90あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」90話のネタバレと感想をお届けします!

あっ、次の仕事はバケモノ退治です 8表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。90話のネタバレ

ツッキーにやるよ!と声を掛ける宇佐美。

月島はそれに応えます。

ワイヤーフーを設置し、宇佐美は空へと飛びあがりました。

地上にいる月島はペンを操り、宇佐美の速度を調節します。

銃を向けてごめんなさいね、と告げ宇佐美は仙人手のひらを骸獣へと食らわしました。

その攻撃で車両のひとつが破壊されます。

見ていた帝通の社員たちはすげえ!と声を上げました。

そして宇佐美は次は右にいくよと月島に声を掛けます。

それに応え、月島はペンを操ってワイヤーの向きを変えました。

空中に浮いたまま、右に移動していく宇佐美。

続いて宇佐美は肘鉄で車両をまたひとつ爆発させるのでした。

地上にいる月島は、この技を生み出した時のことを思い出していました——

それはエビ型の骸獣を倒した時。

地上の敵は簡単だけれど、問題は空を飛ぶ骸獣だと言う宇佐美。

飛行タイプはかなり多いけれど、そういう時はどうしていたのかと月島に宇佐美は尋ねました。

そういう場合は遠距離攻撃ができるタレントや、飛行能力が使えるタレントに任せていたと話す月島。

月島と組んでいた梵は飛べないから——と。

宇佐美は瘴気を贈るデバイスを使えば、どんなタレントでも空中戦を行うことが可能になると言いました。

月島の手には今回作り出した滑車の説明が書かれた紙が握られていました——

そして現在。

ワイヤーによって宇佐美は空を飛んでいました。

マネージャーとタレントを結ぶ瘴気の道を具現化するのだとあの時宇佐美は話していたのです。

それが「滑車」と「糸」。

骸獣が宇佐美の方へと突っ込んできて、月島はペンを操って宇佐美を移動させます。

骸獣からの攻撃を避ける宇佐美。

再び囲まれそうになっても、月島はペンを操って宇佐美を逃がします。

今回の作戦——糸を自由自在に操れば、マネージャーの腕次第でタレントは空中機動力を手にできるのだと宇佐美は考えていたのです。

宇佐美は月島に移動させられ、またもや骸獣を撃破しました。

それを見ていた梅宮たち——

大橋はあのタレントめちゃくちゃ強いじゃねえかと声に出します。

梅宮はそれだけではなく、あのマネージャーも瘴気を使いこなしていると告げました。

そして大橋にもできるかと——

大橋は自分は大手に勤めているんだから、やろうと思えばできると答えます。

しかし今日は用意ができてないから~とわざとらしく言い訳しました。

舌打ちを漏らす梅宮。

大橋は内心ではやったことないし、石黒でもできるかどうか——と考えます。

空中で戦っていた宇佐美でしたが、骸獣は標的を変え大橋たちのもとへと。

そっちに行くぞ!と宇佐美が声を掛けます。

そして骸獣は空中で突如嘔吐を始めました。

吐しゃ物が地につくと、それが解けだします。

大丈夫かと声を掛ける月島。

吐しゃ物の一塊が社長へと降り注ぎました。

大橋はそれを見てびちゃびちゃじゃないかと笑います。

しかし次の瞬間…

社長は叫び声を上げ、身体が溶け、手や腕が取れてしまうのでした。

 

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。90話を読んだ感想

二人の共同作業的な…めっちゃかっこいいですね。

月島のコントロールがなければ、この作戦は通用しなかったはずです。

目でよく見て骸獣の動きを把握しなくてはなので、月島も相当すごいことをしてるんだなと思いました。

そして小物大橋ですが、自分だってやればできるけど今日はできないって…(笑)

あまりにも小物すぎます。

梅宮も大橋が口だけだって気付いているんだろうな。

もっといいマネージャーが欲しいと梅宮も思っていそう。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい