82あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」82話のネタバレと感想をお届けします!

7表紙 あっ、次の仕事はバケモノ退治です

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。82話のネタバレ

宇佐美に鎖で引かれながら、月島は四つん這いのまま進みます。

地べたを裸の膝のままで歩いているため、月島は痛いと声を上げました。

静かにするようにと宇佐美が指を立てます。

そろそろ骸獣の居住区だから口で話すのを止めようと言う宇佐美。

ここからは小脳に埋められたポッポの文体で話すこととなりました。

宇佐美は頭の中で月島に呼びかけます。

脳に直接響いてくる声に、月島は思わず声を漏らしました。

喋らずに脳で話して、と送る宇佐美。

月島は脳内で、聞こえていると答えました。

車の中でも練習したが、やはり気持ち悪いと月島は告げます。

そして宇佐美はポッポにも通信しました。

ポッポは聞こえていると答えます。

そして再び進み始める二人。

月島はやっぱりもう無理だと言って、四つん這いから立ち上がります。

ちょっと、と宇佐美が脳内に呼びかけました。

すると月島は、よくよく考えたらこの街の人間は立って歩いていたと——そしてスタスタと歩いて行く月島。

そうなんだ、と宇佐美は素直に納得します。

二人は街の中に入りました。

月島はこのあたりに見覚えがあると——

このあたりはホール事故によってのみ込まれた神奈川の街だったはずだと言う月島。

魔界で進んだ距離は現世で進んだ距離と同じ——だから魔界は地球と同じくらいの大きさを持つ場所ということだねと宇佐美が返します。

魔界はもしかしたら未来の地球なのではないかと宇佐美は考えているそう。

とある映画のように、骸獣は人間が進化した成れの果てなのかも…と。

そういうSF発言はやめてくれと月島が返します。

人間があんなふうになるわけがないと…

しかし自分は骸獣になりかけているしと宇佐美が返し、それを聞いたポッポが笑います。

そんな話をしていると——

二人の前に骸獣が現れました。

しかし二人は素通りしていきます。

何事もなかったことにほっと胸をなでおろす月島。

気付けば道には多くの骸獣がいました。

それにしても上手く侵入できた——と月島が言います。

けれども王が来るまでどこかで待機をしなければと言う宇佐美。

そこでいい場所は知っているかと宇佐美は尋ねました。

空き家でもあれば——と月島が街を見ると、人間を見つけます。

多くの骸獣は人間(ペット)と割り振られた部屋に住んでいて、そこで王を待つのだと言う月島。

勝手に空き家に住んでいいのかなと月島は疑問に持ちます。

宇佐美はポッポに助言を求めました。

骸獣社会も近所づきあいがあるから、ご近所さんの許可は必要だと思うのがポッポの意見でした。

そこに近づいてくる一体の骸獣。

宇佐美はッポッポにお願いします。

骸獣は触手を出してきて、宇佐美もポッポの分身体で会話をしました。

すると宇佐美と月島は、あるアパートの102号室を使っていいと許可をもらうことに成功したのでした。

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。82話を読んだ感想

魔界は地球の未来の姿で、骸獣は人間の成れの果て…

それは十分にありえそうなことですよね。

今回の話みたいに、コミュニケーションを取って部屋を使わせてもらったり、骸獣らしくないしきたりのようなものがあります。

それって人間だったころの習性とかが沁みついているんじゃないかな?と思いました。

そうだったらかなりSFですよね。

骸獣たちが普通のアパートに住んでるって思うと、なんかおもしろいですね。

二人が早く王を殺して、人間を解放できたらいいなぁ…!

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい