ヒマチの嬢王109

この記事では裏サンデー女子部で連載中・茅原クレセさんの「ヒマチの嬢王」109話のネタバレと感想をお届けします!

ヒマチの嬢王 11巻表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

ヒマチの嬢王109話のネタバレ

ホストは男性に接客されるのが緊張しそうだと言うまひろ。

しかしみんなと一緒ならいけそうだと——

しかしカナやエミリは出禁なのだと返します。

ロッカールームにて、カナとエミリとルミは、ミサキの身売りを阻止できたと話しをしていました。

胸糞悪いと口にするルミ。

女は身体を売れば、持続的な高収入が得られるから…とエミリが漏らします。

キャバでも客に借金をさせてえぐいたかりをする奴がいる——節操ないやつが水商売したらそうなるのだとカナが言いました。

でも自分らもホストで知らないことがあったり、夜職はシークレットな部分が多く、稼ぎ方なんて何をしているかわからないと言うエミリ。

だから平凡で真っ新な状態で、先輩にそういうもんだと言われたら流されてしまうと思うと——

善悪の区別くらい付くだろとルミは怒っている様子。

カナは「残酷な悪は平凡からうまれる」と告げました。

そして「服従」の実験についてカナは話し始めます。

教師役と生徒役を立てて、実験対象は教師役。

生徒役はスイッチによって電気が流れる椅子に座りテストを受けるそう。

生徒が間違えると教師役が電流を流す——そして間違えるたびに電流は強くなるのだと。

最大の電流は死を感じるレベルまで。

教師役は苦しむ生徒役を見て、止めようと上司である学者役に告げます。

しかし学者役は、この実験は価値のあるものだから続けてと促すのだと——

それだけで教師役は生徒役に最大の電流を与えてしまうそう。

子の時の教師役は、仕事をすると言う責任感はあるけれど、やってること自体への責任感は失ってしまう。

しかしスイッチを押したのは自分自身。

後戻りをできない教師役は、答えを間違えた生徒が悪いと思い込むことで正当化するのだと——

ブラック企業でもよくある「エージェント状態」だとカナは話しました。

カナの話に震えるルミとエミリ。

カナは平凡な人間でも、上の人間から行いが間違っていないと言われたら、本来やらないはずの残酷なことをしてしまうのだとまとめました。

ミサキと向かい合ったアヤネが、今はどんな感じかと尋ねます。

今は落ち着いていると言うミサキ。

リキヤとの連絡手段を断って、思い出も消して、最初は辛かった——けれど段々、どうしてあんなことをしたのか、危ない考えだったんじゃ?と思えるようになったと…

そしてミサキはアヤネにお礼を言います。

礼を言われることではない、と答えるアヤネ。

野暮用ついでに覗いたら危ないところだったから首を突っ込んだだけだと——

色恋営業は水商売の楽しみ方だが、あれは…と漏らすアヤネ。

無知な人間を利用する奴らはどこにでもいる。

だから関わらないか手口を知ることが必要だとアヤネは話しました。

しかしミサキのように出来上がってしまって視野狭窄に陥った人間をどうにかするのは難しいと…

本人のせいだと突き放すのは簡単だけど、世の中には経験する必要のない失敗もあるのだとアヤネは言います。

下手したら最悪の結末になる可能性もあった——だからあれは止めなくてはいけないラインだったと。

そう思って余計なことをしたのだとアヤネは言います。

ミサキはもうここのキャストじゃないけど、ミサキに何かあったらみんなのモチベが下がるから…と。

ミサキは、自分自身を空っぽだと言います。

それがリキヤのおかげで埋まった気がしたけど、幸せがどうかはわからなかったそう。

今は何もないと感じる状態——けれど今まで実は幸せだったのではとミサキが言います。

そしてミサキはバードレディに戻りたいと告げました。

高時給につられるんじゃなかったと言うミサキ。

現状を改善するのは悪いことではないとアヤネが返します。

しかしミサキは改善しなくてもいいと…

ミサキは店長やみんながいるから、きっと大丈夫だと笑顔を見せました。

しかしミサキのもとに再びリキヤが現れてしまうのでした。

 

「ヒマチの嬢王」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分650円→50円



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分591円→91円
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

ヒマチの嬢王109話を読んだ感想

リキヤがどうしてそういう状態になっちゃったのか、すごくわかりやすく説明してくれましたね。

リキヤは上に言われたからやっただけ、だからじぶんは悪くない、むしろ被害者の方が悪いと思っていたんですね。

上に言われたら逆らえないのはわかるけど…でもそれじゃダメですよね。

自分を見失ったら、もっと大事なものを失ってしまいます。

そしてミサキがバードレディに戻って来たいと…!

よかった…

アヤネの言葉も説教くさくはないけど、すっと胸に落ちるような話でミサキにも届いたんじゃないかなぁ。

 

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい