89あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」89話のネタバレと感想をお届けします!

あっ、次の仕事はバケモノ退治です 8表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。89話のネタバレ

骸獣に攻撃された市原を救ったのは、宇佐美たち——

宇佐美は座り込んでしまった市原に、大丈夫かいと声を掛けて手を差し出しました。

大橋は宇佐美たちを見て、あいつら骸獣なのか?と漏らします。

梅宮は宇佐美を見て、タレントだと気付きました。

そしてあれは相当強いと——

大橋は社長に、どこのものなんだ?社長のところのタレントか?と尋ねます。

自分のところの所属ではないと答える社長。

梅宮は、宇佐美が市原を助け出す瞬間を目撃していました。

電車型の骸獣が市原に突っ込んでくる時、宇佐美はスプーンで掬うかのようにしてあの骸獣を受けたのだと…

変化した自分ですらあの骸獣を投げ飛ばすのに苦労した…それなのに、と梅宮は思います。

宇佐美は拳銃を取り上げ、こんなものを骸獣に向けたらダメだと告げました。

市原は震え、涙を流しながら、すみませんと声を漏らします。

そこにやってきた大橋。

大橋は、うちの市原に何か用なのかと——

自分たちは帝通のもので、勝手に庭に入るなと怒鳴ります。

宇佐美は大橋に帝通の責任者なのかと尋ねました。

そうだと肯定する大橋。

すると宇佐美はふざけるなと怒ります。

骸獣に武器を向けてはいけないことくらいは帝通の社員なら知っているだと——それなのにどうしてやらせたんだと宇佐美は大橋を責めました。

何故やらせた、ともう一度訊く宇佐美。

お前は誰だと言いながら大橋は膝を震わせます。

しかし宇佐美は、質問しているのはこっちだと言って、自分が誰かは関係ないと…

宇佐美の圧力に、大橋は怯んで腰を抜かしてしまいます。

そこに入ってくる梅宮…

自分もタレントで、大橋に頼んだのは自分なのだと——

そして宇佐美に強いですねと声を掛け、一緒に骸獣を倒さないかと梅宮は言います。

もっと宇佐美の力を見てみたいのだと言う梅宮。

宇佐美は投げ飛ばした電車型の骸獣に視線をやりました。

空中では更に骸獣が形を変えています。

宇佐美は大きく溜め息を吐き——自己紹介をしました。

自分たちは通りすがりの魔界調査員で、田中とツッキーだと…

これは死んだことになっている宇佐美が考えた案で、戦争で他者と会ったら偽名を使おうと言うものでした。

宇佐美は、同じ人類としてこの状況は放っておけないため、君たちがここから逃げられるように協力すると…。

しかし手に負えなくなるため、先ほどのようなことはやめてくれと告げる宇佐美。

梅宮はそんなに大したことか?と訊き返します。

これくらいなら本当だったら自分一人でもできる、と。

すると宇佐美は梅宮が第三世代のなりたてタレントだと見抜き、力を誇示したいのはわかるが骸獣の力を侮ってはいけないと告げるのでした…

その圧力にビビる梅宮。

ビビったことに梅宮自身驚きます。

まるで幼いころに組にいた宇佐美の兄貴のようだと梅宮は思いました。

梅宮ははいと答え、宇佐美に従うことに。

それを見て、大橋は手に負えない梅宮が従った…?あの男は何者なんだと思います。

そして変化した骸獣が戻ってきました。

電車からはドラゴンのような身体が生えています。

空を飛ぶ骸獣ばかりだから、練習していたあれをやろうと宇佐美は月島に告げました。

わかりましたと答える月島。

そして月島はペンを使い——作り出したものは滑車と紐のようなもの。

それは対空骸獣戦闘法のワイヤーフーでした。

 

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。89話を読んだ感想

宇佐美の強キャラ感がかっこよすぎます。

というかまじで大橋小物すぎる。

うちの市原になんか用なのかって、お前のせいで市原は死にかけたのに…

しかも宇佐美が起ったの見て腰抜かしてるし…

梅宮と宇佐美は知り合いなんですね。

梅宮は宇佐美に憧れていたようですし、宇佐美だと知ったらすごい喜ぶんだろうな。

でも正体を明かせないというジレンマ。

この一件で梅宮の骸獣に対する意識がまともになればいいんですが…

空を飛んで戦う宇佐美も楽しみですね~

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい