80あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」80話のネタバレと感想をお届けします!

7表紙 あっ、次の仕事はバケモノ退治です

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。80話のネタバレ

カニのハサミを受け止めた宇佐美。

しかしカニはもう一方のハサミを宇佐美に向けてきます。

宇佐美はタイミングよく、それを避けました。

そのことに驚く骸獣。

そしてカニは地団駄を踏むようにして暴れまわりました。

宇佐美はその攻撃を完全に回避します。

カニの一本の足に掴まる宇佐美。

するとカニは自分のハサミを宇佐美に向けてきます。

宇佐美は避けたものの、カニは自分自身で足を傷つけ、足が折れました。

足が一本だけでも減ったらバランスは崩れるんだよと宇佐美が告げます。

そして宇佐美は倒れてきたカニのハサミを受け止めます。

鼻から大きく息を吸い、宇佐美は力を入れました。

宇佐美はなんとカニの足を持ってそのままカニを投げ飛ばしたのです。

カニは仰向けで倒れました。

カニ、カニ…と泣き声を漏らす骸獣。

その口からは泡を吹いています。

宇佐美はその口元へと近づきました。

カニの本体てもある骸獣と宇佐美の目が合います。

骸獣は寒気を感じ、カニはそのまま地中へと逃げて行きました。

宇佐美は月島に、自分の天狗投げはどうだった?と尋ねます。

結構すごいでしょ、と言う宇佐美。

月島は宇佐美の強さに驚きを隠せません。

本当のところ、ただのおかしなジジイだと思っていたけれどまじでやばい!と月島は告げます。

宇佐美はまだ瘴気も使ってないし、重心の崩れに合わせて骸獣を投げただけだと話します。

瘴気を使ったらもっと強いと言う宇佐美。

そして自分のタレントは「天狗」と言うのだと——

しかし月島は話半分で、もげたカニの足を見に行ってしまいます。

でかくて気持ち悪いと言う月島。

すると宇佐美がその足を食べてしまおうかと——

月島は骸獣だし無理だ、こんなの食べれないと答えます。

自分たちが現世から送ってもらっている瘴気は貴重なのだと宇佐美が話しました。

ペン型の瘴気一本で都内のタワマンの最上階が買えるのだと…

月島はそれは知っているけどそれがどうして食べると言う話になるのかと尋ねます。

骸獣の肉には瘴気があるのだと話す宇佐美。

瘴気がすぐ消える現世と違い、魔界では液体や固体、気体など色々と変化をするのだと…

それを食べたら自分たちは強くなると言います。

月島は身が真っ黒だけど…と返します。

地上で精製された瘴気は誰だとしても接種できるが、魔界の肉に含まれた瘴気を接種できるのは第一世代と第三世代のタレントだけだと宇佐美は説明しました。

ペン型瘴気は貴重だけれども、これを食べたら節約になるからと言って、宇佐美は勧めます。

そして宇佐美はカニの足の中から肉をロりだしました。

月島はやはり反対のようで、そんなものを食べたら死ぬと話します。

体育会系男子の長時間使用靴下のようなにおいがするけれど大丈夫だと答える宇佐美。

そして肉が焼かれ、宇佐美は美味しそうになったと言ってよだれを漏らします。

月島からしたら全く美味しそうには見えないようで…

宇佐美は肉を一口食べました。

甘からず、辛からず——美味からず!

それが宇佐美の感想でした。

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。80話を読んだ感想

カニが自分の足を攻撃したところは、宇佐美の作戦勝ちですね。

自分が手を下すんじゃなくて、カニ自身に自分の足を壊させるって言うコスパのいい戦い方だと思いました。

骸獣の肉、めちゃくちゃまずそう…

体育会系だろうと、誰かの靴下の臭いがする肉なんて絶対嫌ですもんね。

月島が拒否しているのもわかります。

焼いたら美味しくなるとかそういう流れかなと思ったら、特にそういうわけではないみたいで…(笑)

でも月島も食べることになっちゃうのかなー?

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい