったら、どっちについてもやっぱ気まずいと言うか、色々な問題がありますよね…

ナーミエが吹っ切れたのはやっぱりあの人のおかげ…(笑)

魔王もナーミエの気持ちを理解できてよかった!

ただ夜はバッヂに起こされないようになるといいですね~!

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい