少年のアビス76

この記事では、週刊ヤングジャンプで連載中・峰浪りょうさんの「少年のアビス」単行本8巻に収録されている76話のネタバレと感想をお届けします!

少年のアビス 6表紙


←前話 全話まとめ 次話→



少年のアビス76話のネタバレ

あの日、進路調査票と共に渡された柴沢の家の鍵——

鞄の下敷きの底に押し込んでいたはずだと思い、令児は鞄の中を探します。

しかしそこには鍵がありませんでした。

鍵はすでに夕子が抜き取って、玄に渡していたのです。

家の場所は知らないから、自分で探すようにと夕子は玄に命じていました。

そして——

玄はナギを暴行したあと、柴沢の実家を訪ねました。

柴沢は玄の姿を見て何があったのかと——そして自分に何の用なのかと尋ねます。

玄は黙って鍵を差し出しました。

鍵を見た柴沢は、それが自分の家のものだと気付きます。

玄は、柴沢のアパートに泊まらせて欲しいと告げました。

柴沢はスマホでアパートの住所を出し、202号室だと告げます。

そして明かりはつけないようにと——

明日のどこかで必ずアパートに行くから、それまで居るようにと柴沢は言い残して家の中へと入りました。

その翌日。

柴沢は荷物片手に、マスクと帽子と目立たない姿でアパートへと戻ります。

部屋の中には玄がいました。

リビングに座る玄を見て、ベッドを使ってくれてよかったのにと言う柴沢。

しかし玄は、令児と寝たベッドで寝るのは気持ち悪いと…

柴沢はお茶を淹れました。

そして泊めてやったのだから、何があったのか聞かせてくれるよね?と玄に告げます。

女を刺したと告白する玄。

まさか恋人を殺したのかと柴沢は驚きます。

殺して自分も死のうと思ったけれど逃げられたと玄は返しました。

心中しようとしたってこと?若い子の間で流行っているのかと柴沢は口にします。

黙ってしまう玄。

柴沢はそれよりどうして鍵を持っていたのか教えてと——

夕子が渡したのだろうけれど、と柴沢は見当がついていました。

そしてそれはいつなのかと…

それは玄がはじめて自分の実家に来た時?と柴沢は尋ねます。

自分を殺して金を盗ろうとでも思っていたのか、やはり夕子はまともではないと柴沢は笑いました。

結局お金は夕子に渡ったようなものだと柴沢は続けます。

だから玄に逃亡資金は用意ができないと…

しかし玄は町を出ないと言います。

その言葉に、令児のことを思い出す柴沢。

やはり玄も黒瀬夕子に洗脳されているのかと柴沢は尋ねました。

しかし自分が町を出ない理由は夕子とは関係ないと言う玄。

柴沢が夕子を轢き殺してくれればよかったのに——と玄は漏らします。

柴沢は納得し、居たいだけここに居ればいいと。

食事も用意する柴沢。

そして、そうなると自分も職探しを始めなくてはと漏らします。

いいのか?と尋ねる玄。

柴沢は、自分は元高校教師だから助けを求める青少年は助けると口にします。

しかた頭の中では――

玄は令児に対して何か情があるようだから、囲っておけば夕子の駒となることは無くなると思いました。

そして令児には「気づき」が必要だと。

町では誰も助けがない、町で生き続けることは絶望…

それを受け止めたら、自分の救いが必要だと分かるからと、柴沢は考えていました。

その三か月後、柴沢と令児は再会していました。

柴沢は、令児は玄のことを話していたと——町から出て居場所を見つけてくれていたら良いと言っていたと話します。

しかし玄はその言葉に笑いました。

玄は柴沢に何かやらかす気かと尋ねます。

それは彼次第だと言う柴沢。

自分は救いの鍵を手渡しただけだと、柴沢は告げるのでした。

令児は鍵がないから弁償したいと柴沢に連絡をします。

既読が付かないため、令児は家を訪ねることにしたのでした。

 

「少年のアビス」を無料&お得に読む方法は?

お得な使い方ができる電子書籍サービス・動画配信サービスを比較調査しました。
サイトによって、もらえるポイントもクーポンも全然ちがいます。

「少年のアビス」を最大限お得に読めるサイトに絞ってご紹介していきます。

いつでも安く読みたい

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊658円が58円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊599円が99円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

少年のアビス76話を読んだ感想

こういう経緯で柴沢のもとに玄は尋ねたんですね。

利用してやろうとか、そういうことではなく、町から出て行かないためにも柴沢の家に匿ってもらおうとしたのかな。

柴沢、青少年を助けるため~的なスタンスでいますが、結局は令児のためっていうのがやはり狂っていてこわいな。

玄もそれにちゃんと気付いているのでしょうか?

この二人険悪だったけれど、今は一緒に暮らしてるっぽいですね。

うまくやれてるのかなってちょっと疑問に思いました。


←前話 全話まとめ 次話→


お団子女の子

続きを無料で読みたい時はこちら

あわせて読みたい