少年のアビス77

この記事では、週刊ヤングジャンプで連載中・峰浪りょうさんの「少年のアビス」単行本8巻に収録されている77話のネタバレと感想をお届けします!

少年のアビス 6表紙


←前話 全話まとめ 次話→



少年のアビス77話のネタバレ

日に日に残業が増えてきた令児。

バイト咲から帰ってくると、家の前には車が止まっていました。

その前に居たのは玄の父親。

夕子が退院したと聞いて見舞いに来たのだと言います。

お礼を言う令児。

そして玄の父親は、玄からの連絡はあったかと尋ねました。

来ていないと答える令児。

このまま玄が帰ってこなかったらどうするのかと令児が尋ねます。

しかし父親はそれはないと…

玄には責任があるから、必ず戻ってくると父親は話すのでした。

家へと入る令児。

今そこで…と令児が言いかけると、別れたと夕子が話します。

顔の傷を見てびっくりしたのだと笑う夕子。

夕子は令児に、これからは家族だけで頑張って行こうと声を掛けるのでした。

そしてリハビリも頑張ると。

その言葉を聞いて、リハビリは何年かかるのだろうかと思う令児。

そして玄は町を出て行くことなく、はやり戻ってきてあの山を一生守るのかと令児は考えました。

チャコは一生あの部屋で引きこもるのか。

祖母はあと何年生き、兄はいつ就活をするのか——令児は考えます。

スマホで「あおえ」と検索する令児。

しかしすぐに画面を落としてしまいました。

部屋がノックされ、兄が声を掛け、肺ってきます。

兄は入ってくるなり、土下座をしました。

そしてあの女の先生からお金を借りれないかと言う相談を…

兄はもう無理だと言い、この家から出て行きたいと告げるのでした。

自分だけ逃げる気なのかと口にする令児。

兄はそもそも自分はここの家族ではないと返します。

お前は何も知らないから良いんだ…と零す兄。

しかし令児は玄から聞いてすべて知っていると返しました。

令児は兄にあの日のことを尋ねます。

あの日——

兄はいつも通り学校から帰ってきていました。

家に入るとシャワーの音。

居間には玄が居ました。

玄関には布に包まれた物体が——

兄がそれを捲ろうとした時、夕子が捲ってはだめだと制止の声を掛けました。

その後、夕子は令児は暫く入院すると兄に伝えます。

夕子は、玄がお父さんを殺したと話しました。

お父さんが令児に灰皿を投げつけ、令児は血だらけで失神したと…

そして返り血を流すために風呂に入った父。

夕子が令児を介抱していると、玄が包丁を持ってお風呂に入っていったのだと——

その後玄の父親を読んで掃除をしてもらったと夕子はタバコをふかしながら話しました。

警察には連絡をしたのかと言う兄。

玄は自分たち家族を守るためにやってくれたんだから…と夕子は返します。

知られたらこの町では生きていけないし、あの男のためにそうなる必要な無いと言う夕子。

自分たち3人はこの秘密を守るのだと——

父は令児に暴力を振るって家を出て行ったと言うことにするのだと夕子は言うのでした。

それならば俺も、と言いかけた兄。

しかし夕子は兄も家族なのだと言い、家族4人で1から頑張ろうと話します。

話が終わり——

兄が自室に向かおうとすると、夕子が再び声を掛けました。

秘密を一生守るようにと——

できなければ玄の父親に殺されると夕子は脅します。

そして夕子は玄の父にお礼をするために出かけていくのでした。

それが高校三年生の空きの話だったと…

受験などできるわけもなく、家から出るのが怖くなったと言う兄。

母が戻ってきてから息がうまくできない——自分は母と祖母を殺してしまうかもしれないと言います。

その上、令児は女の先生とやったんだろと言い、自分も一度はやりたいと続けます。

死にきれない——そう兄は話しました。

令児は目をつむり、少し考えるから待ってほしいと答えます。

バイト咲に出勤した令児。

休憩室で同僚が雑誌を読んでいるのを目にします。

そこにはナギのグラビア写真が掲載されていました。

同僚はこの子は可愛いからこれから来るぞ、と話します。

令児はそうですか、と曖昧な返事を口にするだけでした。

 

「少年のアビス」を無料&お得に読む方法は?

お得な使い方ができる電子書籍サービス・動画配信サービスを比較調査しました。
サイトによって、もらえるポイントもクーポンも全然ちがいます。

「少年のアビス」を最大限お得に読めるサイトに絞ってご紹介していきます。

いつでも安く読みたい

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊658円が58円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊599円が99円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

少年のアビス77話を読んだ感想

兄も色々抱えてたんですね。

しかし大事な受験の時期に、父親が殺されて、しかもそれを隠蔽しているだなんてそりゃ落ち着かないですよね。

その上もし口外したら殺されるだなんて脅しまでかけられて、引きこもる気持ちも少しわかりました。

柴沢にお金を借りてくれって言ってたけど、もうお金はないんですよね…

夕子が柴沢のお金を持っているという因果。

そもそもお金があったとしても、柴沢は令児のためじゃないのなら使わなさそうな気がします。


←前話 全話まとめ 次話→


お団子女の子

続きを無料で読みたい時はこちら

あわせて読みたい