この記事ではマガジンポケットで連載中・中村なんさんの「いじめるヤバイ奴」162話のネタバレと感想をお届けします!

いじめるヤバイ奴 表紙
←前話 全話まとめ 次話→


 

いじめるヤバイ奴162話のネタバレ

ルールは死んだほうの負けということでいいかと確認する青山。

降参も敗北条件に入れてくれるかと赤谷が確認します。

生ぬるいと返す青山。

赤谷の専門は辱め——死んだほうがましだと言う苦痛を味わわせて心から屈服させると言います。

おもしろい、と返す青山。

そして第一問が始まります——

仲島のお尻にあるほくろは左右どちらかと言う問題でした。

右尻だと答える赤谷。

今のは小手調べだと青山が言います。

そうじゃないと難易度が低すぎると赤谷が返しました。

そして第二問に入ろうとした時、そこに誰かが走ってきました。

それは前生徒会長でした。

前生徒会長はどうして恋の争いでクイズ対決なんだと告げます。

重要なのは相手に理解させることだから、物理的に倒しても意味がないと二人は答えました。

死んだら負けみたいなことを言ってなかったかと会長が確認します。

クイズに負ける=死なのだと青山は言いました。

好きな人のことを一番知っているのは自分——しかしそれが違ったら自殺やショック死など何かしら原因で死ぬと赤谷は言いました。

その言葉に会長も自分が恋していた時同じ気持ちだった…と思います。

そもそも会長は何をしているんだと青山が言いました。

会長は二人を見かけて、恋の争いをしていることに気付き、申し訳ないけどわくわくして影から見ていたのだと…

しかし今考えたら失礼だったと会長は言います。

真っすぐな恋心に対して私は…と続ける会長。

赤谷は第二問を始めようとします。

すると会長は再び止め、お願いがあると告げました。

この勝負を近くで見届けたいから、自分に審判をやらせてほしいと言う会長。

そしてクイズは続き、79問まで続きました。

その後も二人の攻防が続きます。

両者、意地と意地のぶつかり合い——

まるで火花を散らしているようだと会長は思います。

出題者が不正をしていたら試合が成り立たないと思い審判に申し出たけれど、それは杞憂であったと…

いずれこの勝負は決着がつく。

その時、自分にできることは負けたほうに「恋は何度でもできる」とアドバイスをすることだと会長は考えていました。

第153問——赤谷への出題でした。

仲島が最近はまっていることは?

その問題に、それは自分とティータイムをすることだと答えます。

しかし審判は「青山と一緒に料理をすること」だと。

赤谷はでたらめだと言います。

この前、一緒に屋上でティータイムした時に笑顔を見せていたと言いました。

それこそ虚言だと返す青山。

仲島は一緒に餃子を作って食べたら昇天しそうな顔だったと…

二人は審判にどっちが正しいのか尋ねます。

それは会長も良そうしなかった事態——

二人はあくまで真剣に話しているため、不正しているわけではない。

仲島の主観が含まれる問題には、第三者の判断が必要とされるのです。

今更ながら恐ろしい役を引き受けてしまった…と思う会長。

適当な判断では殺されるから、切り抜けなければと会長は考えました。

会長は、どっちも同じくらいだからノーカウントでと言います。

同じということはあり得ないと二人は返しました。

だったらじゃんけんで——と会長が言います。

二人は立ち上がり、自分たちは真剣なんだと——

会長は生きるために何かを言わなきゃ…と思います。

そこで会長は闘いなさいと告げました。

闘って勝ったほうが正しいのだと。

その言葉に納得する二人。

闘いに勝つということは愛が大きいということだと青山が漏らします。

すなわち勝者といたほうが仲島は楽しかったと言う赤谷。

二人はその判断を適切だと認めます。

会長はじゃあ、バトル開始!と告げるのでした。

 

「いじめるヤバイ奴」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

いじめるヤバイ奴162話を読んだ感想

クイズ大会になって平和だな~と思ったけど、結局バトルになりましたね。

会長が自分の身を護るためには何かを言わなくちゃ!って思って出た言葉が「戦いなさい」なのが…(笑)

でも赤谷と青山は確かにって納得してくれましたね。

しかし質問の内容がかなりコアすぎる。

これは青山と赤谷しかわからない…

むしろ本人もわからないような問題が多いのでは?と思いました。

ここから二人の本気のバトルが見れるの熱いですねー

実力的にはどっちが勝ってもおかしくないのかな?

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい