107あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」107話のネタバレと感想をお届けします!

あっ、次の仕事はバケモノ退治です 8表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。107話のネタバレ

子会社の社長を含めた五名が死亡。

さらに研修中の本社新卒社員が四名、子会社マネージャー五名、タレント五名。

以上が骸獣に拉致されたと言う報告をされた石黒。

新之助が、忘れていたと手を上げて、大橋が攫われたようだと口にします。

言葉には出さないものの驚く石黒。

秘書の女性が自分の方から本社に報告しようかと申し出ます。

しかし石黒は自分が役員に直接報告すると返しました。

石黒は席に座り直し、改めてお礼を——と言って月島とアオハルにお礼を言う石黒。

アオハルがいえ、と返そうとするも月島は突然話し始めます。

帝通の役に立てるとは!と言う月島。

自分は帝通を志望していたけれど一次試験に落ちてしまってHHCでマネージャーをやっているんだと言います。

なるほど、と石黒が返しました。

新之助がアオハルたちがいなければ最悪だったと口にします。

石黒は本当にありがとうございますと更に頭を下げました。

しかし頭の中ではとっくに最悪だ——と思う石黒。

どうして厳密な規律のもとにあった施設でこんな事故が起きるんだと…

しかし石黒は理由はわかっていました。

直接の原因は梅宮。

それから——

部屋に武蔵たちが入ってきます。

武蔵たちはこの国の支配階級の子息たち。

彼らの親が自分らの子供に強力なタレント能力を与えたいということで、石黒は数年間面倒を見て来たのです。

名目上自分は監督官となるが、実際はVIPの子息相手はストレスばかりだったと思う石黒。

前の前任者も二人いたけれどこの業界から消えたと——

そして更に最悪なのは大橋の存在でした。

本社が押し付けてきた問題児。

両親が官僚のため、無碍にできず引き取ったものの最悪だったと石黒は思います。

他社とのトラブルや、タレントの杜撰な管理、経費の乱用、パワハラ…

石黒が現場を回してバランスを取ってきたのだと。

それは帝通で役員になるためでした。

現在石黒は帝通の特殊法人営業部の統括部長でした。

順調に出生してきたけれど、近年出世は足踏み状態でした。

ですがこの施設で難しい案件をこなして結果もでたのだと——

今期で任期も終わり、来季から昇進内定も出ていて…あとはサラリーマン人選を悠々と送るだけだと思っていた石黒。

月島は未だ帝通の役に立てるとは——とペラペラと喋り続けていました。

そして御社も魔界支社があったんですねと話し、宇佐美の名前を出してしまう月島。

すると石黒が、今宇佐美と言ったか?と突っかかります。

宇佐美はうちの魔界支社の支社長だと答える月島。

アオハルが宇佐美は死んだことにしようって——と止めます。

もう隠す必要はないでしょと言う月島。

そもそも先ほどから宇佐美にもポッポにも連絡が取れないのだと…

石黒は月島に掴みかかり、宇佐美のことを教えて欲しい、会えるなら会って欲しいと——

月島は連絡がついたら聞いて見せますと。

月島は照れた様子を見せます。

帝通に憧れてるのかな?とと思うアオハル。

そして新之助が、敵の骸獣からこなったっているのは僕の所為だと言っていたと——

どういうことだ?!と驚く石黒。

敵が君の父親を知っていると言うことか——と。

そういうことになるかと、と新之助が答えます。

ピンチの後にチャンスはやってくるのだと石黒は思いました。

失態は侵したものの、とんでもない情報を手に入れることができるのではないかと——石黒は考えるのでした。

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。107話を読んだ感想

月島それはあんまり言わないほうがよかったんじゃ…

今更意味がないでしょって言ってるけど…

確かに梅宮は宇佐美って名前を聞いちゃっていたけど、どうとでも誤魔化せたし。

なんか月島ってどこか抜けているというか、ダメなところがあるんですよね。

石黒がちゃんと謝ったのにびっくり。

しかし今まで現場を回してきたってことは謝り慣れてるのかもしれませんね。

そう考えると大橋みたいに力がないわけじゃなくて、ちゃんと努力もしてきたタイプなのかなー。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい