魔王城でおやすみ269

この記事では少年サンデーで連載中・熊之股鍵次さんの「魔王城でおやすみ」269話のネタバレと感想をお届けします!

魔王城でおやすみ 20表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

魔王城でおやすみ269話のネタバレ

鍋とは、共に食した者たちの親睦を深めるもの。

他人を友人へ、友人を親友に変えると言う効果があるのだと——

その効果を今欲している者たちがいました。

鍋を囲むのは魔王、ポセイドン、ハデス、姫でした。

魔王はハデスを魔王城へ戻そうと、ハデスは落ち度があったら指摘してやると思っていました。

一時間前——

親睦会のメニューが決まっていませんでした。

今日は魔王が料理を作る予定だったのだと。

これでは兄が城に戻ってこないと言います。

そんな時は鍋だ——と言う声が。

現れたのは姫。

食堂で鍋セットが新発売で、四人分だったと言います。

自分は鍋で安眠、魔王たちは親睦が深まると言う姫。

鍋だったら煮込むだけだから行けると魔王も言いました。

そこで四人は鍋を囲むこととなったのです。

しかし魔王たちの前にあるのは土鍋ではなくタジン鍋のような形状。

魔王は知らないものが来た——と思います。

魔王もポセイドンも鍋の形状が違い戸惑います。

ポセイドンは姫に頼るしか…と思いました。

しかし姫もナニコレと…

ハデスにこういうのを食べたことがあるか?と尋ねる姫。

ハデスは肯定しつつも、魔王のお手並み拝見だと告げます。

ハデスも鍋を見たことがあるものの使い方を知らなかったのです。

魔王は見ていろよ、と返します。

魔王は蓋部分を持ちました。

それが取れたことに、壊してしまった?!と驚く魔王。

しかし下の部分には見慣れた鍋があり、すでに出しも入っていました。

具を入れていく——と告げる魔王。

しかし蓋の正体がわからず、ポセイドンは疑問符を浮かべます。

姫は蓋を反対にし、ハデスの前に渡します。

それを見た魔王はあれは付属のどんぶりだったのかと納得しました。

ハデスはゲストが咲だなんて気が利くなと漏らします。

食器付きだったのかと思う魔王…

しかし1つしかないため、クーマーイーツで先ほどと同じ器を三つ頼みます。

具材が煮込まれていきました。

あとは取り皿が来たら食べるだけだと考える魔王。

ポセイドンとハデスの親睦会を初めて早数カ月——こんなにも穏やかなことがあっただろうかと思う魔王。

これも姫が鍋をやろうと言ってくれたからだと…

その時、でびあくまらがやってきました。

しかし取り皿ではなく、持ってきたのは鍋が三つ。

魔王はこれって、本当にどんぶりなのか?と疑いはじめました。

ポセイドンも違和感があると思います。

ハデスも、すべてセットで持ってきたということは——?と考えます。

しかし自分が無知だけなのかも、と思う三人。

でびあくまが姫に何かを伝えます。

すると姫が、これはみんな蓋なんだって!と言う事実を告げます。

やっぱりそうじゃん!と返す三人。

みんな知ってたの?と驚く姫。

ハデスはどうりで——と漏らしました。

ハデスは魔王の動きが鳴れていない、具材の順も変、注文は人任せ——と欠点を指摘します。

せっかくいい親睦会だったのに、と思う魔王。

ハデスは城には帰らないと宣言します。

しかし来月も手料理の味見をすると——

その言葉に嬉しそうに名前を呼ぶ魔王とポセイドン。

結局三人は蓋でお鍋を食べました。

しかし今までで一番仲がよさそうな三人をみたおかげで、姫は幸せな安眠を手に入れたのでした。

 

「魔王城でおやすみ」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料

ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

魔王城でおやすみ269話を読んだ感想

形状的にタジン鍋でしょうね。

タジン鍋って土鍋に慣れた人からしたら確かに見慣れないものかもしれません。

しかしあれをどんぶりにしようとするとは…(笑)

三人とも知らないって言えないから、つっこめないのがすれ違いコントみたいで面白かったなぁ。

ハデスは城には帰らないと言いましたが、結局また味見してやるって…つまり親睦会を続けたいってことですね。

素直になれないからこういう言い方なんだろうけど、いつかは城に帰ってきてくれたらいいですね!

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい