二月の勝者121

この記事では週刊ビッグコミックスピリッツで連載中・高瀬志帆さんの「二月の勝者」121話のネタバレと感想をお届けします!

二月の勝者14巻表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

二月の勝者121話のネタバレ

小学大九州受験日と同時刻。

都内オフィス街の貸会議場前に島津親子がやってきていました。

会場前に集まる塾の講師だちを観て、テレビでは見たことがあるけど初めて見たと島津母が言います。

そしてフェニックスの塾講師たちを見つける島津母。

フェニックスの教師たちが生徒を励ますのを横目に二人は歩きます。

他の塾のリュックにも威圧感を感じる島津母。

気にしちゃだめだと順が告げます。

応援なんてナンセンスだと順は話しました。

応援されたくらいで合格するわけないし、自分は気にしていないと——

そんな息子を見て、いつもより言葉数が多いと母は思います。

それはもしかして言葉と裏腹に緊張しているのではないかと。

どうやって落ち着かせれば、と母は思います。

そんな時、順が足を止めました。

人混みの先——そこには黒木の姿があったのです。

順は黒木のもとへと駆け寄ります。

そしてその二時間後…

佐倉と桂は桜花へと帰ってきました。

桂は着ていた重装備を脱いでいきます。

そこに同じく帰ってきた黒木。

そっちはどうだったかと尋ねる黒木に、理衣沙だけは見つけられなかったと佐倉が答えます。

その件については調べてみると言う黒木。

その時、佐倉は黒木の髪が整えられていることに気付きました。

もしかして他の学校の応援に行ったのか——と尋ねる佐倉。

急遽決まったため情報を共有していなかったけれど、海王中の会場に島津の応援にいったと黒木が答えます。

海王は東海地区市立中トップ校で、愛知県の中高一貫の全寮制の学校。

そこは“特別給付生”枠があり、学費から寮費まで奨学金が出るのだと…。

しかし枠の偏差値は70でした。

順が合格できるか、確率は半々だと黒木が話します。

そう思いながらも、黒木は応援に行ったと——

だけれども、先ほど実際に会ってみたら…

受験前、黒木に会った順。

順は震えていました。

いよいよ本当の力試しができる——そう思ったらぞくぞくしてしまったのだと言います。

黒木はそれを勝負師の顔だととらえていました。

勝てる気がする——本番の前にそう思わせてくれる生徒は多くはないと。

しかし今日の彼にはそう思わせる何かを感じたと黒木は話します。

順はきっと海王を獲る——

それができたら開成合格の可能性も見えると、黒木は言うのでした。

そしてそうこうしているうちに、あと五時間ほどで小学大九州の試験が終わる…

終わった後、生徒たちはテストの見直しにやってくるだろうからフォローしてあげるようにと黒木が告げます。

そして試験結果は五日後、郵送で届くから各自確認するようにと。

黒木がそう告げて去る際、佐倉は王羅にちゃんと会えたと報告します。

変わらずだったか?と尋ねる黒木。

変わらずで、空手先生とかお酢!とか言っていたと佐倉が教えます。

すると黒木は佐倉たちに笑顔を見せるのでした。

そしてのんびりもしていられない——全員が揃ったら明日の打ち合わせをしようと言って黒木は去って行きます。

しかし佐倉たちは初めてみた黒木の笑顔に驚いているのでした——

そしてその二日後…

海王中の合格発表の日を迎えるのでした。

 

「二月の勝者」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分1冊分605円→5円



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分550円→50円
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

二月の勝者121話を読んだ感想

順が別に応援なんてーって言っていたのに、黒木を見つけて走っていったのがよかったですね。

お母さんもどうしたらいいのかなって狼狽えていたし、黒木がいて安心したかと思います。

順は緊張しているのかなと思ったけれど、そうじゃなくて武者震いしてたんですね。

それだけ勉強してたし、ある意味安心だー

黒木の予想通り合格していたら、順はお金のことをも心配しなくていい選択肢が与えられるんですもんね。

みんなの合否の結果が楽しみです…!

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい