遠回り18

この記事では和時シキさん・山口しずかさん・イアムさんの「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」18話のネタバレと感想をお届けします!

遠回り 表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

遠回り18話のネタバレ

司は春子の事が気になっていました。

ある日、メールを送ろうとパソコンを起動させると春子からたくさんのメールが届いていた事を発見します。

怖い夢を見て悩んでいる事や自分の軽はずみな行いを振り返っている内容のものなど様々です。

メールを頻繁にチェックしていなかった事を反省し司はすぐに春子にメールを送ろうと考えます。

いつでも連絡していいと春子に話しておきながらまめに返信していなかった言い訳をメールで伝えます。

過去のトラウマなどが原因で司は女性が信じられなくなっていました。

その事を包み隠さずメールに書いて春子に送ります。

送ったすぐ後に司は内容が重かったかとネガティブな感情になってしまうのでした。

少しして、春子から司へメールが届きました。

司の心配をよそに春子は司のトラウマのことを心配してくれて自分なりの解釈でアドバイスを送ってくれるのでした。

その言葉を聞いて、改めて気持ちが安心する司。

そして、春子はそのメールの最後に司の事が好きだと言う告白文も添えていてくれました。

春子の素直な気持ちに司は安堵。

更に司はメールで春子のことを悩ませていた怖い夢を最近見ているのかどうかを尋ねます。

春子からの返信は、怖い夢をほとんど見なくなったと言うことでした。

そして、返信することを放置してしまった事実を春子はどう思っていたのかと質問。

すると、春子はやはり少し不安な気持ちが押し寄せて来たと言うことを正直に白状。

しかし、このメールのやり取りで春子はまた一歩司との距離が近づいた気持ちがして嬉しくなるのでした。

後日、瑞希が春子に接近してきます。

何か話があるようで聞いてみると、なんでも春子のことを東條が気になっていると言う話でした。

いきなりの新事実に春子は驚きを隠せません。

東條に頼まれて瑞希が、恋のキューピットを買って出たようです。

ですが春子の心には司がいるので、その東條の気持ちをあっさりと拒否。

それを聞いて瑞希は顔も見たこともない相手を好きになっても仕方がないと春子の事を説得。

そんな中、何故か春子の近くには司が白川と一緒にいるところでした。

お互いの顔を知らないが故に司と春子はニアミス。

その後、司が白川と接近していると言う噂が大倉の耳に入ります。

白川のことが気になっている大倉は司に白川と付き合っているのか質問。

司は何故か大倉に素っ気ない態度を取った事で二人は喧嘩に発展。

話の流れから自分が白川に迷惑をかけていると思った司は交際を否定。

それを聞いて大倉は今度から白川を誘うのはやめて欲しいことを司に懇願。

しかし、司も大倉に交際してない女性とご飯を食べに行くことくらいあるだろうと反論し二人の関係がまたこじれてしまいます。

大倉は自分の行いを棚にあげる癖があるので、こう言う時にちゃんと指摘してあげた方がいいと司は考えていました。

後日、店の中には司と大倉と白川が何故か一緒にいて重苦しい空気がその場を包んでいるのでした。

 

とにかく安く読みたい!漫画サイトのおすすめは?

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料

ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

遠回り18話を読んだ感想

司と春子の関係が見ていて、すごく羨ましいなと感じました。

メールでのやりとりなので文字の重さと言うものを、すごくよく感じることができて見応えがありました。

司もちゃんと自分の事を包み隠さず春子に打ち明けようとする精神が素晴らしいです。

そんな正直な気持ちに春子も司のことが、好きになって純粋に告白してしまうのがピュアですね。

あと瑞希の存在もすごく気になりました。

なんだか強引に東條と春子をくっつけてしまいそうな感じがして目が離せません。
 

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きを漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい