78あっ、次の仕事は バケモノ退治です

この記事では漫画アプリ”サイコミ”で連載中・市村基さんの「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」78話のネタバレと感想をお届けします!

7表紙 あっ、次の仕事はバケモノ退治です

←前話 全話まとめ 次話→


 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。78話のネタバレ

ポッポの頭から触手のようなものが生えてきました。

そしてそれは二股に分かれて、そのままプツンと切れて、月島と宇佐美の前へと落ちました。

その触手は一人でに動き、月島の足を張って頭の中へと。

涙とよだれを流し、声を上げる月島…

宇佐美が落ち着くようにと告げます。

脳に入り込むわけではなく、硬膜の外に分身体が入るだけだから痛みを感じないと——そしてこれのおかげでいつでもポッポと通信ができると言います。

分身体がすべて入り終わると、月島はその場に膝をつきました。

ポッポは人間のことが大好きだけれども全く信用していないと言います。

だからもし逃げたりした際は大脳を頂くと——

ちゃんと帰ってくるならこれは取ってもらえるのかと確認をする月島。

ポッポはその問いに笑顔で応えます。

宇佐美は大丈夫だよと月島に声を掛けました。

そして——

二人の前に用意された車、ホンダのプレリュード。

宇佐美が若いころに流行ったものだと言います。

月島は、ちゃんと動くのかと確認しました。

昔自分が魔界で乗っていたやつをポッポが保存してくれていて、状態は良いのだと宇佐美は答えます。

二人はサングラスをかけ、車へと。

ポッポは方向はわかっているかと尋ねます。

宇佐美は太陽の方向へと進めばいいんでしょ、大丈夫と…

間違っていそうだったらナビをしてとポッポに言う宇佐美。

そして愛していると宇佐美はポッポに告げました。

二人を乗せた車はポッポから遠ざかって行きます。

車に乗りながら月島は、またこの砂漠を走ることになるとは思わなかったと…

そして今度は死にたくないと漏らします。

宇佐美は死んでいないし、君は能力に目覚めたじゃないかと返しました。

そうらしいけど、なんでだろうと——疑問を持つ月島。

アオハルは魔界の黒い水や謎の肉団子を食べ筋トレをしたらしいからわかるんだけど、と月島は続けます。

でも自分はそういうおをしていないし、野菜も元々食えないし、苦手なものは受付ないからカロリーメイトばっかり食べていたと…

宇佐美はそれならおかしい、何か身体に入れたはずだと返しました。

すると月島はある事を思い出し、声を上げます。

宇佐美は何かあったのか?と尋ねます。

しかし月島は言いたくないから、なんでもないと否定しました。

自分自身よくわかっていないけれど、梵のようなタレントになったのか?と月島は確認します。

ちょっとそれとは違うんだと宇佐美は否定しました

そしていい機会だから、月島に梵のようなタレントと、アオハル・月島のような魔界に順応した人間との違いを教えてあげると宇佐美は答えました。

はぁ、と曖昧な返事をする月島。

そして二人が走った後の道から、何かボコボコと土が盛り上がるような様子が——…

 

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分660円→60円に



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分600円→100円に
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。78話を読んだ感想

ポッポが頭に分身体を埋め込むシーンはホラーでしたね…

月島がうめくのも気持ちはよくわかります。

いくら元タレントでもあの気持ち悪さに微動だにしない宇佐美の方がすごい。

というか本当に帰って来た時にポッポはあれを外してくれるんでしょうか。

月島が訊いた時はちょっと意味深な表情を浮かべていましたけど。

外してもらえないと、結構制限がかかりそうですよね…

車で移動する二人がすごいシュールな画でした。

そしてもうすでに何か脅威が迫っているよな…?!

無事に仕事を終えてこれるのかなー?

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい