86あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」86話のネタバレと感想をお届けします!

7表紙 あっ、次の仕事はバケモノ退治です

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。86話のネタバレ

マネージャーたちが倒れているアイカのもとへとやってきます。

骨が折れている!と叫ぶマネージャー。

大橋は、びびるんじゃないと口にします。

研修で教えた通り、骸獣たちは恐怖を糧にするため、平常心でいることが大切だと。

マネージャーの一人はアイカはどうするのかと告げます。

大橋はアイカがまだ生きているのを知って、車に乗せてやるようにと返します。

アイカを車へと運んだマネージャー。

さすが大橋は中堅社員だからこの状況でも落ち着いている…と思うマネージャーですが…

大橋を見ると、見てわかるほど膝が震えていました。

大橋は、ジムでローキックを打ちすぎて足が痙攣しているとわざとらしく言い訳を口にします。

それから、もう一台車が到着し…中年男性が大橋のもとへと駆け寄ってきます。

その男性は社長でした。

大橋は梅宮はどこなのかと尋ねます。

退屈だと言っていなくなってしまったと答える社長。

その言葉に大橋ははぁ?!と声を漏らします。

そんな大橋の背後で大きな衝撃が——

そこに現れたのは梅宮。

梅宮は今来たのかと大橋に声を掛けます。

そして梅宮は雑魚の群れに当たったけれどみんな歯ごたえがなく退屈だと言う梅宮。

梅宮の手には空を飛んでいた骸獣がありました。

大橋は、今年の新卒が使えなくてごめんと梅宮に謝ります。

梅宮の持っていた骸獣がバタバタと暴れ出します。

梅宮のバックダンサーになれそうなタレントはいるか?と尋ねる大橋。

梅宮はこんな敵に苦労しているような奴らばかりだから無理ではないかと答えます。

すると梅宮は拳銃を取り出し、使ってみてよと——市原に差し出します。

震えながら動揺する市原。

大橋はさすがにそれは危ないと言って止めようとします。

しかし梅宮は、大橋を睨みつけました。

すると大橋はびくっとし、市原にやるように命じます。

それでも市原は怯えている様子で「え?」と漏らしました。

車で戦場へと向かう宇佐美と月島と猫田。

骸獣相手に戦争を仕掛けるなんて心配だと宇佐美が漏らします。

猫田はそれに同意し、戦い方を知らない人間のせいでバケてしまった骸獣が増えているのだと——

月島はちゃんとわかってるよね?と宇佐美は確認をします。

当たり前だと答える月島。

自分は天馬時代成績がよかったのだと——だから骸獣戦の基本はわかっていると話します。

しかし久々に戦う可能性もあるから確認をしようと宇佐美が話します。

大切なのは恐怖心を露わにしないこと——

続いて大切なのは威圧感を与えないと言うこと。

自分は着ぐるみを着る派だけれど、月島のように制服も可愛いと言う宇佐美。

ただ基本はスーツなのだと…

月島は、敵愾心を見せないことも大切だと告げます。

さすが、と月島のことを褒める月島。

けれど戦っている時は難しいと宇佐美が言います。

猫田も、絶対にやってはいけないことを知ってると言い出しました。

それは「武器」を使うこと——

月島は今時そんなことする奴はいないと返します。

しかし戦場では…

震えながら市原が拳銃を骸獣に向けていたのです。

宇佐美は、最悪なのは恐怖心を抱えたまま武器などを骸獣に向けることなのだと説明しました。

戦場で、拳銃を向けられた骸獣はそれに反応し変化していくのでした——…

 

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。86話を読んだ感想

武器を向けられたら、もしかしてめちゃめちゃすごい進化とかをするのでしょうか。

そうだとしたら梅宮は自分が強い奴と戦いたいからそういうことをしてるんですよね…

市原という新卒が可哀想です。

銃を向けた市原に真っ先に攻撃するんじゃないでしょうか?

そうだとしたら市原は殺されちゃうんじゃ…

大橋は梅宮には頭があがらないというか、怖いみたいですね。

弱いものにしかへこへこできない大橋がめちゃめちゃ小物に思えてきました。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい