あっ、次の仕事はバケモノ退治です8巻87話のネタバレと感想【骸獣に武器を向ける危険さ】

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」87話のネタバレと感想をお届けします!

あっ、次の仕事はバケモノ退治です 8表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。87話のネタバレ

最悪なのは恐怖心を持ったまま、武器を骸獣に向けること。

そんなことをしたら骸獣は——と宇佐美が漏らします。

猫田は、その所為で人類が滅びかけたのだと続けました。

2020年——

東京の空に空いた大きな穴。

そこから人型骸獣が率いた一般骸獣が世界中へと飛び立ちました。

今となっては「バケモノ型」と呼ばれる人型の骸獣の力はすさまじいもお。

世界中の都市を壊滅へと追い込みました。

しかしそれ以上に人類を追い詰めたもの…

それは一般骸獣でした。

一般骸獣——フォロワーの攻撃力は人間の持つ兵器に及ぶものではありませんでした。

当初人類はフォロワーに兵器で対抗をしました。

するとフォロワーは恐ろしい変化を…

フォロワーは異形の形に化けていったのです。

中には人間が空想してきた様々のモンスターの形も。

人類はそれに恐怖し、より強い兵器をフォロワーへと向けたのです。

しかし——

その兵器の殺傷力に影響されたかのように、人々の恐怖心が膨れるのと同じ速度で、奴らは成長をしていったのでした。

その見かけ通りの圧倒的なパワーで、人類は蹂躙されました。

彼らは武器、兵器、軍隊と…人が人を殺すために生み出したモノに対してバケモノは執拗に攻撃性を露わにしました。

殲滅し終えると、フォロワーは現世の空気に耐えることができずに消滅したのだと。

しかし指揮をしていた人型骸獣はホールを開けて魔界へと戻り——また時が経過した頃に再び大量のフォロワーを連れて現世に戻ってきたのだと言います。

それは地球に現存する軍隊のほぼすべてを殲滅させるまで何年もの間続いたのだと…

しかし人間も骸獣の生態を理解しはじめていました。

骸獣には兵器ではかなわない。

そして彼らと戦えるのは、骸獣が住んでいる魔界の成分によって進化した人類——「タレント」だと言うことを。

そう説明したのはクローバーでした。

今までの説明は社内の研修用に作ったものだと天馬が言って、意見を求めます。

常識だけれど、いいんじゃないかと意見が。

絵梨花は、クローバーのように異空間に隠して攻撃する方法もあるが、そんなタレントはほとんどいないと告げました。

自分の警棒は?とアオハルが言います。

使う時は一撃だと言う天馬。

変化をする前に倒せば、武器の使用も可能ではあるが、素人では危険だと——

そして戦場では震えながら市原がフォロワータイプの骸獣に厳重を向けているのでした。

その骸獣は身体を動かし、少しずつ変化をしている様子…

 

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。87話を読んだ感想

そりゃ骸獣が来た当初はわからないから自衛隊とかが武器を向けちゃいますよね。

まさかそれで変化するなんて思わないだろうし。

みんなが空想したモンスターになるというのは、恐怖心が関係しているのでしょうか?

こんなのが居たら怖い…っていう考えが反映されていたりするのかな?と考えてしまいました。

市原が拳銃を向けた骸獣は変化が始まっているようです。

このままじゃバケモノになってしまう…

けど梅宮がいるから問題ないのかな?

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい