二月の勝者118

この記事では週刊ビッグコミックスピリッツで連載中・高瀬志帆さんの「二月の勝者」118話のネタバレと感想をお届けします!

二月の勝者14巻表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

二月の勝者118話のネタバレ

武田家にて——

年越しそばを食べる勇人とその母。

エビ天が日本乗っていることに勇人は驚きます。

父と弟は祖父母の家に帰省しているそう。

家族別々の正月は初めてだね、と勇人が言います。

大晦日まで塾で、2日から塾だし、帰省の移動で風邪もらったらまずいから…と母が答えした。

母は父がいない年末年始を楽だと思い、勇人は弟がいない大晦日は静かだと嬉しそうな様子。

母は夫がいないならチャンネル権は自分だと思い紅白を付けます。

しかし勇人はお笑い番組に変えました。

母は、普段テレビを我慢させているから仕方ないか——と譲ります。

勇人は黒木の話を思い出すものの、まぁいっかと一蹴するのでした。

伊達家もテレビで大笑いする智弘が。

島津家でもテレビがついていました。

出ている歌手をほとんど知らないと言う順。

母は父親とやりとりをしていました。

正月も帰らないのかと言う父に、話し合いに応じてもらってからだと母が返します。

順はテレビはおしまいにして、記憶ものをやってから寝ると言って立ち上がりました。

柴田家では——

姉も帰ってきて、家族全員が揃っています。

大晦日なのにご馳走が出ていることに驚く姉。

まるみが明後日から塾だから、と母が返します。

姉はまるみに大変だねと告げました。

まるみは友達と頑張ってるから大丈夫と返します。

同じ学校を目指す友達ができたことを聞いて、姉は嬉しそうでした。

直江家では。

初詣に行ってはダメだと言われた樹里。

母は元旦しか休みがないし並ぶし、風邪をうつされたら困るじゃないかと話します。

確かにと答える樹里。

そして父が代わりにお参りに行くことに。

樹里は父親に、合格のお守りを二つ頼みました。

絶対に二個だからね!と念を押す樹里に、父親はわかったと任されるのでした。

大友家——

にしんそばが出て来て驚く真千音。

今年は京都に帰省しないから祖母が送ってくれたのだと母が話します。

おせちもあるから、明日が楽しみだと言う母。

しかし真千音は明日しか休みがないけどねーと返します。

すると父は、休みがない分今日明日はゆっくりしたらどうかと勧めます。

しかし真千音はアイドルのライブを観ないと…

そのことに驚く家族たち。

真千音は「たった二時間」が「二時間も」になるかもしれないから——と木村の言葉を思い出しながら言うのでした。

今年は夜更かしもせず早く寝ると。

そして明日も同じように起きて、勉強すると言う真千音。

三年も頑張ってきたんだから——あと一カ月くらい頑張れないことはないと真千音は言うのでした。

塾で講師たちは——

生徒たちは木村の話が効いているかなと話します。

しかし黒木はさあと答えます。

今頃すっかり忘れて特番を観ているだろうと言う黒木。

しかし言わないよりはいいだろうと。

それよりも——と告げる黒木。

このまま仕事を続行するとうっかり年越しになるから、そろそろお開きするようにと黒木が話しました。

その言葉に一同は帰り支度をします。

しかし黒木は帰らない様子…

佐倉が冷蔵庫の奥に、と声を掛けます。

するとそれより先に、桂が冷蔵庫にビールを置いておいたからどうぞと…

佐倉が差し入れで年越しそばがあると言います

橘も家内の実家から蒲鉾が送られてきたからどうぞと告げ去って行きました。

木村も、推しのグッズを集めるために対象商品を買ったため、食料を給湯室に置いておいたから食べてくれと言います。

黒木は何かおかしい状況になっていないかと漏らしました。

餌付けの楽しさを発見したのかもと桂が楽しそうに言って去って行きます。

最後に残った佐倉も、天ぷらそばは必ずあっためるようにと言いました。

そして佐倉が去る際、黒木は——来年は絶対生徒にとって良い年にしようと言うのでした。

それに肯く佐倉。

そして翌日。

黒木は天ぷらそばなどを食べて、朝を迎えるのでした。

 

「二月の勝者」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分1冊分605円→5円



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分550円→50円
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

二月の勝者118話を読んだ感想

みんなが黒木にあれ食べな、これ飲みなって餌付けしてるのが面白いですねー。

本当に餌付けされてるみたい(笑)

しかもちゃんと黒木はそれを食べるし…

いつも寝不足栄養不足な黒木だったから、これで栄養が補えればいいですね。

それぞれの大晦日いいですね~

やっぱり木村の話を忘れてテレビを見ちゃってる子もいました。

でも逆に木村の話をちゃんと胸に、見ないって言う選択をしたものも…

三年間頑張ったんだからあと一カ月頑張る、こういう強い気持ちはいいですね。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい