あっ、次の仕事は バケモノ退治です76

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」76話のネタバレと感想をお届けします!

7表紙 あっ、次の仕事はバケモノ退治です

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。76話のネタバレ

HHC魔界支社計画について話を始める天馬。

国と帝通が推進しているものは何だと思うかと天馬がアオハルに尋ねます。

わからないと答えるアオハル。

クローバーが持っていたフロップのシールをはがします。

それは戦争——

彼らは魔界と世界の全面的な戦争を目指しているのだと言う天馬。

しかし自分たちも骸獣と戦っているけれど、それは同じではないのかとアオハルが訊きます。

天馬はそれを否定しました。

自分たちはあくあでも骸獣の脅威から人間たちを介抱することだと言う天馬。

しかし彼らの目的は戦争そのものであると——

それを聞いたアオハルは、人間たちを解放するために戦争をするのでは?と疑問を口にします。

世の中はそこまで簡単ではないと言う天馬。

手段と目的がすり替わることはよくあるのだと…

人々と骸獣が正面からぶつかった場合、負けるのは100%人間だと天馬は言います。

骸獣らが本気を出したら人間はあっという間に駆逐されるのだと言いました。

しかし今はそうなっていないけれど、どうしてだと思うかと尋ねる天馬。

本気を出していないからかと答えるアオハル。

それは違うと天馬は否定をしました。

答えは、すべての骸獣が人類を敵視しているわけではないからだと——

アオハルが魔界で見て来たように、骸獣のすべてが人々を殺戮しようと思っているわけではないのだと天馬は言います。

むしろ彼らのほとんどは人や、人が生み出した陽の感情を好むのだと。

だけれども、実際に人類を襲いに来る骸獣が居るのも事実なのだと天馬は続けました。

そしてその理由は…と、クローバーがテロップのシールを捲ろうとした時、アオハルが立ち上がります。

しかし大内が先に答えを言ってしまいました。

負の感情を与えられた奴がいるからだと答える大内。

骸獣がそうなってしまったのは、日本人が1990年代バブル期に魔界に入植したことがきっかけ。

暴力や差別、貧困、戦争などの負の側面に反応した骸獣が、今のように人々を震撼させる化け物になったのだと…

しかし絵梨花が、それにしては今来ている骸獣は陽の感情から成長しているようだと口にします。

天馬は、だから彼らは真の敵ではないのだと返しました。

真の敵は魔界の奥底にいるのだと。

骸獣を操って、現世に送り、長い時間をかけ人間を嬲り殺そうとしている——それを仮に魔界の王と呼ぶと言います。

そして話を戻し、人類を骸獣の脅威から救うために必要なことは?と天馬が尋ねます。

しかしアオハルより先に「全面戦争」と言う答えが垣内から出されます。

それを聞いた天馬はそれを否定するために話してたんだろうが!と怒ります。

垣内は正座をさせられました。

天馬は再びアオハルへと尋ねます。

わからないと答えようとしたアオハル。

しかし天馬が圧をかけてくるのに対して、アオハルは言葉に詰まります。

するとクローバーがテロップのシールを少しはがしました。

そこには「魔王」と言う言葉が…

テロップのシールはほとんど剥がれ、アオハルは「魔王を倒す」と答えます。

大正解!と返す天馬。

自分たちの目的は敵の頭を暗殺する——そのための人材を育成することだと言う天馬。

それは戦争をすうための軍隊ではなく少数精鋭…

つまりゲームなどの勇者パーティーのようなものだと。

そのために必要なのはタレントだけではなく、指導し、自らも魔界の環境に適応できる人間——アオハルや月島のようなマネージャーなのだと天馬は話すのでした。

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。76話を読んだ感想

クローバーが答えのわからないアオハルに、テロップのシールを捲って教えてあげようとするのが可愛いですね。

しかも正解したらクラッカー鳴らしてくれるし…真剣なシーンでもクローバーがいるとなんだか安心します。

あと不正解の答えを言っちゃった垣内が正座させられているのも笑えます。

全面戦争を起こしたらそりゃ負けちゃいますよね。

人間に対して敵意を持ってないとしても、人間が攻撃してきたら身を護るために攻撃はされるだろうし…

どうにか魔王を殺せるといいですね。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい