二月の勝者124

この記事では週刊ビッグコミックスピリッツで連載中・高瀬志帆さんの「二月の勝者」124話のネタバレと感想をお届けします!

二月の勝者14巻表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

二月の勝者124話のネタバレ

1月10日——

小学大学九州の合否書類の到着日でした。

黒木の前の電話が鳴り、黒木が取ろうとするよりも早く佐倉が飛び込んできて受話器を取りました。

相手は佳苗の母親。

小学大九州の結果——合格だと言うことで、佐倉はおめでとうございますと告げます。

電話を切った佐倉が黒木に報告するも、当然だと黒木は返しました。

登校に一年以上通っているなら当然合格できると——

それより山本香苗の成績表のコピーか写真を貰えるかと尋ねる黒木。

しかし佐倉は失念していた様子。

合否も大事だけれども、前受で大事なのは現在の学力と立ち位置の確認——

一月入試では成績開示をしてくれる学校が多数あるため、模試代わりになっているのだと言う黒木。

そのため佐倉がやることは成績表を入手して分析することだと——

すぐに山本家に電話をかけ直して、成績表を入手するようにと黒木は告げました。

佐倉はすぐさまそれに従います。

他講師陣も合格の報せの電話を次々と受け取りました。

そして送られてくる成績表。

黒木はRクラスのデータ分析を佐倉に任せました。

佐倉は成績表を見て、偏差値はないけれど受験生内での順位や平均点も乗っているからわかりやすいと思います。

模試代わりになるし、合格すればいいと言うことではないともわかると…

佐倉はその後も電話を取りながら成績表を受け取ると言う業務を行いました。

黒木は佐倉に、よかったですねと声を掛けます。

先ほどの電話は理衣沙の合格を報せるものだったのです——

理衣沙は小学大九州を受験し、合格を手に入れることができていました。

ここに今日、彼女が来たら褒め倒したい——そう佐倉は話します。

そしてその一時間後。

続いての発表がありました。

青森黒薔薇、丹羽由美里が合格したと言う桂。

安全圏だったとはいえ、ほっとした…と漏らす桂。

忘れてはならないのは——と話していると黒木が部屋に入ってきて、今から言う番号を入力してくれと告げます。

1125番を入力する桂。

それは大内礼央の番号——合格をしていました。

礼央は今回試験中に体調を崩し、保健室受験になったそう。

しかしそれでも彼女は合格をできたのです。

自分が知る限りでは保健室受験になった方が逆に根性を出し合格すると黒木は話します。

立花が鼻をすすりました。

桂は泣いてもいいんですよと指摘します。

ただの鼻炎だと返す立花。

佐倉はどうして礼央の番号を知っていたのかと疑問を口にします。

まさか上から聞き出してきたとでも?と言いつつ、否定する黒木。

その件については追々説明すると黒木は続けます。

今のところ安全な受験校の結果ばかり——しかし30分後には、あの学校を受けた生徒の合格発表があります。

この受験は彼にとってチャレンジだと——

家に帰って来た匠。

しかし部屋は暗いまま…母はパソコンの前で眠っていました。

うっかり寝てしまったと起き上がる匠の母。

そして母は再び画面を見て、夢ではなかったと漏らします。

そして匠に対して、お弁当を何でも作って後で届けると言い名がら母は札幌ラ・セーヌに合格したと言う画面を見せました。

その報告は桜花ゼミナールにも届きます。

電話を受け取ったのは黒木——匠の母は何と言っていたのかと尋ねる桂。

息子は北海道まで電車で行ってみたいと言っていると——黒木が答えました。

それに驚く講師たち。

 

「二月の勝者」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分1冊分605円→5円



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分550円→50円
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

二月の勝者124話を読んだ感想

みんなどんどん合格してきてよかったなぁ~

特に大内礼央が合格したのも良かったなと思いました。

具合悪そうで退室したと言うのは知っていたけど、保健室でちゃんと受けられていたんですね。

そんな状況でも合格する彼女はガッツがあるんだなと思いました!

一人一人の合格に喜ぶ講師たちもいいですね。

すでに橘が泣きそうになってるのがいいですね。

この人は情に熱い人なんだろうなぁ。

しかし鼻炎だとごまかしているのも可愛い(笑)

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい