二月の勝者122

この記事では週刊ビッグコミックスピリッツで連載中・高瀬志帆さんの「二月の勝者」122話のネタバレと感想をお届けします!

二月の勝者14巻表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

二月の勝者122話のネタバレ

桜花の初受験日から二日後——

順の受験した海王中合格発表まであと三分。

順の母は薬局で働いていました。

祖母が家でパソコンで確認しようとするも、自分一人では無理だ——と悩んでいます。

そして同時刻、桜花ゼミナールでは。

講師たちが昼ご飯を何にするかと話していました。

黒木がマウスをクリックすると、雑談していた講師たちが立ち上がります。

しかしまだ一分前だったと——

その後再びクリックする黒木。

講師陣は再び焦って立ち上がります。

受験番号100114——その番号が合格者一覧にありました。

橘がやったー!と大きな声で叫びます。

うちから特別給付枠が出るのは何年振りなんだ?!と木村も驚いていました。

今年初めての一般受験合格者——それは順に相応しいと。

後者の評価ポイントにも貢献しているという黒木。

その時電話が鳴り——

出ると島津の母でした。

島津母もお昼休みに確認し、合格を貰えたと報告をします。

黒木は知らない振りをして、そうですか…おめでとうございますと告げます。

講師陣は祝いにラーメンに行こうと立ち上がります。

一方黒木は電話しながら、順によくやったと伝えてほしい——そう話しながらひっそりガッツポーズを見せていました。

電話を切った島津母。

彼女は本当に合格したんだ…と安堵の息を漏らしました。

順は自分で海王の特別給付生と言うのを調べて、ここを受けることを決めていたのです。

父親とのことがあって、順の選択肢が狭くなったのでは…と思っていたけれど、自身で道を切り開いているのを見ていると、本当に頼もしく、そして誇らしいと母は思います。

もしも二月の首都圏受験がダメだった場合——順は全寮制の愛知の学校を選ぶことに。

やっと順に向き合えたのに、もう巣立ちの時期がくるなんて、子育ては思ったよりも短いのかもと母は漏らすのでした。

そして豪実、都内のとあるオフィスビルでは。

札幌ラ・セーヌ中学の入試会場から匠が出てきます。

母と会うと、緊張したと話す匠。

しかし応援に来てくれた橘と木村のことを思い出し、力が抜けたと匠は続けました。

そして黒薔薇女子大学では。

同じく入試が終了し、丹羽由美里が会場から出てきます。

緊張してしまったと、母に話す由美里。

大丈夫ではあったけど、教室で青い顔になった子がいて、その子が途中で退室してしまったのだといます。

しかもその子は前に同じクラスだった大内礼央だったと——

桜花ゼミナールでは。

ラ・セーヌと黒薔薇は合格発表が明後日だと…

そして先日6日の小学大九州の結果が届くのもこの日あたり。

1月10日はとても重要な日だと黒木が話します。

埼玉入試の解禁日。

首都圏入試の火ぶたが切って落とされる日でした。

例年、受験者数が1万人ほどだと黒木が話します。

ここはある意味では、東京入試よりも規模が多いのだと——

Ω、Aクラスも1月10日初日はほぼすべての生徒が埼玉に参戦するそう。

当然、桜花ゼミナールで手分けをして応援に行くが、自分たち吉祥寺校の生徒にできるだけ当日の朝会えるよう、手分けをして挑むと黒木は言いました。

吉祥寺校でかつてないほどの合格実績…それを手に入れるためにド派手に仕掛けて行こうと黒木は話すのでした。

 

「二月の勝者」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分1冊分605円→5円



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分550円→50円
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

二月の勝者122話を読んだ感想

順~!

よくやりましたね…!

父親があんなんで、経済状況のことを気にしたり、メンタルでも色々あったと思うけど、よく自分で道を切り開いたなって思いました。

順が合格したことで、黒木がこっそりガッツポーズしてるのがよかったなぁ。

この人が感情を露わにしているとなんだかいいですよね。

そして礼央は大丈夫なんでしょうか…

退室したってことはテスト受けられなかったのかな?それとも他の教室とかで受けたのでしょうか。

礼央はメンタル弱そうな子だったから心配ですね…

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい