二月の勝者123

この記事では週刊ビッグコミックスピリッツで連載中・高瀬志帆さんの「二月の勝者」123話のネタバレと感想をお届けします!

二月の勝者14巻表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

二月の勝者123話のネタバレ

家に帰ってきた順。

するとすでに仕事だったはずの母が帰宅していました。

海王中の特別給付生に合格したよ、と告げる母。

順は嬉しそうな顔を見せた後、当然合格すると思っていたから余裕だと話します。

それよりも、母がこの時間に家にいるのが珍しいと——

母は店長に話したら早退していいと言われたからと答えます。

前受なのに大騒ぎしすぎだと順が言いました。

そんなことはない——と答える母。

この学校に行く気がなくて受けたわけではないのだろうと母が指摘します。

順は学費から寮費まで免除なのはかなりおいしいし、レベルが高い学校だから行く価値はあると順は言いました。

もし合格した学校を気に入って、行きたいと思ったら場所は気にしないで進路を考えて良いと母は話します。

心配ないから、と言う母に順は…

おめでとうって言うのに泣きそうな顔で言うなと——

無理をしているのが分かると順は言います。

そんなことないと否定する母。

しかし順は、母にそんな顔をさせているのが自分だとしたら——二月の合格で心からの笑顔にさせると宣言するのでした。

祖母はそれを見て、かっこいい!亡くなった祖父にそっくりだと声を上げます。

順は軽くお礼を告げて塾へと向かいました。

母は笑い出し、そうだった…と漏らします。

順は元から二月の勝利を目指す子だったな——と。

1月9日桜花ゼミナールにて。

明日はいよいよ埼玉の入試初日。

受験者数全国一の「埼玉西中」には吉祥寺校からも多数参戦する予定でした。

そして開墾中にも三名、埼玉快晴中には2名。

明日、この三か所の受験会場に講師らが手分けをして応援しに行くと黒木が話します。

全体のバランスを考えながら、応援したい場所にお願いしますと言う黒木。

講師らは各々応援したい生徒の学校を上げます。

今回Rクラスがいないため、今まで関わった三浦か加藤かと迷っていました。

しかしそこで桂が、佐倉には埼玉西中に行ってほしいと言うのでした。

そして1月10日の早朝——

入試会場の最寄り駅から会場までは大変混雑していました。

桂は佐倉に「日本一の受験者数」と体幹してほしかったのです。

会場に来ていた桂と佐倉。

埼玉西中の本校会場だけでも五千人——他にもに会場を使って合わせて一万人の受験者がいると桂が話します。

ちなみに橘が言っている開墾中はさいたまスーパーアリーナが会場で受験者数は四千人なのだと…

木村が言っている埼玉快晴は三千人ほど。

この三校だけでも合計二万人を超えるのだと話します。

全員の受験が終わるまで、テンションをあげたまま突っ走ろうと桂は告げるのでした。

母たちは子供たちを見守り、講師たちは会場前で生徒たちを応援します。

そして同日の夕方——

四日前に行われた小学大九州の入試結果が続々と届き始めます。

黒木の前の電話が鳴り始めるのでした。

 

「二月の勝者」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分1冊分605円→5円



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分550円→50円
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

二月の勝者123話を読んだ感想

順がめちゃめちゃ男前ですね。

母親のことをよくわかっているからこそ、あの言葉が出てくるんだろうな。

おばあちゃんも、祖父に似てかっこいいって言ってましたね(笑)

にしても中学受験ってこんなに大がかりなんですねえ…

駅まで混雑したり、さいたまスーパーアリーナまで借りちゃうなんて。

ちょっと想像になかったのでびっくりしました。

そういう違う場所でテストを受けるっていうことも、子供たちにとってはプレッシャーになるんでしょうね。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい