二月の勝者125

この記事では週刊ビッグコミックスピリッツで連載中・高瀬志帆さんの「二月の勝者」125話のネタバレと感想をお届けします!

二月の勝者14巻表紙

漫画「二月の勝者」を
お得に読むならこちらがオススメ!!

初回登録特典で500円分のポイント

100冊分に使える40%OFFクーポンがもらえる


←前話 全話まとめ 次話→


 

二月の勝者125話のネタバレ

匠は六年生の二月は偏差値40でした。

しかし彼が難関であるラ・セーヌを獲れたのは快挙だと黒木が話します。

ラ・セーヌは偏差値59…と言うことは、偏差値58の壁を実質超えたということなのかと漏らす佐倉。

それを黒木が肯定します。

ということは——加藤はジャイアントキリングと呼ぶにふさわしいのではないかと…

黒木もそう呼んでいい結果だと答えました。

窓の外の電車ばかり見ていた匠が…と漏らす佐倉。

快挙ではあるけれど、あくまで前受校だと黒木が言います。

しかし今回の結果を顧みると、二月は大勝負を掛けられると黒木は続けました——

それから今晩22時は今朝の開墾中の合否が発表されると言う黒木。

覚悟はできていますかと黒木は一同へと告げます。

22時——

講師たちは開墾中の合否発表をネットで確かめました。

黒田と加藤が合格していると分かり橘が嬉しそうな様子を見せます。

そして残るは伊達智弘——

その番号を確かめていると、電話が鳴り響きます。

翌々日である1月11日、午前9時50分。

講師陣は黒木から言われなくとも早く出勤してきていました。

今日は10時に埼玉西中の合格発表だったのです。

この学校は難関校狙いの5名が受験をしていました。

簡単な学校ではないから、あの5人が受けている——だからこそ昨日のような可能性があると。

昨日、不合格だった伊達は塾で泣いており、橘がそれを慰めていました。

今の時期にちゃんと泣けたと言うことは貴重な体験だと言う黒木。

そしてそろそろ発表の時間。

講師たちがネットで確認を始めました。

そして本部からもデータが送られてきます。

黒木は東大選抜クラスを、桂は難解大クラスの確認をすることに。

Ωの藤原が東大選抜クラスに合格していました。

やったと橘がガッツポーズを見せます。

そして続いて村上、海斗、田中…

桂が表を確認するも…田中は不合格だとわかりました。

その時、佐倉は村上と海斗には〇がついていて合格しているのでは?と笑顔を見せます。

しかし講師陣は浮かない顔でした。

合格は合格だけれども、スライド合格なのだと答える黒木。

東大選抜クラスには点が足りなかった——しかしその下の難解大クラスには合格だったと。

しかしそうだとしても、難関校の合格だから胸を張っていいと黒木は言います。

けれども、開成中を受ける生徒が東大クラスに合格できないのであれば普通は開成受験をどうするか考えることになると…

今回、この結果は合格でも海斗の開成受験は危ういのだと黒木は話しました。

その翌々日…1月13日。

難関校である埼玉淑女中をΩの本多華鈴が受験をしました。

その翌日。

埼玉女子高のトップ「宵の星女子中」の入試。

そこに来たのは樹里、華鈴、花恋、そしてまるみ。

まるみは母に付き添われ、頑張ってきてと声を掛けられます。

まるみは笑顔で行ってきます!と答えました。

Ωクラスの女子四名の受験本番が開始されます。

その二日後——

宵の星女子中の合格発表が待っていました。

 

「二月の勝者」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分1冊分605円→5円



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分550円→50円
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

二月の勝者125話を読んだ感想

合格でも黒木たちが喜ばなかったのはそういうことだったんですね。

ここで東大クラスに合格しないってことは、そこよりもっと難しい開成が難しいってことか。

海斗のお母さんは諦めろって言っちゃうのかなぁ。

それとも挑戦をさせてくれるのでしょうか…

今回不合格の子も出てきましたね。

泣いてるシーンがつらそうで…彼はテレビを見ていた子だったと思います。

あの子はテレビを見たことを後悔するのでしょうか…

合格者がいれば不合格者がいるってのはわかってたけど、つらいですね。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい