83あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」83話のネタバレと感想をお届けします!

7表紙 あっ、次の仕事はバケモノ退治です

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。83話のネタバレ

あるアパートの一室に入った宇佐美と月島。

部屋にはベッドや水、カロリーバーがありました。

月島はカロリーバーを食べています。

宇佐美は分身体でポッポと会話をしていました。

ポッポの好きなところを並べる宇佐美。

頭がいいところ、品が良い顔、何より身体——愛していると宇佐美が言います。

逆に自分のどこが好きなのかと宇佐美が尋ねます。

月島はそんな様子を見て、きつい…と言ってベッドへと倒れるのでした。

宇佐美と月島がこの部屋に住んでから三日たっていました。

一日中沈まない太陽、定期的に奏でられる新世界の極。

それは前囚われた時と同じだけれども、現在の条件は前と同じくらいきついと月島は思います。

宇佐美は起きている間ポッポと交信をしていました。

それがここに来る条件だったそう——

通信を終えた宇佐美は、月島に退屈させたことを詫びます。

何する?と言いながら、月島へと手を伸ばす宇佐美。

月島の中で前の状況がフラッシュバックし、何もしねえと言って宇佐美の手を叩いてしまいます。

ごめん、と謝る宇佐美。

月島はもう三日も経ったから部屋を出ようと告げます。

こんなとこにいても仕方がないと——

宇佐美はもうそんなに経ったのか?と漏らします。

すぐに王が来るかと思ったと漏らす宇佐美。

部屋を貸してくれた骸獣が、最近王の訪問頻度が落ちていると言ってたから情報を集めに行こうと月島が言います。

宇佐美はそんなにカリカリしないで、と言いながらも月島の意見に従うことに。

そして月島は行ってみたいところがあるのだと——

二人は人間ランへとやってきました。

脳内で会話します。

骸獣に飼われている人間が集められている場所。

ここでなら人間は自由に走ったり、話すことが許されているのだと——

ドッグランのようなものか、と宇佐美は思います。

人間ランの中では、壊れたように笑う人、身体を折り曲げた人、穴を掘る人など不審な動きの人間ばかり。

ここにいる人全員、瘴気のせいかおかしくなっていると宇佐美が漏らします。

誰か話せる人はいないかな——と。

月島は前に来た時もいなかったと答えます。

アオハルと、あと一人変なオッサンがいたと月島は思いました。

そんな時、骸獣たちが宇佐美たちに近づいてきます。

それに気付いた宇佐美は、骸獣たちが不審がっているからちょっと帰ろうと提案をしました。

街に戻ってきた宇佐美たち。

王が来たら一気に勝負をして、人間たちを解放するつもりだったのに——と宇佐美は告げます。

そんな時、横切る何かの影を見た月島がワンちゃんだ!と声を上げます。

犬がここにいるはずはないと宇佐美が脳内で言いました。

いるとしたらそれは犬に変化した化け物だと——

この街でそんなのは見たことがないから絶対にワンちゃんだと言って、月島は追いかけることに。

仕方ないな、と宇佐美が漏らします。

宇佐美は犬の前へと先回りしました。

すると驚いた声を漏らす宇佐美。

やっぱり犬だったと月島が追いかけてきます。

しかし振り返った犬——それはおじさんの顔だったのです。

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。83話を読んだ感想

可愛いワンちゃんかな?って思って振り返ったらあのおじさんの顔って恐怖すぎます。

こんな都市伝説があったような…

そして犬だと思って駆け寄ってく月島が凍り付く瞬間がなんだか笑えてしまいました。

もしかしてこれが犬に変化した化け物ということなのでしょうか。

人間ランにいる人間はみんな狂っていましたね。

魔界にいればそうなるか…骸獣に飼われるとか恐怖すぎるし…

解放できたとしても、人間たちは普通に戻れるのでしょうか?

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい