98あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」98話のネタバレと感想をお届けします!

あっ、次の仕事はバケモノ退治です 8表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。98話のネタバレ

王を守る骸獣の手から気を失った梅宮が落ちて行きます。

そしてホールは今も吸収をしていました。

大橋は吸い込まれないよう、石に捕まって必死に耐えています。

月島も触手に掴まり、もう嫌だと叫んでいました。

月島の母が家を出たのは、彼が八歳の時——…

残された父と姉、そして月島の三人での生活が始まります。

父は普段は優しい人でしたが、借金や貧困のストレスでたまに酔って暴力を振るったのです。

あの女め!と酔った父親は机を叩いて叫びます。

男と作った借金を押し付けやがって——と言う父親。

姉が睨むように父親を見ると、父親はその目はなんだと言って蹴りつけます。

しかし父親のことを嫌いになれなかった月島。

父は毎日働き、姉弟にご飯を作ってくれていました。

そして月島は、母に捨てられてしまった父の寂しさを理解していたのです。

それよりも彼を苦しめていたのは——

三歳上の姉の虐待でした。

姉は火事を月島にすべて押し付け、見えないところで月島に暴力を振るいました。

その影響で、成長しても女性が苦手だった月島。

しかし父と姉は骸獣が起こした事故で死亡しました。

偶然無事だった彼が二人の死を知った時——月島は圧倒的な解放感を憶えます。

これからは自分のために生きようと、月島はその時に決めたのでした。

そしてその後、最も危険な職業である骸獣退治の仕事に就いた月島。

理由は学歴がなくとも成果次第で高い収入が期待できるから。

自分が抵抗できなかった父と姉を殺した骸獣を倒すことでさらなる解放感を求めていたことも…

そして大橋は——

代々官僚や政治家を出したエリート一家に生まれました。

父と二人の兄も東大出身の官僚。

しかし大橋自身は幼いころから勉強が苦手で、東大は無理でした。

困った両親は大橋を有名な私立校に裏口入学させます。

卒業後は帝通にもコネで入社。

大橋は父と兄のコネで仕事をこなし、親の威光で同期を蹴り落としていきました。

世の中はちょろいと思った大橋は痛快でした——

努力など自分には必要ないのだと…

世の中には生まれながらの底辺と、上にいる人間がいるけれど、自分は校舎だと思っていました。

たまに父と兄に冷ややかに見下されている視線が気になったけれど、少なくとも自分のいる世界では脅かされる心配はないと思っていた大橋。

危険な骸獣退治のセクションに入っても、大橋は余裕だと思っていました。

実際現場に立つのは子会社、また下請けの人間たち。

自分にはリスクがなく、夜の街では英雄面できる——世界はちょろいと、やはり大橋は思っていたのです。

そんな二人は、今まさにペットとなるため吸い込まれようとしていました。

大橋の手が石から離れてしまい、吸い込まれていきます。

悲痛な声をあげる大橋。

月島は絶対に嫌だと漏らします。

そんな月島の隣にやってきた猫田。

自分にはこの力が及ばないようだと——

だから自分は月島に乗ってあっちでご主人様と再会すると猫田が言います。

さぁその手をさっさと離して——と言い、猫田は月島の手に噛みつきました。

それが原因で手を離し、月島が吸い込まれるまさにその時——…

革靴にスーツの人物が月島のことを受け止めます。

目を瞑っていた月島は、その人物を見ました。

 

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。98話を読んだ感想

月島の過去が壮絶すぎました。

父親のDVもひどいけど、姉のDVはひどすぎる…

逃げ場がなく、本当につらかっただろうな。

一方で大橋は人生もクソだし、考え方もクソでしたね。

人生なんて努力しなくても上手くいくし、骸獣退治の仕事でもやるのは他人だから自分は危険がないって思ってて、結局吸い込まれちゃうっていうね。

そういう考えだから痛い目にあったんだろうな~

そして月島を助けに来た人物は…きっとあの人だろうな…?!

続きが気になる展開ですね!

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい