84あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」84話のネタバレと感想をお届けします!

7表紙 あっ、次の仕事はバケモノ退治です

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。84話のネタバレ

犬の顔を見て驚く宇佐美。

月島は、やっぱり犬じゃなかったと漏らします。

犬に変化した骸獣では——と思った宇佐美でしたが、それにしては目が…と気付きます。

犬のようなおじさんは、月島に久しぶりだなと声を掛けました。

とっくに逃げたと思ったのに、やっぱり骸獣に掴まってしまったのかと言うおじさん。

宇佐美は、月島に知り合いなのかと尋ねました。

月島は肯きました。

さっき話したアオハル以外に話すことができたまともな人間だと言う月島。

おじさんはそんなことよりも喉が渇いたし、お腹が減ったから何かご馳走してほしいと告げます。

二人はおじさんをアパートの部屋へと連れてきました。

水とカロリーバーを犬用の器に入れておじさんは勢いよく食べます。

おじさんは食べると助かったと声を上げました。

こんな姿だと可愛がってくれる骸獣もいないのだとか——

おじさんは月島にその骸獣に自分も飼ってもらえるよう頼んでくれないかと告げます。

すると宇佐美は自分は人間だと名乗りました。

そんな外見で人間なのか?!と驚くおじさん。

月島は、宇佐美は自分の会社の魔界支社長で、能力を持っている第三世代の人だと紹介します。

そして月島は、おじさんは首をちぎられて死んだはずだったのにどうして生きているのかと尋ねます。

オジサンはきいてくれよ——と話を始めました。

自分が過ごした涙なしでは語れない話を…

おじさんは身体を骸獣の餌にされたそう。

しかし首だけになってもおじさんは死ななかったのだと言います。

その時生まれた骸獣が首も餌にしようと近づいてきたのだと。

自分の飼い主が、自分のことを見捨てないでいてくれたと言うおじさん。

王に延命を懇願、結果として許され、飼い主と共に家に帰れたそう。

飼い主はおじさんのことを必死で看病してくれたそうです。

おじさんはたらいの中の水に浸けられていました。

黒い水に浸されていると、首に変化が起きてきました。

それが今の犬のような身体——

おじさんはそこで新たな身体を手に入れたのだと言います。

なるほど、と納得する宇佐美。

この人は第一世代のタレントになったのだと…

月島の心臓が止まっても死ななかったように、おじさんも超人的な身体能力を得たそう。

しかし首だけになっても死なないとは、相当な生命力の持ち主だと宇佐美が言います。

ふーんと興味なさげな月島。

それはいいから、この街の今の状況を教えてくれと月島は言います。

そして自分たちは人間を解放しにきたのだと目的を話しました。

おじさんは、本当に宇佐美は人間だったのかと驚きます。

宇佐美はHHC魔界支社の宇佐美だと自己紹介をしました。

猫田です、と返すおじさん。

おじさんは、そうするともしや宇佐美たちもあいつらの一味なのか?と尋ねます。

一味と聞いて、それは一体どういうことなのかと訊き返す宇佐美。

この街は今現在、魔界に入ってきた人間と戦争をしているのだと——

宇佐美も月島も、まったく訳が分からない様子でした。

そして町の外では——

ワープホールから出てくる革靴。

スーツ姿の男性や女性が出てきます。

そしてその中の一人はクチャクチャと咀嚼をしながら、今年の新卒は使えないと口にするのでした。

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。84話を読んだ感想

おじさん…首だけになっても生きていたとはすごい。

しかも身体まで生えてくるなんてすごい生命力です。

にしてもおじさんの飼い主めっちゃいい人?骸獣?ですね。

王におじさんを助けてほしいと懇願してくれただなんて。

しかしどうしておじさんは今一人なんでしょう。

ご飯もお水も飲んでないみたいでしたし、もしかして捨てられちゃったのかな。

人間の体じゃないから飼い主も興味なくしちゃったのでしょうか。

そうだったらちょっとかわいそうすぎる…

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい