推しが辞めた17

この記事ではコミックDAYSで連載中の漫画「推しが辞めた」17話のネタバレと感想をお届けします!

推しが辞めた 表紙

←前話 全話まとめ 次話→


 

推しが辞めた17話のネタバレ

ちゆりの部屋にやってきたアイル。

いきなり大事な話ってなんだ?とアイルは笑いながら尋ねます。

ちゆりの顔に触れ、そんなに怖い顔では可愛い顔が台無しだと…。

ちゆりは妊娠検査薬を机の上に置きました。

そして妊娠したと告げるちゆり。

は?とアイルが思わず漏らします。

アイルからは汗が吹き出しました。

お前、ピルを飲んでなかったのか?と言うアイル。

ちゆりは肯きました。

アイルは動揺しながらも、ちゆりがどうしたいのかを優先しようとアイルが言います。

しかしその前にひとつだけ確認——と。

アイルは確実に自分の子なのかを尋ねました。

ちゆりは、一度客に薬で眠らされてレイプされたと話します。

それを聞いたアイルはキモ過ぎんだろ!と言って立ち上がりました。

ちゆりがごめんなさいと返します。

しかしアイルはその男をぶっ殺すと言うのでした——

ちゆりは涙を流し、アイルに抱きしめられます。

とあるライブ会場にて——

かなみが会場外でスマホをいじっていると声を掛けられます。

鳥置きをお願いしていたものだと——

かなみはお礼を言って3セット渡しました。

写真を確認した女性はいつもきれいな写真をありがとうございますと礼を告げます。

かなみはまたよろしくと返しました。

そんなやりとりを見て影口を叩くオタク——

マスターってきもくない?と。

有名気取って勘違いしていると声が漏れます。

盗撮は犯罪だと——。

そんな言葉はかなみに届いていました。

かなみは友人にチケット業務をしなくてはだから入場していいかと尋ねます。

かなみは数々のチケットを他のオタクたちに順番に渡して行きます

残った分は自分の——

席が微妙だな、とかなみは考えます。

かなみは会場でカメラを構えました。

次の曲では目の前の花道から出てくるはずだと思うかなみ——

しかし予想外のところから推しが出てきます。

しかしバクステ前には友人がカメラを構えていました。

遠くて見えないけれど撮ってくれているはず、と思うかなみ。

そしてライブ後。

満足したオタクたちが退場していきます。

かなみと友人は無言でハイタッチを交わしました。

その後。

居酒屋に来たかなみとその友人。

友人はマスターを辞めようと思っていると口にします。

なんで!と返すかなみ。

元々マスターはグレーゾーンで、法律も厳しくなっている…と友人は話しました。

それはそうだけど事務所公認だし推しのためにもなっているとかなみは言います。

それから結婚を前提にした彼氏ができたと友人は告げます。

推しは好きだからライブはいくけど、緩くオタクしようと思っている…と。

かなみは彼氏いいなーと漏らします。

かなみって彼氏欲しかったの?と言う友人。

そりゃいい人がいれば…とかなみが言います。

しかし友人は、かなみは一生オタクだと言うのでした。

かなみはそれに同意するのでした。

マスターについて話す人達。

ここまで黙認していたけれど、エスカレートしていると話題に上がります。

盗撮や非公式グッズ、有料コンテンツの転載、転売…これらを全部良かれと思って行っていると会社側は考えていました。

今後はマスターの拡散力に頼らずプロモーション展開するべきだと上がります。

ミッシェル社長はどう思うかと一人が尋ねます。

ミッシェル社長は、これからは世界を見据えたアイドルビジネスにマスターは邪魔であると答えました。

大掃除をしよう——

ミッシェルはそう告げて笑うのでした。

 

「推しが辞めた」を無料または最安で読めるサイト一覧

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!
でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいの割引クーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

とにかく安く読みたい!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 登録無料
毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
キャンペーンが多くてポイントがすぐ貯まる
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

好きな巻を無料で読みたい

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛1冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分726円→126円



無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分660円→160円
ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

 

推しが辞めた17話を読んだ感想

マスター…確かにこれは会社からしたら不利益ですよね。

広報の役割もしているとかなみは思ってるようですが、金儲けもしているし、それってちょっと、いやかなりずるい。

他のオタクが陰口叩く気持ちもわかるなぁ。

盗撮してるのに、他の人から感謝されて悦に浸ってる感じがします。

友達は彼氏できてマスターやめるって言ってるんだし、かなみもやめたらいいのに。

でもかなみには何か秘密もあるようだし…

それからアイルの反応は意外でした。

ちゆりの望むようにって言ったけど、結婚とかはしてくれないだろうなぁ。

←前話 全話まとめ 次話→

 


お団子女の子

続きの漫画で読みたい時はこちら

あわせて読みたい