81あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」81話のネタバレと感想をお届けします!

7表紙 あっ、次の仕事はバケモノ退治です

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。81話のネタバレ

宇佐美は月島に肉を勧めます。

しかし宇佐美が不味いって言ってたから嫌だと答える月島。

あれは有名なギャグなのだと宇佐美が返しました。

そういうノリを押し付けないでと月島は言います。

すると宇佐美は軽く謝ってから、でも実際には食べられる味だし、カニよりもエビ系の味だと。

月島は断固拒否の姿勢でした。

美味しいのにな、と宇佐美はどこか残念な口調…

宇佐美はカニの足が空洞になるほど食べました。

月島はその間カロリーバーを食べています。

そんな月島は宇佐美を見て驚きました。

少し若返った——?と宇佐美に対して疑問をぶつける月島。

二人は再び車で走り出します。

第三世代のタレントは正気を補給すると肉体が強化されるはず——と言う月島。

宇佐美の場合は肉体が若返るということなのかと月島は納得します。

それは一時的なもので、最大で20歳くらいだと宇佐美は答えました。

梵の獣人化が進むのと同じなのかと言う月島。

宇佐美はそれを肯定します。

ただ梵やルカのような最近の第三世代のタレントと違い、自分は試作品だから少し問題があるのだと言います。

問題とは?と返す月島。

それは、瘴気を使いすぎると人間に戻ることができず、骸獣となってしまうこと——だと宇佐美は答えます。

第二、第三世代のタレントは小脳が骸獣と同じものになっている…

しかし大脳の骸獣化はされず、人間の心は失われません。

けれども宇佐美が手術を受けた頃は技術が未完成で、すでにだいぶ大脳が骸獣化してきているのだと…

すべてが骸獣化したらどうなるのかと月島が尋ねます。

さあ、と返す宇佐美。

しかしわかっていることもあると。

瘴気がなくなるために現世では生きられない。

そして人間の時の記憶を引き継げない——

あとはなってみなければわからないと宇佐美が言います。

深刻そうな月島に、宇佐美は大丈夫!と明るく答えました。

自分は生涯魔界で過ごすし、ポッポと同じようになれるならば本望だと…だから気にするなと宇佐美は月島に告げるのでした。

そして車を走らせていると…

続いてはエビの骸獣が出て来て、宇佐美が倒し、肉を食らいます。

またもやフグが出てくると、宇佐美が暗い…

ついに町のようなシルエットが見えてきました。

そろそろ近いから、ここからは目立つため徒歩に変えようと宇佐美が提案します。

月島もそれを受け入れました。

車から降りた宇佐美はかなり若返っています。

月島はほとんど化け物だけど大丈夫かと宇佐美に確認をしました。

丁度いいと宇佐美は答え、作戦通り町に潜入することに。

本当にやるのか——と月島は気が乗らないようでした。

月島の首に首輪を付け、鎖でつないだ宇佐美。

月島は四つん這いになります。

屈辱感が半端ないと漏らす月島。

これも人類のためだから耐えるように——そう告げる宇佐美の目は黒く、骸獣のように変化していきます。

月島はそれに驚くのでした。

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。81話を読んだ感想

何だか今回は切ないというか、悲しいなと感じてしまいました。

いつか宇佐美は大脳が完全に骸獣となって、こうやって月島と人類を救おうとしたことも忘れてしまうんですね。

そう考えるとかなり切ないなと思います。

今やってる手術だってひどいことだけれど、宇佐美の時は人体実験のようなもので、もっとひどかったんでしょうね。

骸獣となった宇佐美はポッポと幸せに暮らすのかな。

でも人間の時の記憶を引き継げないなら、そこはまた変わっちゃうんじゃ?と思ってしまいます…

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい