96あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」96話のネタバレと感想をお届けします!

あっ、次の仕事はバケモノ退治です 8表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。96話のネタバレ

やっぱり耐えられなかったかと漏らした菊岡。

ダメダコリヤを受けた宇佐美は黒焦げになって地に落ちました。

その傍へと駆けつけた月島。

ちくしょう…と月島が漏らします。

しかしその時月島の頭の中に宇佐美の声が——

ゴメンゴメンと言う軽い宇佐美の声色。

思わず宇佐美の名前を呼ぶ月島でしたが、それがね念波だということを月島は思い出します。

月島は念波で大丈夫なのかと宇佐美に尋ねます。

しかし宇佐美はだめだと答えました。

それを同じく聞いているポッポ。

あの攻撃は協力すぎだと言います。

体の感覚器官のほぼ全体を損傷したと——そのため回復には時間がかかると宇佐美が言います。

そして今回は自分の負けだと…

負けだと聞いて、宇佐美は最強だと言っていたのに!と責める月島。

宇佐美はまさか骸獣があんな攻撃をしてくるとは思わなかったのだと——…

エンタメのようなパフォーマンスを見せると骸獣は動きが止まると言う弱点があるそう。

それがそのまま自分たち第三世代のタレントの弱点にはるとは——と。

月島はそんな…と漏らして、次はどうするかと尋ねます。

打つ手がないのだと答える宇佐美。

そのことに月島は呆れます。

梅宮はぼろぼろになった宇佐美を遠くから見ていました。

そして宇佐美は、ポッポに助けてくれないかと告げます。

驚く月島。

本来自分は骸獣とのトラブルには関わりたくなかったと言うポッポ。

しかし自分は宇佐美のことを愛していると——

宇佐美を失いたくないから、自分が今から宇佐美たちのもとに行くとポッポは言いました。

ありがとう、と返す宇佐美。

そしてポッポは突如手を胸もとでクロスさせ、大きな声を上げます。

ビリビリとその衝撃が館内に走りました。

そしてポッポの身体がふわりと浮き上がり、そのまま空間の割れ目へ——

宇佐美や月島たちがいる場所の空にヒビが入ります。

そこから手が出てきて、宇佐美は空を割り、身体を出しました。

ポッポが宇佐美たちのもとへと飛び降ります

王の前に立ちはだかるポッポ。

ほう、と王が一言漏らしました。

ポッポはこれ以上宇佐美を攻撃することは許さないと告げます。

突如現れた骸獣に、梅宮はどうなってるんだ?と思いました。

菊岡は、君はもしかして宇佐美のペットだった骸獣か?と尋ねます。

それは大昔の話だと答えるポッポ。

今は宇佐美が自分のペットなのだと——

なるほどと菊岡が納得します。

まさか人間たちのために僕たち骸獣が争うつもりなのかと言う菊岡。

するとポッポは菊岡に骸獣のつもりだったのか?と…

お前は人間だろうと確認をします。

しかし菊岡は、そんな時もあったかもしれないけれど今はポッポたちと同族だから受け入れてほしいと答えました。

ポッポは出自は気にしないと言いますが、宇佐美をこれ以上痛めつけないで去るように言います。

最初に攻撃をしてきたのはこの人間たちなんだけど——と言う菊岡。

しかしわかったと菊岡は承諾しました。

菊岡は条件として、代わりにに人間たちをペットとしてもらいたいと告げます。

月島は何を言ってるんだと思いますが、ポッポはそれを承諾しました。

自分は人間の保護活動をしているから大事にしてと言うポッポ。

菊岡が交渉成立だと告げます。

ポッポは黒焦げになった宇佐美を掬うようにして持って、そのまま空へと帰っていくのでした。

そして残った人間たち——

菊岡が人間狩りだと言って、王は口から触手を出すのでした。

 

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。96話を読んだ感想

ポッポちゃんはやっぱり宇佐美を愛しているんですよね。

しかしなんだかんだでやっぱり骸獣…人間はあっさり見捨てちゃうんだな。

宇佐美はたぶん月島たちのことも助けて欲しかったんだと思うんだけど…

人間と梅宮と瀕死のタレントしかいないんじゃ、勝てるわけもないですよね。

また月島はペットになってしまうのでしょうか。

そうだとしたら酷すぎる。

宇佐美も自分は最強だって言ってたのに負けちゃうし~…

宇佐美がなんとかポッポを説得してくれないかなって思うけど、無理だろうなぁ。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい